• ベストアンサー

おまえに夢中!

unklejamの回答

  • ベストアンサー
  • unklejam
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.2

どうも。 もと曲は、もんたよしのりさんが作られていて、 彼曰く「ギャランドゥ」は「ギャルアンドドゥ」の意味だそうです。 まあその意味もいまいちわかりませんが。 かっこいい女の人を表したかったのでしょうか。 そしてその当時、オールナイトニッポン?のDJだった松任谷由美さんが、 番組中に西城さんの腹毛の話になり、丁度ヒットしていた「ギャランドゥ」を ひっかけて、西城さんの腹毛のことを「ギャランドゥ」とさした、と聞いています。 それが現在まで脈々と受け継がれ、濃い腹毛をそう呼ぶようになったと思います。 いかがでしょうか。

8688
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 これで私もゆっくりと眠れそうです。友人にも早速教えたいと思います。

関連するQ&A

  • ギャランドゥって??

    西城秀樹の歌に出てくる、ギャランドゥってどういう意味ですか?? どうして男性のアンダーヘアのことをギャランドゥって呼ぶのですか??もともとはどういう意味で、何語からきているのでしょう?教えてください。

  • ギャランドゥ♪

    西城秀樹さんが歌っておりました<ギャランドゥ>という曲ですが、 この曲のギャランドゥという(英語かと思いますが。。)正しいアルファベットのスペルと その意味を教えてください。

  • 胸毛とギャランドゥが濃い主人

    ウチの主人は結構毛深くて 胸毛とギャランドゥもかなり濃いです。 胸毛は山田孝之さんみたいに ギャランドゥは今は亡き西城秀樹さんみたいに  しっかり生えています。 主人はボディビルダー並みの肉体美を誇り 顔も俳優の中村俊介さん似の爽やかな男前なので、私はギャップ萌えで筋肉にワイルドな毛が 男臭さを感じて好きなんですが 友人達には分かって貰えません。 マッチョで男前なのに胸毛とギャランドゥが濃いギャップ萌えが好きな私は日本女性では 少数派でしょうか?

  • ギャランてなに?

    三菱の車に「ギャラン」ってあるじゃないですか。 あのギャランって語源はなんなんでしょうか誰か知ってますか? 知っていたら教えて下さ~い。 あと、西条秀樹のギャランドゥと語源的には一緒なのかな!? でも、ギャランドゥも意味が(てゆーか説が)いろいろありますよね。 おなかの毛とか、人の名前とか…。 でも、はっきりしないんです。 ぜひぜひ、誰かわたしに教えてください!

  • 西城秀樹のYoungMan

    ず~っと疑問に思っていたのですが、 西城秀樹の歌うYoungManでYMCAってありますよね。 辞書で調べたら、  Young Man Christians Association(綴り違うかも) つまり、「青年キリスト教会」ってあるんです。 この歌とこのキリスト教会、何か関係があるんですか? それとも、何か別の意味があるんですか? 教えてください。

  • ヤングマン「Y・M・C・A」の意味は?

    西城秀樹の「ヤングマン」の中で出てくるフレーズ 「Y・M・C・A」ってどういう意味ですか? ちょっと古いのですが気になって仕方がありません、、。

  • 昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

    昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

  • 昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

    昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

  • 昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

    昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

  • 昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

    昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。