• ベストアンサー

NIRVANA KURT COBAINについて

カートの自殺についての本が 米で出る(出た?)らしい。 その本の内容は、他殺説についてらしい。 容疑はコートニーラブにむけられていて、、、 もしそうならどうゆうこと? と思った。 ふざけんなよって! あの有名な遺書は一体?? 僕にとって謎だらけです。 それはないだろと思ってます。 なにか決定的、信憑性のある 逸話、裏話、伝説、お話しはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • putihem7
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

音楽雑誌のロッキンオンでのカート・コバーン関連の特集、記事をいろいろと読んだことがありますが、今さら他殺説なんて、商業的な企みのある者の悪意的な意図によるものとしか考えられません。

関連するQ&A

  • 伊丹十三の死因

    伊丹十三/作品を、リアルタイムで見て来た世代の者です。 長年の疑問ですが、 伊丹十三/監督の『死因』は、 自殺なのでしょうか?他殺なのでしょうか? 警察発表では『自殺にマチガイナイ!』と、公表して無捜査 自分の推測では、 あの、骨太な監督が、チャチなゴシップで自殺するはず無い!と思ってますが。 身の潔白/説(遺書)、映画興行不振による宣伝効果を期待した自殺/説、B団/説、S学会/説 有力な『説』は、どっちなんでしょうか? (控えめな回答でお願いしますネ・・・。)

  • 異状死体の自殺について。

    私はとあるきっかけで法医学に興味を持ちました。そこで、一冊の本に出会いました。その本には、「交通事故や火災による死、自殺などの場合には解剖になることがあります。」と書かれていました。 そこで教えて欲しいのは、「解剖になるタイプの自殺」と「解剖にならないタイプの自殺」についてです。私の予想では、「自殺に見せかけた他殺とおもわれる思われるもの」が「解剖になるタイプ」で、「どっからどう見ても自殺」(本人が書いた遺書がある、解剖しなくても自殺と分かる死)の時は、「解剖にならないタイプの自殺」なのでしょうか? それとも、そもそも「全ての自殺と見られるもの」自体が、「解剖の対象」なのでしょうか?  もしかしたら、変な質問をしているかもしれませんが、どうしても気になります。法医学者の方どうか、教えてください。

  • 「 飛び降り自殺 」と 「 他殺 」の分岐点

    昔、けっこう好感を抱いていた俳優に 「 塩谷庄吾 」さん という方がいらっしゃいました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E8%B0%B7%E5%BA%84%E5%90%BE  一部では、TV子供向けの特撮のヒーローとして 知られているようですが、私の中では 阿部寛さんとの共演した【拳鬼(1992)】 千葉真一さんと共演した【地雷原(1992)】 の役柄が特に印象に残っています。 真田広之さんと同じく、千葉さんのジャパン・アクション・クラブ のメンバーだったと記憶していますが、 2002年に道玄坂のビルから、謎を残したまま飛び降り自殺を遂げた (享年35)そうで、お恥ずかしい事につい最近になって知りました。  もちろん、様々な芸能人の方が、健康上・仕事上・金銭上等の 理由で「飛び降り自殺」される方もいるのは承知していますが、 軽率かもしれませんが、塩谷さんのように、心身ともに タフで将来性が有望な俳優がなぜ?と首をかしげてしまいます。  一例として塩谷さんのケースを出したのですが、 仮に睡眠薬等を飲ませ意識が朦朧としている状態で 他人が放り投げる「他殺」も、もちろん捜査路線 としてありうると思いますが、仮に、遺書が残ってなかったり、 自殺動機の状況証拠も見当たらない場合、早い時期に捜査路線 も消去法的に「自殺」に切り替わってしまうのでしょうか? 特に捜査上の「 飛び降り自殺 」と 「 他殺 」の分岐点 を教えて頂けたら幸いです。 また更に、自殺動機の状況証拠が残されていたとしても、 犯人が(自殺と見せかけるために)脅迫的に「遺書」を 書かせるケースも考えられなくもないと思うのです。 その場合も、状況的には自殺に見える場合、 (筆跡鑑定にて「本人の遺書」と認定された場合) 「他殺」は早い時期に捜査路線から切り離されて しまうのでしょうか?  最近も自殺者が急増しているようですが、仮に捜査機関が 「自殺」という結論を形式的には下したとしても、 実際は(第三者による)「他殺」であるケースもおそらく ありうるわけで、亡くなった方&遺族の立場からすれば さぞかし無念であったろうに感じます。 この世の中は法の陰に隠れたブラックな世界が 多分にあるように感じます。 もちろん、捜査関係者の判断に不服の場合「検察審査会」 というシステムがあることは把握しておりますが、 不服を申し立てる遺族がいない場合に必然的に捜査関係者 の下した結論で終局的終わりになるわけで、よけいに 恐怖を感じます。

  • 英国人女性殺害容疑で逮捕された市橋容疑者

    【市川の英女性殺害:市橋容疑者逮捕 恩師「罪償いやり直して」 /千葉】 11月11日15時1分配信 毎日新聞  ◇祈るような声で  07年3月に英会話学校講師のリンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22歳)=英国籍=が他殺体で見つかってから2年7カ月。死体遺棄容疑で指名手配されていた市橋達也容疑者(30)がついに逮捕された。  整形手術を重ねて逃亡していたとされる市橋容疑者の逮捕に、かつての恩師は「罪を償ってやり直してほしい」と祈るような声で話した。【倉田陶子】  市橋容疑者の学生時代、空手サークル顧問として市橋容疑者に接した本山直樹・千葉大大学院名誉教授。自身のウェブサイトに「市橋達也君に告ぐ」と題した文章を掲載し、出頭を呼びかけていた。  「稽古(けいこ)への取り組みもまじめで、かっとなるような性格ではなかった」。市橋容疑者は稽古前には、道場の床にぞうきんをかけていたという。  本山名誉教授は昨年、千葉大を定年退官した。しかし、「元学生は永久に元学生。その幸福を願うのが大学人の役目だ」として市橋容疑者の行方を気にしていた。  一時は自殺説も流れていただけに、逮捕の一報に「本当によく生きていてくれた。残りの人生で償いをしっかりやれと言いたい」と話した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000148-mailo-l12  配信されたニュースや新聞を読む限りでは、空手を熱心に稽古するきまじめな人物というイメージです。どうして英国人女性を殺してしまったのかは不明です。 あなたはこの市橋容疑者の事件について、どのように思いますか?

  • 栗田艦隊の謎のターンの原因で考えられること

    レイテ沖海戦の捷号作戦は、空母『瑞鶴』を中心とする機動部隊を囮とし、米艦隊をひきつけ、 その隙に戦艦『大和』『武蔵』『長門』が突撃をかけるものでした。 ハルゼイ率いる 米機動艦隊のつりあげに成功したが、栗田健夫男中将率いる主力艦隊は、レイテ湾突入を目前になぜか反転、戦線を離脱しました。 今も謎とされていますが、考えられる原因を教えてください。 昔読んだ本で、「数百キロ北に敵艦隊がいるから追えと電報が来たから」と部下を説得したらしいですが、そんな電報はなかったとのことです。 また追うにしても途中の戦闘で被弾し、速度が下がっていたので、追いつくことは不可能だったとのこと。 栗田艦隊を発見した日本航空機が、米艦隊と見誤り、その旨情報として捷号作戦部隊に流れた、という説もありますが、味方艦隊を見誤ることはありますか? よろしくお願いします。

  • またニルヴァーナですが.....

    「ニルヴァーナは音楽にライヴ・フィーリングを再び吹き込んでくれたよ。 レコーディングは一発録りで、全てが生々しくて本物だった。」 この文章の中で、"一発録り"とは、どういう意味でしょうか。 また、その読み方もお願いいたします。

  • ニルバーナのような歌い方

    ニルバーナのような歌い方がしたいんですが たとえば about a girlの 「・・・ freeィァ」のような感じの歌い方ってどうやったら できるんでしょうか? あの気だるい感じの歌い方とか・・・。 プロのあのようなうまい方のを真似るのは無理があるし 真似るってあまり良いことのようにも 思わなかったりしますが コツがあれば教えてください。

  • NIRVANAが好きなのですが。

    NIRVANAと、日本のHYDE(ソロ)が好きなのですが、この人たちに良く似ている(曲や音楽性、演奏、声質など...)海外のバンドってありますか? 詳しい方、是非教えてください!!

  • NIRVANA

    この画像はなんの時のものですか? http://images.search.yahoo.co.jp/bin/query?p=nirvana+%B2%E8%C1%FC&n=5&b=5&c=image&rh=20&d=1&to=7

  • Nirvanaの・・・。

    Radio Friendly~とAneurysmの約8秒の部分のイントロがわかりません教えてください。

専門家に質問してみよう