• ベストアンサー

中東を舞台にした映画でお勧めはありますか

サウジアラビアに赴任する予定です。 中東を舞台にした映画でお勧めはありますでしょうか?

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

「灼熱の魂」 中東の監獄に15年間投獄された女闘志が亡命先のカナダで、不可解な死を遂げます。遺言には存在すら知らされていなかった父と兄に手紙を渡すよう書かれていました。娘は亡き母の故郷中東へ。下のサイトで予告編をどうぞ。最初にCMが流れます。 http://www.youtube.com/watch?v=ZeXCVQFJE3s 「ワールド・オブ・ライズ」 イスラム社会に溶け込んでいるCIAのスパイに、テロリストのボスを探し出すよう命令が出ます。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=yaXp9zfXH60 「グリーン・ゾーン」 イラクの大量破壊兵器を見つけるため送り込まれた特殊隊員。しかしいくら探しても見つかりません。何か変だと感じ始めるのですが・・予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=I8o6bqTNbvQ 「アデル ファラオと復活の秘薬」 アデルは事故で瀕死の重体の妹を救うため、王家に伝わる秘薬を探す冒険に出発します。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=Oz9Z2warkrw 「午後の5時」 タリバンによって押さえつけられてきたアフガンの女性。その中のある彼女には夢がありました。その夢に向かって進もうと努力するのですが・・・予告編は見つかりませんでした。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4619 「アルゴ」 テヘランで起こったアメリカ大使館人質占拠事件。辛くも脱出に成功した6人を本国に出国させるため、奇想天外な計画が実行に移されます。アカデミー賞作品賞を受賞しています。予告編をどうぞ。 http://wwws.warnerbros.co.jp/argo/ 「ゼロ・ダーク・サーティ」 ビンラディンの暗殺を描いた映画です。予告編をどうぞ。 http://zdt.gaga.ne.jp/ 「ハートロッカー」 イラクで活動する爆弾処理班を描いています。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=J22-8Bu4mHw 「ローン・サバイバー」 アフガンの特殊隊員4人が、タリバン200人に待ち伏せ攻撃されます。まだレンタル開始されていない新作です。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=IX-Mue5vDRo これくらいでしょうか。まだまだ戦争物はありますが、一応これくらいで十分かと思います。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.3

「君のためなら千回でも」はどうでしょうか? 凧あげのシーンが印象的でした。

参考URL:
http://eiga.com/official/kimisen/
dela
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1
dela
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京で中東の関連施設

    近々、サウジアラビアに赴任します。 東京で中東を感じさせる施設をお教え下さいませ。

  • 中東諸国の歴史観について

    中東諸国のそれぞれの友好や対立の関係についてお教え下さいませ。 以前、欧州で働いていたのですが、イラン人がトルコ人に対して歴史観の相違からやたらと挑発することがありました。 私は近々サウジアラビアに長期滞在することになります。 初めての赴任なので、中東諸国の関係を知りたいと思います。

  • 砂漠を舞台とした映画を教えてください。

    砂漠が舞台で、行ってみたい!と思わせられる映画を教えて下さい。私が知っている砂漠が舞台の映画は「アラビアのロレンス」と「オーシャン・オブ・ファイアー」くらいなので、おすすめがありましたらよろしくお願い致します。

  • 中東は電波時計が使えるのでしょうか

    中東(サウジアラビア)は電波時計の電波が受信出来るのでしょうか?

  • 中東の名作映画を観るには

    機会があり、中東の映画(ドラマ?)を観ました。 何かの賞を受賞しているそうで、そこそこ有名な映画であるようです。 ネットで調べたところ、DVDにはなっていないようですが、数年前に、NHKのBSで放送されたようです。 もう一度観たい(できれば、DVDで欲しい)のですが、観る方法はありますか? なお現在私は、BSやスカパーなどは入っておらず、地上波のみ見ています。 中東の映画は、どうしたら見られますか? (日本語字幕版はないかもしれませんが、英語字幕なら構いません) よろしくお願いいたします。

  • なぜか中東人に好かれます

    なぜか中東人に好かれます。 外国に来て半年。 5回以上、告白もしくはプロポーズされました。 サウジアラビア、パキスタン、レバノン、トルコ、とか、(あとは覚えてない) あと、中東じゃないけどタイ人とかベトナム人とかにも。 私は、美形ではないです。太めだし。 なぜか中東系に好かれる人っていますか? また、そうじゃない人も、どういう感じが好かれるのかとか推測できる人はいるでしょうか? 大変失礼な話なのかもしれませんが、好かれない様になりたいんです。 勉強に来ているので、無駄な時間を割きたくないというか。(なんか日本外の方は情熱的な方が多いみたいで) 結構真面目に困ってます。 おそらく一部の人は日本のネームバリューに惹かれてる部分もあると思うのですが、それはどうしようもないので諦めてます(汗 今やってる事は、タイ人は肌が白いのが好きとの事なので、焼いてます。

  • 中東の映画が見られる有料放送

    外国のある映画を見られるチャンネルを探しています。 タイトルなどはわかっていますが、DVDなどにはなっていないようです。 数年前に、NHKのBSで放送されたようなのですが、、 BSやCSには加入したことはありませんが、もしみられるのなら加入します。 おすすめのチャンネルなどありましたら教えてください。 ちなみにイランという中東の国の映画です。 よろしくお願いいたします。

  • 舞台のような映画

    三谷映画、キサラギの様な舞台のような映画あれば教えてください。

  • 海が舞台の映画でお勧めは?

    夏です。という理由からでもありませんが、 海が舞台の映画を観てみたいと思います。 海上・海中・海底は問いません。洋画・邦画も問いませんし、 現在上映中でもビデオ化されている作品でも構いません。 あなたがお勧めする作品を教えてください。 お手数ですが単に題名を列記するのではなく、 その作品のどこが良いかとか簡単な感想をもお願いします。 不本意ながら、お礼は一括・または簡素にさせて頂くかもしれませんが、 宜しくお願いします。

  • 京都を舞台にした映画やドラマ

    不動産屋をしております。 京都を舞台にした映画やドラマでお勧めを教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします^^