• 締切済み

我こそは"韓国通"なりという人、集合!!

東京のアメリカ大使館前での街宣右翼による抗議演説の様子や沖縄での反米軍基地の抗議の様子をアメリカメディアがアメリカ国内のアメリカ市民に対して大々的に報道したとします。 その報道を見た日本に関する知識が皆無な一般的なアメリカ人が怒り心頭の態度で「日本はアメリカの同盟国ではない!!日米同盟は破棄するべきだ!!」、「日本はアメリカの仮想敵国だ!!」などと言ったとしたら、多分、多くの日本人が「いや、あの反米的な連中は日米分断を狙った勢力で、、、けして日本人全体の総意ではありません。」などと弁明や説明をして、"日本に無知なアメリカ人"に真の日本を知ってもらおうと努力する事だと思います。 金美齢さんは自分の本やメディアに出演する度に"台湾は親日"だとアピールしてきました。そんなある日、日本の尖閣領有に抗議する為に台湾の漁船が尖閣に向け出港したというニュースが報道されると、それを見た"台湾に無知な日本人"が、金美齢さんに「あなたは台湾は親日だと言ったではないか!!」と抗議のメールを送ってきたそうです。 金美齢さんは自身のホームページで、台湾には戦後、大陸からやって来た外省人がいて、その人達が台湾で反日活動を繰り広げているという事を"台湾に無知な日本人"に説明したとの事です。 日本のメディアでは韓国ソウルの日本大使館前での過激な反日集会の様子が頻繁に紹介される事があります。 それを見た"韓国に無知な日本人"が「韓国は反日だぁ!!」などと怒り心頭となったりしていますが、当然、韓国人もそれに対して弁明や説明をしたいと思うはずです。 それでは、"我こそは韓国通なり"という方、韓国人に成り代わり、下の写真を"韓国に無知な日本人"に説明して下さい。 当然、ただ単に「韓国人が反日してるんだよ」では失格です。どのような人達が、何を目的に反日をやっているのかを具体的に説明してください。 そして、日本のメディアで流れる韓国の反日は韓国人全体の総意なのかも解説してください。 それでは、自称韓国通のみなさん、よろしく!!

みんなの回答

• seto2004
回答No.6

どこの国にも・どの社会にもいろんな考え方の人がいらっしゃいますよね。 自由な国ほど色々な考え方の方がいらしてもよいと思います。   でも韓国の場合はイ・ミョンバク大統領の「天皇が謝れとか」 パク大統領の「数々の反日発言」。 さらには国家間で交わした条約を反故にする韓国の司法。対馬の盗人に対する司法判断等。 これ等全て韓国国民をを代表したメッセージとして私どもはとらえています。 それは多くの意見のほんの一部の人の意見だとはだれも思っていません。 反日の裏には北との関係だとも よく言われていますが それを超えて国家の代表や司法が反日行動と発言がなされています。 >反日は韓国人全体の総意なのかも解説して・・・ まさに総意ととらえるのが当たり前 韓国の反日行動は日本人の我慢の限界をはるかに大きく超えてしまいました 日本人の意識には喧嘩にしろ交渉にしろ議論の場にしても 相手に対して徹底的にやっつけるという考え方はありません 「こちらにも非がありますが、あなたにも・・・・ まあまあお互いにきついことを言わないで仲良くしましょうや。」 というように徹底的に相手を窮地に追い込むようなことは日本人はしません。 相手の立場も尊重するのです もしそういうことを日本人にやったら二度と交際をしてくれません。 それを韓国はしてしまったのです。 今後近い将来に半島で大きな異変が予想されますが 政府幹部は沖縄基地をコレアのためには使わないと米国に発言してます 半島がどうなろうとそれは外国の事。日本には関係ありません 日本は二度と手出しはしないでしょう

Guan-Yu100
質問者

お礼

>>韓国の反日行動は日本人の我慢の限界をはるかに大きく超えてしまいました 日本人の意識には喧嘩にしろ交渉にしろ議論の場にしても 相手に対して徹底的にやっつけるという考え方はありません 私は韓国の"今"だけを見ているわけではありませんから。 日本が韓国に反日を炊きつけてきた経緯も見ています。 ほとんどの日本人は"今の韓国"だけを見て、何だかんだと言っているだけですからね。(笑)

Guan-Yu100
質問者

補足

それにしても誰一人として写真の解説が出来ませんね。 まぁ、これが一般的な日本人の韓国に対する認識の現実です。 それにも関わらずみなさん、知ったかぶりをしていつも回答してくるんですよね。(笑) もしアメリカのメディアが極々一部の日本人の反米をいかにも日本人全体の事であるかのように大々的に報道したならば、日本人のほとんどが必死になって否定するんでしょうが。(笑)

• akameg
回答No.5

別に韓国が反日だろうが無かろうが最近は関係ないように思います。 しかし、事故対応や国事情を見ると「この国と付き合うのは害がある」 と言う情報ばかり出てきます。 質問者さんが言うには、これは中国や北朝鮮のスパイがしていることと言うかもしれませんが、国の中枢部が発表していたり、韓国の新聞に書いていることを見ていても、対して変わりは無いのです。 日本人はバカが付く位、お人よし民族でアメリカの思いやり予算やODAなど巨額な予算を他の国にばら撒いています。 その日本人が嫌う国は韓国なのです。 もう仲がよくなるとかの次元ではなく、もう韓国は要らない国なのです。 韓国と仲が悪くなり、損をしても仕方がありません。 朝鮮日報のアンケートで韓国が一番嫌っている国は北朝鮮より日本と書いてあります。 日本でも同じ現象で、韓国はあの北朝鮮を上回ります。 韓国人の志向を持ち、韓国人の気持ちがわかる質問者さんなら、もう修復不可能なことはご存知でしょう。 毎年毎年、少しずつ、日本人の韓国に対しての不満は高まっています。 それは、反日活動をしている政府関係者、国民の姿を見て、増大しているのです。 あるイギリスの新聞が、韓国メディアの反日の放映時間をカウントしたところ37%放映していたのです。 もう良いではないでしょうか。 韓国も中国と仲良くなり、日本はその二カ国以外との関係を強めます。 本気で国交断絶を望みます。 質問者さんは、韓国をここまで擁護することは、在日韓国人なのでしょう? 国籍は日本でも、沢山の韓国の血が流れているのでしょう。 韓国に転居されてみては? 二度と日本には来ないでください。

noname#204360
noname#204360
回答No.4

>当然、韓国人もそれに対して弁明や説明をしたいと思うはずです。 それに対して弁明や説明をしたら、自国民に袋叩きに合っていますが… ↓ http://www.news-postseven.com/archives/20140423_252679.html http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_252606

回答No.3

補足日本語が理解しづらい文章なのですが そうかもしれませんね どちらの方がマシっていうぐらいで考えています。 日本人として 自分自身の自尊心が壊れてる? 日本人としての私の自尊心? それとも私の自尊心? まあ どちらにしろ 自尊心が壊れてるとこの回答で思われるのが不思議 前の他の回答者からの回答では質問者さんのほうが壊れかけてる気がしますけど ご自愛ください Twepでも飲んでゆったりしてください。

回答No.2

田原そう一郎サンの関係者か、しんぱですかあ?

Guan-Yu100
質問者

お礼

私は日本のメディアだけ見ているわけでないし、日本人とだけ付き合っているわけじゃないからね!?(笑)

回答No.1

社会カテには、バカばかり自分が欲する回答が得られないって なぜ質問を繰り返すんですか? 不思議なんですけど・・・楽しいんですか?

Guan-Yu100
質問者

補足

あなたは日本人として、いや、自分自身の自尊心が、今、壊れかけているんじゃないですか? そして、これまで何の疑問も抱かなかった対象が、段々と信じられなくなってきている。 もう国もメディアも周りの人間も誰も信じられない!?