• ベストアンサー

おまえに夢中!

unklejamの回答

• ベストアンサー
  • unklejam
回答No.2

どうも。 もと曲は、もんたよしのりさんが作られていて、 彼曰く「ギャランドゥ」は「ギャルアンドドゥ」の意味だそうです。 まあその意味もいまいちわかりませんが。 かっこいい女の人を表したかったのでしょうか。 そしてその当時、オールナイトニッポン?のDJだった松任谷由美さんが、 番組中に西城さんの腹毛の話になり、丁度ヒットしていた「ギャランドゥ」を ひっかけて、西城さんの腹毛のことを「ギャランドゥ」とさした、と聞いています。 それが現在まで脈々と受け継がれ、濃い腹毛をそう呼ぶようになったと思います。 いかがでしょうか。

8688
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 これで私もゆっくりと眠れそうです。友人にも早速教えたいと思います。