• 締切済み

子供っぽい上司に迎合できない!

jj3desuの回答

• jj3desu
回答No.5

守秘義務は秘書だけでなくて、仕事をする上ではみんなにあるものなのに、困ったものですね...。 他の方へのお礼をみるとすでに進路は決めていらっしゃるようですので、一言だけ。 >私は自分の欠点をよく知っているのですが、私はこの手の男性に寛容になれないんです。。。 仕事が出来るだけに必要以上に構えてしまうところがあるのかもしれませんね。その信念?を変えましょうとは言いませんが、会社の風土によっては少し目をつぶらなくてはいけないかもしれません。いわゆる大企業と中小企業、個人経営ではそれぞれ風土が違うようですので。 新しい仕事が早く見つかって、またバリバリ仕事が出来ると良いですね。

risa01
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。正直辞めると決めて気持ちが楽になりました。夕べ勇気を出して、人事部長に申し出ました。すると人事部長「すまなかった」と言うのです。「社長のその性格はもちろん知っていた」と先代の社長から働いている部長で、話しをするうちに逆に部長が気の毒になりました。 自分の欠点だとわかっていながら、なかなか受け入れられない自分もダメですね。 思えば面接の時、この社長やたらとフレンドリーで、愛想も良く冗談もいい、30分ぐらいの面接時間の間、私はリラックスしていました。この時から私の求める上司と、秘書の関係は崩れていたのだと思います。