• 締切済み

Office IME 2007と2010のツール

OSはWindows7でOffice Professional 2007(無料アップグレードにより2010) が入っています。 タスクバーにある言語バーが2007と2010の場合は、ツールを押してもIMEパッド 以外は作動しません。 コンパネから追加と削除を選んで、2007の変更を押すと「この製品のインストール 関係が破損しています。DVDなどインストール元からセットアップを再度実行して ください」となります。 DVDには一番元とアップグレードの2枚がありますが、この2枚を使って再度 インストールしなければならないのでしょうか。修復の項目はありません。 追加と削除には2007と2010がありますが、2010の変更を押すと「現在のプログラム のアンインストールまたは変更が終了するまでお待ちください」と出ます。 なお、関係ないのでしょうが、MS IMEだとツールは問題なく作動します。 文書作成の時困っています。どなたかわかりやすくご指導いただけませんか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

メーカー製PCでプリインストールの場合は、PCメーカーにお問い合わせ下さい。 PCメーカーが独自にカスタムされたものとなります 大半が別とOffice のディスクを付けている場合があります Office2010にアップグレードしたなら、以前のOffice2007をアンインストールしなければライセンス違反にあたる場合がありますのでご注意を(以前のバージョンのライセンスを元にアップグレードしたことになるので) Office 2010から、MS-IME(Office IME 2010)と別と提供するようになり、MSのサイトからOffice XP以降のライセンスの所有者は、Office IME 2010を無料でダウンロードが出来ます。

ebaramachi
質問者

お礼

よくわからないのですが、お説ではOffice2007をアンインストールし」、さらに「Office IME 2010を無料ででダウンロードが出来ます」と書かれていますが、これはOffice IME 2010もアンインストールするということでしょうか。 となると、officeすべてをアンインストールして、DVDから再インストールし直すことを意味しているのでしょうか。