• 締切済み

公務員試験の受験資格に関して

非常にいい加減な質問で申し訳ないのですが 今年30歳になる男で 受験できる公務員試験はあるのでしょうか? 新卒と同条件の試験や経験者採用をどちらでも構いません。 経験してきました職務に関しては ある一社の食品の製造メーカーに4年間勤めており、 内訳として 食品製造のライン工員を11か月 工場設備導入係を1年3か月 社内システムインフラ関係の管理事務を1年10か月 経験してきました。 正直に申しあげますと ほとんど舐めているとしか言いようがないかもしれませんが、 民間企業ですと経歴があまりにもバラバラで中途で採用されにくいという考えのもと 逃げとしての公務員試験の検討をしている次第です。 …当然公務員試験でもバラバラの経歴に関しては相当に突っ込まれると思いますが、、、 この条件に合う応募条件をご存氏の方がいらっしゃれば よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kuma8ro
回答No.1

地方公務員なら、難易度が低く、年齢制限のゆるい自治体はいくらでも有ります。 自分の通勤可能な自治体のサイトを、ご自身で参照して下さい。 お住まいの地域が分かれば、代わりに検索することは容易ですが、そんな簡単なことを他人に頼らないほうが良いです。