• ベストアンサー

diffのアルゴリズムについて詳しく書いてあるページを教えてくれませんでしょうか。

現在私はjavaScriptで2つの文字列を比べて その差分を取れるようなプログラムを書きたいのです。 そこでdiffのアルゴリズムをパクれば(失礼) とてもスマートなものが出来上がるのではないだろうかと 期待してgoogle使って検索してみたりしたのですが、 diffのアルゴリズムらしきもの見つかりませんでした。 そこでどなたかdiffのアルゴリズムについて書かれたURLを 教えていただけないでしょうか? (・・・できるだけ日本語のページが良いのですが・・・)

• youhi
  • お礼率83% (20/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arata
回答No.1

説明しろと言われても困りますが

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA007799/viviProg/doc5.htm
youhi
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしすいません。 私の頭があまり良くない為なんですけど 教えていただいたURLの説明では分かりませんでした。 もう少し易しい日本語で書いてあるページがあったりしたら嬉しいのですが…。