• ベストアンサー

アイプチだけで本当に二重になる?

アイプチで二重にした人の話をたまに聞きますが、どれくらいの期間でなるの? 当然、個人差はあると思うのですが、私の場合は3ヶ月毎日やって、寝る時もやったけど、時間がたつと一重にもどります。 まぶたの脂肪はそんなに厚いほうではありませんが、こすっても、二重にはなりませんし、生まれつきの二重のラインもまったくありません。 こんな私ですが、気長にやってたら、いつか二重になるのでしょうか?

noname#12363
noname#12363

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orie
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.3

こんにちは。あのですね、それは実はアイプチとはあまり関係ないんですよ。 なんでも日本人は遺伝上、子供の頃から二重になりにくく大人になってから二重になるんだそうです。 以前何かで統計を見たんですが子供と大人では二重の比率が倍くらいちがうんです。 私はすっごくまぶたがはれぼったい一重だったのが高校くらいで左が奥二重になり25歳くらいで両方とも二重になりました。ちなみに中学生の時アイプチでも二重にならないくらいで、アイプチは2回くらいしか使った事がありません。 ご両親とか親戚に二重の人がいれば20代には二重になれる可能性が高いです。 アイプチはあくまでスピードを早めるくらいで二重の遺伝子のない人はまぶたがのびるだけです。 かぶれてしみがつくと目元は敏感なので後々汚いまぶたで過ごす事になります。 肌に合わないときは無理に使ってはだめですよ。

noname#12363
質問者

お礼

なるほど! 要は遺伝子の問題なのですね。 私の父はガッツ石松ばりの腫れまぶたです。 私の主人はぱっちり二重にもかかわらず生まれた娘はやはり私の父のまぶたをもって生まれてきました。 隔世遺伝するくらい一重の遺伝子が強いのですから、当然私は二重になる遺伝子をもっていないということなのでしょうね。 ちなみに私の妹もしっかりした腫れまぶたですから、この方のおっしゃる通りアイプチやっても無駄な努力なのかも・・・

その他の回答 (3)

  • nico
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.4

ちょっと質問から外れるかもしれません、すみません。 私はずっと一重だったのですが、お化粧をし始めて 特にマスカラをたっぷり塗るようになってから二重になりました。 しばらくの間は、お化粧をとると元に戻っていましたが 1年ぐらいしたらぱっちり二重になりました。 vivian1131サンも、気長にやってみてください。

  • fairypipi
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.2

こんにちは。 私は、たしか高校3年の時、1年間ほどアイプチをやり続け、卒業後めでたく二重になりました。 私はまぶたの脂肪は厚めだし、もちろん全くの一重でした。 私の場合は起きてる時だけでしたが、回答者のsamakoさんもおっしゃるように、途中かなり、まぶたがかぶれで腫れたこともありました。 とりあえず、成功した人もいるということで、ご参考までに・・・

noname#3217
noname#3217
回答No.1

はじめまして。 私はアイプチで二重になった人を3人知っています。 そのうちの1人の話ですが、毎日日中も寝るときも常にアイプチをし続けたそうです。 最初はアイプチをしないでいると数分でもとの一重に戻っていたそうなんですが、毎日続けているうちに二重の持続時間が長くなっていき、1年ぐらい経ってから完全にアイプチなしでも二重になったらしいです。 だけど、途中で瞼の荒れがかなりひどい時もあったらしくて苦労したみたいです。 知り合い3人は成功しましたが、瞼の皮がのびるだけで失敗に終わってしまう人もいるみたいです。 個人差があると思いますが根気よく続けていたらいつか二重になるんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • アイプチを使わないで二重

    すごくワガママな質問でごめんなさい。 私は両目とも重たい一重でちょっと逆さ睫毛です。 つい最近までアイプチを使っていましたが、生まれつき肌が弱く何回も荒れてしまうことがあり、使用中止しました。 そのアイプチで荒れたら違うアイプチを買って~ というくり返しでした。 一重がコンプレックスでとても嫌なんです。。。 目つき悪いし逆さ睫毛で目が痛いし・・・ でも一回二重の自分を見てしまうと二重になりたい!と思う気持ちが一層強くなり、 アイプチがなかなか手放せません。 テープでの二重に挑戦しましたが、あまりにもまぶたが厚いので瞼にテープが貼ってあるだけ。の状態でした。。。 私は今15歳で受験は終わったのですが・・・ 早くて高校生までには二重にしたいです。 いろいろな瞼の体操をやってきましたが全く効果ありません。 1年くらいやっているのですが未だに効果を実感できません。 アイホーンというアイプチも荒れてしまいました。 私が二重にならない原因がまぶたの厚みだと思っています。 まぶたの厚みを減らし、二重のクセをつけるにはどうすればよいでしょうか。 長くなってすいません。 回答お願いします。

  • アイプチで二重が定着した方にお聞きしたいのですが

     アイプチを使っているうちに、アイプチを使わなくても二重瞼になるようになった方は結構いらっしゃると思います。そのような方にお尋ねします。  私はアイプチは使っていなかったのですが、ピンなどで二重のラインをなぞっているうちに二重が定着し、寝すぎたりして瞼が腫れた時以外は二重瞼になるようになりました。 私はもう30代後半なので、最近は瞼のたるみが気になるようになってきました。 そうしましたら定着していたかと思われた二重が、目頭からどんどん幅が狭まり、今ではやっと奥二重を保っているような状態です。 このままではたるんで来た瞼の重みで、また元の一重になってしまいそうです。 私の今の瞼の状態は、目を開けると奥二重になりますが、瞼を閉じると二重のラインが折り込まれる位置に本当に薄ぼんやりと線(筋)のようなものがついているだけです。(これは、二重の幅が狭まって来る以前からそうでした) この線(筋)が浅すぎるので、下がって来たまぶたの重みに耐えられないんだと思います。 普通、生まれつき二重の人が目を閉じているところを見ると、目を開けた時に二重のラインが折り込まれる筋が瞼にスーッときれいに入っていると思います。 私はこの筋が浅すぎてほとんどはっきりしない状態ですが、元々は一重でアイプチの使用で二重が定着された方は、この筋がはっきり入っていますか? そして、もし30代後半以上の方は今でも瞼のたるみに負けず二重が定着されていらっしゃいますか?  今まで手術で二重にするのには少々抵抗がありましたが、もうこうなると手術するしかないのでは・・と悩んでいます。 分かりにくい表現のところもあるかもしれませんが、どなたか参考までにお答え頂けたら嬉しく思います。

  • 一重 アイプチ うまくいかない

    私は一重で、時々アイプチをします。 ですが、私の目は一重まぶたの中にさらにもう一ひだあり、まつげに被さっているような状態です。 内側のひだにアイプチを塗るとまつげがくっついてしまうので、外側のひだ(一見普通の一重まぶたの部分)に塗っています。 そのため、アイプチをしてもまつげの根本は隠れたままで目の大きさが一重の時とあまり変わりません…。 このようなまぶたの場合、どうすればクッキリした二重が作れるのでしょうか? アイテープも試したのですが、テープは内側のひだにしないと効果がなく、また、テープが全てまぶたで隠れてしまうので、テープ以外でお願いします。 わかりにくい説明でごめんなさい…。

  • 脂肪のあつい奥二重のアイプチのやり方??

    最近アイプチをはじめました。 ですが、初心者ゆえなかなか上手にできません。 また奥二重で、まぶたの脂肪が厚いので、アイプチをしても 時間が経つとすぐに脂肪が落ちてきてもとに戻ってしまいます。 今は、 くっつかないタイプのアイプチ(リキッドテープ)→接着タイプのアイプチ っていう順番でやっています。 脂肪が厚くても上手にアイプチ仕上げるコツはありますか? みなさんのアイプチの方法ぜひ教えてください! また、アイメイクをするとテカったりシャドウがヨレ汚くなったりしてしまうのですが アイプチを目立たせずに上手にアイメイクを仕上げるウラワザなどあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • アイプチして二重になる?

    アイプチして二重になった人に聞きたいです! 期間はどのくらいで,二重になりましたか? くっきり二重になるんでしょうか? アイプチしてもうっすら二重のアトがつくだけなので, それがアイプチの限界なのかなぁと思いまして. アイプチした人の写真とかアップしているページがあったら教えて欲しいです.

  • アイプチやメザイクで二重が定着した人に聞きたい。

    過去の質問を見ていて、アイプチやメザイクを使い続けていたら、そのうち何もしなくても二重になったという人が結構いるみたいですね。 どのくらい使い続けて定着したのでしょうか? 私はメザイク暦2週間程ですが、朝つけて夕方はずすと、夜寝るまでは二重のあとがくっきり付いています。 何もしないと完璧な一重ですが、まぶたの脂肪はそれほど多くないと思います。 そのうち二重になる事を期待できるでしょうか? まぶたが腫れたとか皮膚がのびたという話もあるようなので心配です。 二重になった人、そうでない人、なるべく多くの人の経験談が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • アイプチ類経験者に質問です☆

    こんばんは☆ 私は昔(中学生頃)までは瞼が結構厚い一重だったのでアイプチが全くうまくいかない経験があったのでそれ以後アイプチ使用とは無縁だったのですが、現在22歳になり昔よりも少し瞼の脂肪が減ってきて二重になりうる線が瞼に現れてきたのでこのまま二重になれたらいいなぁという淡い期待を持つようになりました。(ちなみに今左目はマスカラを付け、しっかりまつげをカールさせれば二重になり、右目は左眼より瞼が厚めなので二重になりにくい感じです。) そして外出時にはアイプチは使いたくないので、寝ている間にアイプチをして、二重のラインを少しずつ強化していきたいと思っています。 そこで質問なのですが、アイプチ、アイテープ、目細工といったいくつか二重にする商品があると思いますが、どれが1番クセがつきやすいでしょうか?また、こういった商品を使用して実際に二重になれた方はどれくらいで二重になれたかを教えていただきたいです。

  • 二重まぶたが奥二重になってしまいます

    4ヶ月ぐらい前に片方の目に小さなものもらいができ、 目が少し腫れて二重が奥二重になりそうだったので ものもらいが治るまでの応急処置としてアイプチでくっつけて 二重にしてました。 ものもらいはすぐに治ったのですが、アイプチを塗っていた部分の まぶたが少し荒れたような感じになり、今までの二重のラインが 消えかかっています。 そして、ものもらいもとっくに治っているにもかかわらず いつも奥二重になり、毎日、片目だけアイプチをつけている状態が続いています。 まぶたの皮ふを休めるためにアイプチをつけるのをやめようと思っても 仕事もあり、奥二重で外出するのがすごくいやで、 どうしてもアイプチに頼る悪循環が続いています。 どうしたらいいでしょうか? なにか良い方法はありませんか?

  • アイプチについて

    15の男です。 一重(奥二重)なので、アイプチ使い続けて二重になりたいのですが、 1:瞼は腫れたりしないのでしょうか? 2:周りから見たら(初対面の人)使ってるって分かりますか? 3:このみのところでラインを作れるのでしょうか? 4:1,2の他に弊害はありますか? この4点教えてください、 お願いしますm(_ _)m

  • アイプチ

    中2女子です。おととい、アイプチのり「アストレアウィルゴ」を買いました。 。。。。。。私の瞼は少し重めです。。。。。。。 今日学校にアイプチをしていくとみんなから可愛いくなったねなんて言われてとても嬉しかったです。 (幅の広い二重にすると誰かわかんなくなるので幅の狭い二重にしました。) ですがいろんなサイトを見ていると瞼が伸びるからやめた方がいい!や、別に続けてもいい!なんて意見がバラバラで...。 とても怖くて不安になったので質問させていただきます。⤵︎ ①アイプチはやらないほうがいいのか ②瞼が伸びないようにするアイプチの方法はあるのか ③幅の狭い二重を作ることで瞼が伸びなくなる、なんてことはあるのか ④アイプチをしても瞼が伸びない、という人はどれくらいいるか ⑤どのくらいアイプチをすると伸びるのか 全てでなくてもいいのでご回答よろしくお願いします💦