• ベストアンサー

ホテルから必ず持ち帰るもの

ビジネスホテル、シティホテル、リゾートホテル、ラブホテル、その他 部屋には客が自由に使える何らかの消耗品が置いてありますよね それらで、必ず持ち帰るようにしているものは何ですか? とあるタレントさんは、クリーニング袋を必ず持ち帰って、結局ほとんど使わずに山のように溜まっているらしいです あ、バスタオルとかは備品なので持ち帰っちゃダメですが、そんな類いも含めます 質問や回答が削除されちゃうかもしれませんが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

以前、自宅の足拭きタオルで某ラブホのバスタオル持って帰りました あとはアメニティでもヘアターバン・ゴムぐらい あ!! これまずいですが、有名寝具ブランドの枕も…

mugencrm250ver2
質問者

お礼

枕はダメですね(笑) ただ、有名(高級)枕は、枕営業用に無償で置いてたりしますから、ホテル側は損失ないかも 枕営業って、枕を売る営業ですよ 念のため ご回答ありがとうございました

その他の回答 (7)

• kyo-mogu
回答No.8

想い出かな。  実際、持ち替えることが少ないです。 意味も無くマッチを持って帰ったことはあるかなぁ。  ウェルカムのお菓子を食べずにいたら持ち帰りますね。袋菓子など。

質問者

お礼

ありがとうございました

• moritaroh
回答No.7

ビジネスホテル、シティホテル、リゾートホテルなんかであれば、クリーニング袋やランドリー袋などを、前日に着た衣類を入れるために使って持ち帰りますね。 あとは髭剃り・カミソリとか。 やっぱり切れ味のいい新品は使いやすいので、2週間程度での使い捨て用として持ち帰ります。 まあ、最近のビジネスホテルなんかは、髭剃り・歯ブラシなどの消耗品的なアメニティを部屋に置かず、必要な人だけ持って行くようにフロントに置くことで、経費節減(≒宿泊料の値下げ)などしているところも多いですがね。 ラブホテルの場合は、髭剃りなどに加えて、バスボムなどの入浴剤。 宿泊ではなく休憩なんかだと、シャワーだけで済ませて浴槽自体は使わなかったりするので。 持ち帰って、自宅の風呂を泡泡にして楽しみます。 後は、使わなかった場合のコンドームも。

質問者

お礼

ありがとうございました

• eroero4649
回答No.5

ホテル名が入ってるビニールの巾着なんかくれるじゃないですか。あれはちょっとした物入れに重宝するので喜んで頂戴します。厚手のビニールだから使い勝手がいいんですよね。 体を洗うためのタオルは、衛生面の問題からか最近はだいたいくれますよね。「どうぞお持ち帰りください」って。あのタオルは薄手で大きさも体を洗うためにちょうどいいので、スーパー銭湯や日帰り温泉に行った時の身体洗う用タオルとして重宝しています。これとスポーツタオルがあれば、ビニールの巾着に両方収まって日帰り温泉に行くにはちょうどいいです。 あと小さい石鹸もちょっと手が汚れそうな外出のとき(バーベキューとか)に重宝します。なんとなれば、出先のゴミ箱に捨てていくこともできますしね。1本1本包装された綿棒も便利です。 ラブホテルは洗顔料とか整髪料が小分けであったりしますが、あれは便利ですね。あとマウスウォッシュも頂戴します。冷蔵庫のサービスの水を持ってっちゃってた時期もあったけど、最近はさすがにセコいと思ってわざわざは持ち帰らないです・笑。でもコーヒーとかお茶はもらっちゃいます・笑。まあ大抵その場で飲んじゃいますけどね。 ラブホテルにしてもどこにしても、かみそりは切れないのが多いので持ち帰らないです(旅行のときは売り物の使い捨てかみそりを持っていきます)が、使えそうなやつは頂戴しちゃいますね。あ、さすがにコンドームは持ち帰らないです・笑。

質問者

お礼

あのビニール袋は良いですよね ラブホの水は貰って帰っています いつも車なので、重くはないし ご回答ありがとうございました

• karanx2w
回答No.4

歯ブラシ・カミソリ・くし・コーヒーなどのティーバッグ。 キャンプに行くとき持って行きます。

質問者

お礼

基本、使い捨てなものばかりなので、キャンプでは重宝しますね ご回答ありがとうございました

回答No.3

基本的に、自分が使う分は持ち歩いているので 現地では使わないし、持ち帰ることもないですね。 歯ブラシとか安っぽいですし。 お茶とかコーヒー、上等なリンスの小袋なんかは たまに持ち帰りますね。使えますから。

質問者

お礼

ホテルの歯ブラシは、さすがに歯磨きには使えませんが、掃除とかに便利ではないですか(^^) シャンプー、リンスは、たまに上等なものがありますね ご回答ありがとうございました

• trajaa
回答No.2

「楽しい思い出」

質問者

お礼

物質でお願いします

回答No.1

アメニティですね。 身体洗うスポンジとか櫛。 歯ブラシなんかも持って帰ります。 ラブホならゴムは必ずですね。

質問者

お礼

ラブホのゴムは持ち帰って何に使うのですか?! 私は得体が知れないので、性交時にはラブホのゴムは使いません 持参したゴムを使っています 歯ブラシは、掃除とかに使えるので良いですね ご回答ありがとうございました