• 締切済み

MAC用の液晶モニターをWindowsに

appleのMAC用液晶ディスプレーを取り外し、Windows パソコンに接続することは 可能でしょうか。 完全に分解して、液晶単体にします。規格が同じであれば液晶表示は可能とも 思いますが、パソコンには詳しくないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#214300
noname#214300
回答No.3

バラした液晶パネルからDVIやHDMIやDisplayPortが出ていればそのままWindowsPCに接続出来るでしょうが、普通はLVDSなどの内部結線用のデジタルインタフェースの線が出ているだけです。 パネルから出ているインタフェースが標準的なLVDSだったとして、DVIやHDMI辺りからLVDSに変換する基板及びバックライト用のインバーターもしくはLEDの駆動基板も必要となります。 例えばパネルの割れた液晶モニタからそれらパーツをはぎ取ることは出来ますが、パネルのコネクタはメーカー毎に違い、コネクタが違う場合は結線はかなり難しいです。1mmピッチくらいのハンダ付けが余裕で出来るならば、もしかして可能かも知れませんが。 現実的にはパーツの互換性などほとんど無いでしょうから、諦めてください。

• mac1963
回答No.2

液晶ディスプレーを取り外しということは単体のものターではなくiMacかノートでという選択肢しかありませんね そういうことなら内部コネクターが互換性があるか配線を接続する技術があるなら可能でしょう 技術的には可能ですが詳しくないということなのであなたには無理としか言いようが無いと思います

• kita_s
回答No.1

どのMACを使うのか知りませんが、接続したいPCのビデオ出力に対応したビデオ入力端子があれば分解する必要はないですけどね(端子が合わなくても変換できるなら変換端子買ってくるのも手です)。 逆に、元々端子が無い場合は分解してもどうにもなりません。入力回路自体が存在しないわけですので(わざわざ隠すようなことはしません。便利機能の一つなので)。 まずは分解しようとしているMac(液晶モニタ?Macノート?)の機種を公開しない事には回答しようがありません。