• ベストアンサー

ひざ、くるぶしを傷めない運動の仕方と体力のつけ方

体力があまりないので体力作りをやりたいと思うのですが、少し走るだけでひざが痛くなったりしますまだまだ若いのに痛くなるということは成長痛でしょうか?4キロ走ることがあった時、関節が痛くなければもっと速く走れたのにということがありました。また、こういうひざが痛くなるような年を取っているような人が体力をつけるには、どのような方法が効果的ですか?また、体力の種類?は持久力だと思います、とにかく長距離を早く走れるようにするということです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196301
noname#196301
回答No.1

足腰に負担を掛けずに。となると、自転車が一番です。 あとは、土のグラウンド、河川敷を走る。 スロージョグ。 ですね。

zyasuthisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日ものすごい痛くなったので一度整骨院に行ってみます。それとやっぱり体力づくりはひざを直してからにします。ですが自転車はいい感じがしたので、しばらく自転車で頑張りたいと思います。