• ベストアンサー

クリック保証広告の出稿の仕方

こんにちわ。当方健康グッズのモバイルサイトを運営しているのですが(まっとうな商品)よくある携帯広告会社に出稿を頼みたいのですが広告会社に支払う金額の相場を教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takabee
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

こんにちは、私は携帯広告会社に広告スペースを提供している立場なのですが、掲載側の取り分は携帯では1クリック10~30円ですので大方40~60円が広告主さんの支払い額なのではないでしょうか?  ただ、上記のような金額では一日1000アクセス作ろうと思うだけでも数万円かかってしまいますので広告出稿は商売的にみて現実的ではありませんし、実際クリック保障型広告を利用しているのは広告効果の高いアダルトサイトや出会い系サイトがほとんどです。  また今はアフェリエイトというの成功報酬型の広告(あなたのサイトに送ったアクセスが商品購入された場合、マージンを支払う)もありますが、こちらは契約時にプログラム導入費用や管理費を取られるため結局月に10~30万円の支払い力がないと広告効果にたえられません。  PCなら1アクセスの相場は7円前後(google広告を基準)モバイルであれば需要が高いため40円以上と考えられたら良いと思います。  また、資金力の無い方は、アクセスの多いサイトオーナーに直接メールを打ち広告掲載の交渉をしていますので頑張ってみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モバイルPPC広告を出稿したい

    モバイルPPC広告(GoogleAdWordsみたいなやつ)を出稿したいと思っています。 AdWordsのモバイル広告を出してみたのですが、クリック数が非常に少なく、他のサービスでも出稿したいと思っています。 ですが、Overtureのモバイル版を見てみると「最低10万円から」とのことでした。 これは私にとっては非常に高額で、まずは1万円程度から出稿できるところはないか、と探しています。 ということで、小額な予算からモバイルPPC広告を出稿させてくれるところがあったら教えて下さい。 なお、検索結果に広告が出るタイプか、一般のサイト等に広告が出るタイプか、ということにはこだわりはありません。

  • 公的機関にインターネット広告出稿の提案をしたいのですが・・・

    現職で法人向けのネット広告を取り扱っており、広告出稿のご提案をしております。 質問なのですが、公的機関(例えば、市役所など)に民間企業が運営するウェブサイトへの広告出稿の提案はできるのでしょうか? 言い換えると、公的機関は民間企業が運営するサイトへ広告を載せることは可能なのでしょうか? 例えば、公的機関が保有・運営する宿泊施設などの宣伝広告を、民間会社運営の関連ポータルサイトへ載せる等です。 ご事情に詳しい方、どなたか教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • ツイッターで広告を出稿したい

    ツイッターで広告を出稿したいのですが、クイックプロモートでクレジットカード無しですぐ出稿出来ますか? https://wos.eplus.jp/know-how/6865/ ↑このサイトでクレジットカード情報を入れて下さいと書かれていなかったのですが、 https://www.cubic-corp.co.jp/blog/twitter-ads-how-to-put-out ↑このサイトではクレジットカード情報が必要とありました。 結局どちらが正しいのでしょうか? 初めて広告を出稿したいのですが、調べてもよく分かりませんでした。 ツイッターに詳しい方がいましたら、教えて頂けますでしょうか。

  • 不動産広告の重複出稿について

    不動産広告の重複出稿について 不動産会社が賃貸物件や売買物件などをHOME'SやSUUMOなどに出稿するケースがあると思いますが、そのような場合に同一物件を複数掲載しても良いのでしょうか? ここでいう同一物件とは、棟も同じ、部屋番号も同じ物件で、 いわゆる、賃料、部屋番号などは同じAという同一の物件をHOME'S等にリーチを広げる為に10件も20件も載せるという事やです。 以前、こういった行為は公取違反と聞いた事があるのですが・・・(汗) 上記が違反であれば、 http://myhome.nifty.com/ このようなまとめ系不動産サイトは違反サイトになるのでしょうか? 普通に考えれば物件の入手元媒体は異なるものの、実際に出ている物件は同一の不動産会社が提供している同一物件が表示されているケースが多いです。 また、この場合の責任はまとめ系サイト運営側?それともまとめ系サイトへ出稿している不動産ポータル?それとも不動産ポータルに出稿している不動産会社? お手数ですが、ご存知の方教えて下さい!!

  • 安価で出稿できるネット広告配信サービスを探しています。ネット広告出稿に

    安価で出稿できるネット広告配信サービスを探しています。ネット広告出稿に当たり、googleアドワーズなどのリスティング型ではなく、様々なサイトにまんべんなく表示するタイプの広告、もしくは成功報酬型広告サービスを探していますが、どんなサービスがありますでしょうか。なお、予算の都合上、初期費用に5万円以上かかったり、最低クリック単価が50円以上になるものは除外してください。

  • Adwords広告でアフィリエイト

    最近Adwords広告を始めました。規約にはアフィリエイトも可と書いているのですが、出稿すると許可されないコンテンツとなってしまう場合があります。 編集ガイドラインなどを読んでもなぜなのかが分かりません。運営者表記もきちんとしています。 紹介する商品、サイトによって許可、不許可があるのでしょうか? 同様の出稿を行ったことがある人がいれば、回答をぜひお願いします。

  • クリック保証広告について教えてください

    現在、ホームページを複数運営していて、広告の管理が雑になってしまっています。クリック保証の広告の場合、登録したサイト以外はカウントされないのでしょうか? サイトAで登録・取得した広告をサイトBに貼っている可能性があるもので・・・。 たぶん規約にはダメと書いてあるので一度整理しますが、カウントされるのか、されないのかだけ教えてください。 よろしくお願いします。

  • Webサイトの広告について

    Webサイトの純広告(google adなどのクリック保障型ではない通常の広告)の料金について質問です。 世の中にはいろいろなサイトがあり、広告モデルで運営しているサイトがありますが、純広告の価格部分で疑問があります。 サイトで出稿料金を記載しているサイトや、お付き合いのある会社様からの資料を確認したところ、Webサイトのバナー出稿価格は、右カラムのレクタングルバナーなど、CTRが見込める良い位置のバナーで、CPMが500~1500円くらいになっていました。 大まかに1週間掲載で想定インプレッションが30~100万表示、30~80万円くらいの料金設定です。 そこでふと気になったのですが、mixiやyahooなどの超級のPVを誇るサイトでは、なぜか広告料が単純に倍々になっていっていないようなのです。 mixiを例にすると、下記サイトのデータを参照すれば http://markezine.jp/article/detail/7264 月のPVはPCだけで42.5億となります。右カラムのレクタングルなどは、ほぼ全部のページに表示されているため、他サイトと同じCPM(仮で500円)で計算すると、 42.5億×0.5=21.25億円 となり、PCのレクタングルがスケジュールの空きなく、定価で埋まれば、それだけで20億強の広告売上が立つ計算になります。 レクタングル以外にもバナースペースはある上、PC以上にPVのあるモバイル、さらには特別な企画広告の売上等があることを考えると、この数倍は売り上げがあると思えます。 ですが、実際には広告売上がPC、モバイル含めて27.42億円となっており、到底及ぶ数字ではありません。 これは、どのような理由によるものなのでしょうか?私なりに仮説は立てたのですが、どれもしっくり着ませんでした。 ・一般的にCPMは位置によって固定されるものでなく、PVが上がれば上がるほど下がっていくものである=PVが二倍になっても出稿料が2倍になるわけではない ・出稿料が高くなりすぎて出稿できる会社が少なく、実は広告スペースには空きがある/非常に低いCPMで売っている ・実は純広告も表示保障ではなく、クリック保障型の売り方をしており、SNSサイトはCTRがびっくりするほど低く、結果あまり売上が立っていない どなたか理由をご存知の方、知らなくてもご意見などございましたら、回答をお願いいたします。

  • もしもドロップシッピングの広告について

    いまさらなんですが、もしもドロップシッピングに登録して始めてみました。 もちろん、まだ売上なんて上がるレベルではなく、色々と勉強しながら試行錯誤中です。 ただ、ちょっと気になったのが、もしもDSの運営サイドが色々なキャンペーンにからめて、グーグルアド・オーバーチュアの広告への出稿を誘導してきます。 しょぼいサイトしか作れないんだろうから、広告出してがんばれっちゅうことだとは思うのですが・・・・・ 穿った見方をすると、もしもDS側が広告出稿のアフリで稼ぐのが目的ってことはないのでしょうか? 考えすぎでしょうか?

  • スポンサー広告主のバナー広告の「クリック数」を知るには?

    あるサイトを運営しています。 いくつかのスポンサー企業にバナー広告を出稿してもらってるのですが、こちら側がそのバナーのクリック状況やリンク元などのログ情報を知りえることは技術的に可能でしょうか? 何かログ解析ソフトが必要でしょうか? できればコストはかけずに実現できる方法はないでしょうか?

古墳の終焉と新たな権威の象徴
このQ&Aのポイント
  • 古墳の築造はなぜ行われなくなったのか?飛鳥時代には新しい手段が登場
  • 古墳の形や大きさは被葬者の権威の象徴と考えられた
  • 飛鳥時代には寺院や仏像が権威と威厳の象徴となった可能性がある
回答を見る

専門家に質問してみよう