• 締切済み

お菓子に髪の毛が混入されていた!

clapton77の回答

回答No.5

デパートで買ったケーキに長い髪30cm位の毛が入っていました。 それに気がつかずに食べてしまい、端をつかんで引っ張ったところ、 のどのはるか奥から、のどごしに髪の毛が出てきました。 この不快感はまだ、はっきり覚えています。 買ったデパートへ持っていき説明したところ、女子店員では埒があかなかったので、中年の責任ありそうな男性に話したところ、新たにケーキを6個頂き、 誠意をもって対応してもらいました。工場へも連絡しておくといっていました。

関連するQ&A

  • 外食で、残りの一口二口で髪の毛混入を発見したとき

    タイトル通りなのですが、皆さんだったら店員に言いますか? 元々、「髪の毛が入ってたくらいじゃ気にしないし、言わない」 という方はのぞいて、通常髪の毛が入っていたら言うタイプの 人のご意見が聞きたいです。 過去2・3回このようなことがあり、そのたび最後の一口だと 気が引けて言えず、食事は残してお金を払って帰りました。 (明らかに自分の髪ではないと断言できる場合です) 最初に発見したら作り直してもらいますが、こういう時は?? ご意見お願いします!

  • 髪の毛が生えてこないです・・・!教えてください

    薄毛の原因を教えていただきたく質問させていただきます。 AGAなのかどうか正直なところ良く分からないのですが、僕の症状は髪が細くなっていくのでは無く、髪の太さはほとんど変わらないまま本数だけが減っていくという状態です。 髪の毛自体は平均以上の太さなのですが、どうやら一度抜けた毛が全く生えてきていないようなのです。鏡を使って注視しても、新しく生えてきている毛が見つからないんです。抜けた瞬間に毛穴が閉じてしまっているように思えます。 主に左М字部分から前頭部にかけて症状が重いのですが、毛穴から生えているのは1本ずつで毛と毛の間が1~2ミリ程空いてきています。 AGAや老化による脱毛症は徐々に薄くなっていくように思うのですが、自分の頭皮を見ていると何か別の問題のように思えてなりません。 まだ26歳なのですが、最初に兆候を発見した22歳から毎日髪の毛の事を考え悩んできました。こうなってしまった原因を知りたいですし、できることなら髪の悩みから解放されたいです。大手の育毛剤やサプリ、シャンプーや個人輸入の薬剤等多数試してきましたが効果を実感した物はありません。 これをご覧になって、何か分かる方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。些細な事でも構いません。 どうかよろしくお願いします。

  • なぜ髪の毛が口に入ると変に感じるのですか?

    先ほどの話ですが、寝っころがりつつテレビを観ながら柿の種を食べておりました。 すると、カーペットの上に柿の種がポロリ。ひょいと摘んで食べました。3秒ルールです。 ところが柿の種に髪の毛が付いていたようで、いっしょに口の中に入れてしまいました。 柿の種だけを食べて髪の毛だけを取り出そうと口をもごもご動かしていると、ふと疑問が沸いてきました。 どうして髪の毛が口の中に入ると違和感を感じるのでしょうか? これはきっとヒトの進化の過程において、「毛が口内に入ると『何らかの不利益を生じるので』違和感を感じる」よう進化したのだと思いました。 ですが、我々のご先祖様は毛むくじゃらの動物を狩って食べていたのですから、毛が口の中に入ることは、むしろご馳走にありつける幸福感を感じるはずではないのでしょうか? それともこの妙な違和感を感じるのは私だけで、実は私に肉を口にしない菜食主義者の素質があるからなのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、おひまなときにでもご教示くださいませ。

  • 浴槽内の髪の毛キャッチャーはないのでしょうか?

    お風呂の浴槽内の排水口にかぶせる髪の毛キャッチャーのようなものを探しています。 お風呂の浴槽内ではない洗い場のほうの髪の毛キャッチャーみたいなものはよくありますが、あくまで浴槽内のあの5センチぐらいの小さい穴用のものをさがしています。 私は浴槽内にお湯を張らず、そのまま中でシャワーを浴びているので洗い場の方はあまりつかわないため洗い場の髪の毛キャッチャーはあまり意味がありません。 今までは浴槽内でそのまま流していたのですがさすがに全部の髪の毛がそのまま流れることになるので流石に排水状況が悪くなってきました。 浴槽内のあの小さな穴にもちょうどいいタイプの髪の毛キャッチャーはないでしょうか? 探しても洗い場用のほうしか出てこないため、レアなのかなと思いますが浴槽内でシャワーされる方で何かいい商品ありましたら教えてください。

  • 食品の異物混入

    2~3日前食パンから朝食にピザトーストにして 食べたところ口の中で固形物が歯にあたり、パンの耳かと思ってたところ固形物をほぐしてみたらなんとティッシュが入っていました。 すぐメーカーの人が来て代金 200円と菓子折りを持ってお詫びにきました。 ティッシュといったら 新しいものとは限らないと思います。誰かがいたずらで 鼻をかんだか痰をはいたかわかりません。そう考えたらとても納得がいきません。 でも仕方のないことでしょうか?その後の対応みてのことですが 「保健所に通報したらいい」と言うひともいますが通報した方がいいでしょうか?

  • いつの間にか一袋食べてしまうお菓子

    僕は、普段あまりお菓子を食べないのですが、ふとした気まぐれで食べ始めると止まらなくて、ついつい一袋(一箱)全部食べてしまうことがあります。 皆さんには、そんなお菓子はないですか? 僕の場合は、森永のチョコフレークです。最後の方は、指先が汚れるのも忘れて、ついつい完食してしまいます。

  • 変な毛☆

    すっごいしょうもない疑問なんですけど、陰毛って「なぜこんなところに?!」ってところに落ちてませんか??うちはフローリングなので落ちてる毛がめだちます。髪の毛ならいいけどたまに陰毛も落ちてて、友達や彼氏に発見されたら恥ずかしいです//// あれって自然に陰毛が抜けてるのでしょうか? そして、トイレやベッドに落ちてるならともかく、なぜパンツを脱いだりHをした覚えのないところでいきなり発見されるのでしょうか? あと、「え?!こんなところに?」ていうおもしろはずかしエピソードを教えてください☆ 私は以前授業中筆箱をあけたら中に陰毛が入っていて、一人で恥ずかしくなってました。。。筆箱に変な毛、ってなんかのおまじないかよ!と心の中で思いながら。。。 しょうもない質問なんで、気が向いたら回答お願いします☆

  • 美容院で髪の毛がとても傷み、軟化し、切れ毛がすごく困っています・・

    美容院で髪の毛がとても傷み、軟化し、切れ毛がすごく困っています・・ 私の髪はもともと癖毛で、縮毛矯正をしています。 縮毛矯正の頻度は3~4ヶ月に一度、 伸びてきた根本だけにしてもらう様にしています。 髪の毛の色を明るくしているんですが、 もう少し明るくしたくて、いつもの美容院に聞いたところ 「もうやめたほうがいいよ」とのこと・・。 それから2ヶ月がたち、 たまたま大阪に行った時に時間があったので、 別の美容院にいきました。 「もうすこし明るくしたいんだけど、 今まで行ってた美容院にはもう止めた方が良いっていわれたの。」 と、相談すると、 「全然いけますよ!大丈夫です。」と言われたので、 明るくすることを決心しました。 カラー材を付けてから少し経ち、 美容師さんがカラー材を均等にする為、 クシをとかしてくれました。 しかし・・・!! クシが通らないほど髪が絡まり合って、 ド素人の私が見ても、髪がふにゃふにゃに・・・。 無理矢理美容師さんがクシでとかそうとすると、 髪はびよ~んとしていました。 明らかにおかしかったので、 「もうやめて!!」と言ったのですが、 「大丈夫です。」といって聞いてくれず、 最後まで仕上げる羽目に・・。 その夜、家に帰って、髪を洗うと・・・ 毛がたくさん流れていきました。 ドライヤーで乾かすと、 切れた毛がたくさん周りに散らばっていました。 当然、美容院にその事を話すと 「すみませんでした。」と言ってくれて、 再度トリートメントを施しに言ったのですが、 毛先はちりちり、細くなっています。 ロングにしたいので、切りたくありません!!! オススメのトリートメント、 ケア方法ありましたら教えて下さい!! ちなみにその美容院からは ミルボンのインフェノムというシャンプーとトリートメントを もらいました。 毎晩髪を洗うのが怖くて・・ 宜しくお願いします!!!!

  • 急に髪の毛が薄くなってきた

    中学3年生の男子です。 昨年の10月頃からフケがでていたのですが洗髪方法やシャンプー材を 替えた結果改善しました。 それからはあまり髪のことは気にしていなかったのですが、 1ヶ月ほど前から頭の中央より少し前あたりが薄くなっていることに気づきました。 その後、髪をチェックしているときに体全体のいろいろな体毛(髪の毛、すね毛、あそこの毛、)が細く薄く短くなっているのにきずきました。 睡眠については夜10時半に寝ています。特に脂っこいものは口にしていませんが、食べ物の種類が少ないようにも思います。補足として最近性欲が少なくなった気がします。 この様な症状から、どういうタイプの薄毛でどういう対処をしたらいいのか書いていただけると幸いです。 さらに補足が必要な場合は随時追加します。。

  • 今日本で話題のおいしいお菓子?

    海外に住んでいて最近の日本のことをよく知らないのでおたずねします。日本の両親へのプレゼントにおいしいお菓子のお届けを頼みたいのですが、とても口のおごった人たちなので悩んでいます。和菓子の方がいいかと思うのですが、今これ!という話題のおいしい和菓子はなんでしょうか?(そして神奈川県の自宅にお届けしてくれるようなお菓子は?)見かけとかよりも、純粋においしい!お菓子を探しています。皆さんのいろんな情報をお待ちしています。よろしくお願いいたします。洋菓子でもおいしければかまいませんので、どうぞお願いいたします。