• ベストアンサー

日本テレコムのこんなサービス知ってますか?

先ほど日本テレコム(と名乗る女性)から電話がありました。 詳しい事は全くわかりませんが、以下のような話をされました。 ・通話料半額のキャンペーンをやっている(詳細は忘れましたがこんな内容でした)。 ・お金は一切かからない。 ・名前と住所、電話番号を言われ、これで間違いないか聞かれた。 ・後日書類に捺印を頂きに行くといわれた。 時間がないからまた今度かけてくれ、と言って詳しい話を遮ってきりました。 マイラインにも加入しておらず、今まで全くつながりのなかった会社です。 この電話、一体なんだったのでしょうか? 何か知っている方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azicyan
回答No.1

ずばり 「マイライン」 だと思いますよ。 >マイラインにも加入していない いいえ、自動的にNTTコミュニケーションズに入っているはずです。 但しマイラインプラスは任意加入です。 普通はマイラインを変更するには800円かかるんですよ。 それを今なら無料でやってあげましょう、ということだと思います。 僕のところにも、KDDIなのですが、NTTから同じようなのがかかってきました。 「つまるところマイラインを変えろということですか?」 と聞いたところ 「そうです」 といわれました。 にわかに、争奪戦がまた始まっているようです(^_^;)

sinnkyuusi
質問者

お礼

確かに、マイラインはNTTコミュニケーションズになっていると思います。何も手続きしていませんから・・・。 >「つまるところマイラインを変えろということですか?」 >と聞いたところ >「そうです」 ああ、なるほど、そういう事ですかぁ~。 非常に参考になりました。 ありがとうございます、感謝です!