• ベストアンサー

ホテルから必ず持ち帰るもの

ビジネスホテル、シティホテル、リゾートホテル、ラブホテル、その他 部屋には客が自由に使える何らかの消耗品が置いてありますよね それらで、必ず持ち帰るようにしているものは何ですか? とあるタレントさんは、クリーニング袋を必ず持ち帰って、結局ほとんど使わずに山のように溜まっているらしいです あ、バスタオルとかは備品なので持ち帰っちゃダメですが、そんな類いも含めます 質問や回答が削除されちゃうかもしれませんが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

以前、自宅の足拭きタオルで某ラブホのバスタオル持って帰りました あとはアメニティでもヘアターバン・ゴムぐらい あ!! これまずいですが、有名寝具ブランドの枕も…

mugencrm250ver2
質問者

お礼

枕はダメですね(笑) ただ、有名(高級)枕は、枕営業用に無償で置いてたりしますから、ホテル側は損失ないかも 枕営業って、枕を売る営業ですよ 念のため ご回答ありがとうございました

その他の回答 (7)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 想い出かな。  実際、持ち替えることが少ないです。 意味も無くマッチを持って帰ったことはあるかなぁ。  ウェルカムのお菓子を食べずにいたら持ち帰りますね。袋菓子など。

mugencrm250ver2
質問者

お礼

ありがとうございました

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.7

ビジネスホテル、シティホテル、リゾートホテルなんかであれば、クリーニング袋やランドリー袋などを、前日に着た衣類を入れるために使って持ち帰りますね。 あとは髭剃り・カミソリとか。 やっぱり切れ味のいい新品は使いやすいので、2週間程度での使い捨て用として持ち帰ります。 まあ、最近のビジネスホテルなんかは、髭剃り・歯ブラシなどの消耗品的なアメニティを部屋に置かず、必要な人だけ持って行くようにフロントに置くことで、経費節減(≒宿泊料の値下げ)などしているところも多いですがね。 ラブホテルの場合は、髭剃りなどに加えて、バスボムなどの入浴剤。 宿泊ではなく休憩なんかだと、シャワーだけで済ませて浴槽自体は使わなかったりするので。 持ち帰って、自宅の風呂を泡泡にして楽しみます。 後は、使わなかった場合のコンドームも。

mugencrm250ver2
質問者

お礼

ありがとうございました

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10462/32899)
回答No.5

ホテル名が入ってるビニールの巾着なんかくれるじゃないですか。あれはちょっとした物入れに重宝するので喜んで頂戴します。厚手のビニールだから使い勝手がいいんですよね。 体を洗うためのタオルは、衛生面の問題からか最近はだいたいくれますよね。「どうぞお持ち帰りください」って。あのタオルは薄手で大きさも体を洗うためにちょうどいいので、スーパー銭湯や日帰り温泉に行った時の身体洗う用タオルとして重宝しています。これとスポーツタオルがあれば、ビニールの巾着に両方収まって日帰り温泉に行くにはちょうどいいです。 あと小さい石鹸もちょっと手が汚れそうな外出のとき(バーベキューとか)に重宝します。なんとなれば、出先のゴミ箱に捨てていくこともできますしね。1本1本包装された綿棒も便利です。 ラブホテルは洗顔料とか整髪料が小分けであったりしますが、あれは便利ですね。あとマウスウォッシュも頂戴します。冷蔵庫のサービスの水を持ってっちゃってた時期もあったけど、最近はさすがにセコいと思ってわざわざは持ち帰らないです・笑。でもコーヒーとかお茶はもらっちゃいます・笑。まあ大抵その場で飲んじゃいますけどね。 ラブホテルにしてもどこにしても、かみそりは切れないのが多いので持ち帰らないです(旅行のときは売り物の使い捨てかみそりを持っていきます)が、使えそうなやつは頂戴しちゃいますね。あ、さすがにコンドームは持ち帰らないです・笑。

mugencrm250ver2
質問者

お礼

あのビニール袋は良いですよね ラブホの水は貰って帰っています いつも車なので、重くはないし ご回答ありがとうございました

  • karanx2w
  • ベストアンサー率50% (166/331)
回答No.4

歯ブラシ・カミソリ・くし・コーヒーなどのティーバッグ。 キャンプに行くとき持って行きます。

mugencrm250ver2
質問者

お礼

基本、使い捨てなものばかりなので、キャンプでは重宝しますね ご回答ありがとうございました

回答No.3

基本的に、自分が使う分は持ち歩いているので 現地では使わないし、持ち帰ることもないですね。 歯ブラシとか安っぽいですし。 お茶とかコーヒー、上等なリンスの小袋なんかは たまに持ち帰りますね。使えますから。

mugencrm250ver2
質問者

お礼

ホテルの歯ブラシは、さすがに歯磨きには使えませんが、掃除とかに便利ではないですか(^^) シャンプー、リンスは、たまに上等なものがありますね ご回答ありがとうございました

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

「楽しい思い出」

mugencrm250ver2
質問者

お礼

物質でお願いします

回答No.1

アメニティですね。 身体洗うスポンジとか櫛。 歯ブラシなんかも持って帰ります。 ラブホならゴムは必ずですね。

mugencrm250ver2
質問者

お礼

ラブホのゴムは持ち帰って何に使うのですか?! 私は得体が知れないので、性交時にはラブホのゴムは使いません 持参したゴムを使っています 歯ブラシは、掃除とかに使えるので良いですね ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ホテルの備品

    僕の体験では前に付き合っていた彼女とシティーホテルに入ったときにバスタオルやらシャンプーやら備品とゆう備品は全て持って帰った時は正直引きました ↑ここでみつけました ホテルの備品って持ち帰りOKなんですか? OKならタオル位もってかえりたいので

  • ホテルの備品

    よくホテルの備品で 持ち帰り可能なものってありますよね・・・ たとえば ビジネスホテルや観光ホテルなら名前入りの歯ブラシとか・・・ 一度主人の部屋で 男の子と女の子のイラスト入りの 綿棒セットみたいなのを見つけました・・・ これってラブホテルの備品と思うのは  かんちがいでしょうか・・・ そういう事に詳しい方 お仕事にされている方 ラブホテルの備品に特徴はあるのでしょうか?

  • ホテルの名称の違い

    ホテルには高級ホテル、シティホテル、ビジネスホテル、カプセルホテル、ラブホテル(私の知る限り)がありますが、その違いはなんでしょうか?明確な違いが分かりません。特に高級ホテルとシティホテル。他はなんとなく分かる気がしますけど、答えていただければ幸いです。

  • ホテルの規制について教えてください。

    ラブホテルと、シティホテルやビジネスホテルの規制の違いを 教えて下さい。 設備の違いや、営業体制など、どこの辺りで線引きされているのか、 又、適用される法律の違いなど、詳しい方教えてください。

  • 新横浜付近で安くてオススメのホテル!!

    今週の水曜から横浜に旅行に行くのですが、新横浜付近でホテルを探しています。 シティホテル・ビジネスホテル・ラブホテル・どれでもいいといった感じです。 どなたか安くて良いところ知っている方がいたらお願いします。

  • ホテル売上ランキング

    ホテルの売上ランキングを知りたいんです。 リゾート、ビジネス、シティー そんな分類でいいんですが ビジネスで言えば東急インとかAPAとかあるけど どこが大きいのかわかりません 品質とかじゃなく売上だけでいいんですが

  • 都内のきれいなホテルを教えてください

    都内で休息用にホテルを使う予定です。 ・時期4月まで、4時間位使いたい。 ・客室内でわりときちんとした食事ができるところ。  (外部から持ち込んだものを食べられるテーブルがあれば  それでもよい) ・複数人で入れる場所 ・安全できれいなホテル:  ラブホテルは論外、ビジネスホテルも狭いので除きたい。  やはりシティーホテルか? ・予算は特に制限がないです。     

  • ホテルについて(女性の方に)

    こんばんわ! 私には付き合って三ヶ月になる彼女がいます。 私は19歳で彼女は26歳です。 兵庫と東京の遠距離です。。。 二人とも男女の性的な関係はありません。 この11月22日、23日の連休に初めてお泊まりするのですが 女の人としては泊まるならラブホテル、シティホテル、ビジネスホテル。 三つのうちどれがいいですか? 私が気にしてるところは ・お互い「初めて」を捧げるということ。 が主です。 今回は旅行とかではなく私が東京にいって普通にデートする感じです。 お互い初めての夜なので思い出に残るようにしたいです。 私は学生なので安いビジネスホテルを検討しています。 ラブホテルが一番なのですが混んでいて入れなくて・・・。 というのがあるらしいので。 今回は連休ですし、特に。。。 乱文、長文ですがよろしくお願いします!

  • ホテル清掃

    ラブホテル清掃の仕事をする事になったのですが仕事内容がわかりません。 お客が退室したあとの掃除の他に仕事はあるのでしょうか? また.日中はハウスクリーニングの仕事をしているのですがホテル清掃は大変でしょうか? 経験者さんがいたら教えてください。

  • ビジネスホテルのクリーニングサービスの質

    ビジネスホテルのクリーニングサービスの質について教えて下さい。 形態安定の白いシャツを購入した時に、店員さんに「クリーニング店で高温でアイロンをかけられてしまい、襟元にしわが出来てしまったというお客様がいらっしゃいます。クリーニング店には選択表示の温度でクリーニングをお願いします、と伝えて下さい。」と言われました。 ビジネスホテルのクリーニングサービスにも以上のことは伝えた方がよいのでしょうか? ビジネスホテルのクリーニングサービスで失敗した体験などありますでしょうか?