• ベストアンサー

日本テレコムのこんなサービス知ってますか?

先ほど日本テレコム(と名乗る女性)から電話がありました。 詳しい事は全くわかりませんが、以下のような話をされました。 ・通話料半額のキャンペーンをやっている(詳細は忘れましたがこんな内容でした)。 ・お金は一切かからない。 ・名前と住所、電話番号を言われ、これで間違いないか聞かれた。 ・後日書類に捺印を頂きに行くといわれた。 時間がないからまた今度かけてくれ、と言って詳しい話を遮ってきりました。 マイラインにも加入しておらず、今まで全くつながりのなかった会社です。 この電話、一体なんだったのでしょうか? 何か知っている方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.1

ずばり 「マイライン」 だと思いますよ。 >マイラインにも加入していない いいえ、自動的にNTTコミュニケーションズに入っているはずです。 但しマイラインプラスは任意加入です。 普通はマイラインを変更するには800円かかるんですよ。 それを今なら無料でやってあげましょう、ということだと思います。 僕のところにも、KDDIなのですが、NTTから同じようなのがかかってきました。 「つまるところマイラインを変えろということですか?」 と聞いたところ 「そうです」 といわれました。 にわかに、争奪戦がまた始まっているようです(^_^;)

sinnkyuusi
質問者

お礼

確かに、マイラインはNTTコミュニケーションズになっていると思います。何も手続きしていませんから・・・。 >「つまるところマイラインを変えろということですか?」 >と聞いたところ >「そうです」 ああ、なるほど、そういう事ですかぁ~。 非常に参考になりました。 ありがとうございます、感謝です!

関連するQ&A

  • 日本テレコムの「おとくライン」の契約

     私は日本テレコムのマイラインに入っていますので日本テレコムの「おとくライン」の勧誘がだいぶ前に電話でありました。 話が魅力的だったので契約したいことを伝えました。 そして最近、説明書と申し込み内容の確認の案内が来ました。説明書を詳しく読むと電話料金は安くなく単に無料期間が一年というのがお得ということです。 それで加入を迷っているのですが。 そこで質問ですが、これって私はすでに加入契約をしたことになるのでしょうか? (契約書等は一切なく署名、捺印もしていません)。宜しく教えてください。

  • 日本テレコムの勧誘

    今日、職場に日本テレコムの代理店らしき所から何度も電話が掛かってきました。 よくわからないのですが、日本テレコムに変えると電話料金が60%安くなるそうで、今からFAXであなたの職場の住所と電話番号を書いたものを送りますので確認して間違いがなければ送り返して下さいと言われました。 FAXが送られてきたものを見ていると、 ≪この度は日本テレコムの『おとくライン』に思うしこみ頂きありがとうございました。≫ と書いてあったので送りませんでした。 その後何度も催促の電話があり、忙しいのでと言ったのですが何度も掛かってきます。 今のままNTTではダメなのですか?と聞いてみると、もう(日本テレコムに)入ってますので、住所の確認だけお願いしますというだけで詳しい説明をしてもらえませんでした。 資料を送ってもらえませんかと言っても、資料はありません普通は電話でも勧誘はしてないんですよと言われてしまい、よくわからないのです。 通話料金が安くなるということには興味があるんですが、勧誘の仕方が気になってしまって…。 いったいどういうことなんでしょうか? 送られてきたFAXを送り返した時点で契約になるんでしょうか?

  • NTTからとソフトバンクテレコムからの請求書

    NTTからとソフトバンクテレコムからの請求書 現在NTTからの基本料金と通話料(少し)と、 ソフトバンクテレコムからの通話料(割引が書かれています)が請求されてきています。 気にしていなかったのですが、 これはマイライン登録をソフトバンクテレコムにしてあるということなのでしょうか? (電話をかけるときは、普通に電話番号だけでかけています) 二つから請求がくるのが、わかりにくいので1つにしたいと思います。 どうすればNTT1つにできますか? マイライン登録のとき、放置してしまったのでよく覚えていません。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクテレコムの解約

    先月、NTT東日本のひかり電話を導入したことにより固定電話は休止となったため、それまで主に長距離の通話を安くするために契約していたソフトバンクテレコムに解約の申し込みをしたところ、 「マイラインをソフトバンクテレコムにてご契約されている場合、0088電話サービスのご解約が完了致しましても、弊社よりご利用料金が発生致します」 との返事が来ました。 こんなことって本当にあるのでしょうか? ちなみに、マイラインは県外と国際をソフトバンクテレコムにマイラインプラスで登録していました。 もしそうだとしたら、マイラインの解約をしたいのですが、どのように手続きをすればいいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • NTTの基本料金が日本テレコムで安く?

    今朝日本テレコムから電話がありました。現在うちでは 市外通話料金(隣接区域以上)を日本テレコムに支払い してるのですが、今回基本料金も日本テレコムでと言う 勧誘がありました(うちはフレッツADSLなので現段 階では今直ぐにこのサービスを受けれませんでしたが) 自分は電話会社のサービスや内情には無頓着だし極端な 料金の差がなければ、NTT以外の請求書を支払うのも 面倒(全くと言って良い程一般電話で通話しなし何ヶ月 も日本テレコムから請求はありません) ただ気になったのは今回のサービスに関して、もともと NTTで契約した電話なのに、どうして日本テレコムが そこまで出来るのか不思議です。勿論大手の企業ですし 悪い事をしてるとは思いせんし、NTTもこのサービス を認識をしてるでしょう。最近は一般の電話の通話料金 サービスの加入等は殆ど?電話一本で自分の好きな会社 を選べる様ですし何も不自然な事ではないと思いますが 自分の疑い深い性格上、こう言うサービスが可能なの? NTTに肩入れするつもりはないですが少し横取り臭い イメージがつきます。偏見ですね^^;どなたか納得の 行く回答して頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 日本テレコムとヤフーBBのキャンペーン

    去年日本テレコムの電話営業で、ヤフーBBに加入すると、基本料金が5ヶ月無料になるといわれました。<まるごと0プラン加入者が対象> 解約も自由にできるといわれました。 「5ヶ月使うだけ使って、解約すればお金はかかりません。」というので、加入しました。 その後、サービスに納得いかず、5ヶ月(12月いっぱいで)で解約したのですが、昨日振り込み確認の通知がきていました。 キャンペーンを解約した場合、まるごと0プラン(月々の料金は無料)が月々200円に変更されるとの事。 4ヶ月分の請求をされました。 寝耳に水でした。 キャンペーン申し込みの説明書を引っ張り出してよ~くみると、確かに小さな字で書いてありました。 今まで無料だったものが、200円になっていて、4ヶ月もたってから通知がきたのでびっくりしました。 まったく利用した覚えもなかったものですから。 約款に(小さくても)書いてあるといわれればそれまでですが、日本テレコムもひどいな~。と思いました。 お得ラインの勧誘のように大切なお知らせは、しつこいくらいにしてほしいです。 日本テレコムがソフトバンク傘下になってなんだかな~と思っているのは私だけでしょうか?

  • 日本テレコム「おとくプラン」の解約料を払いたくない

     日本テレコムの「おとくプラン」にしたら、フレッツADSLできなくなることを知らずに加入してしまいました…うちの父が!(>_<)  わたしは今日、日本テレコムからの「開通しました」の電話で、このことを知り、すぐさま「NTTに戻して欲しい」と頼みました。  そしたら「NTTにかけて」と番号を教えられ、「後日、解約料の請求書を送るので」とか言われてアッサリ終了でした。  それで今度は、教えられたNTTの番号にかけたところ、「電話回線は5月の13日、ADSLは17日に開通」だそう;  つまり『日本テレコムに解約料を取られる上に3週間もネットできない羽目になった』わけです☆ (・_・、)グスン ※今は職場。 イロイロ書きましたが質問が2つあります。 「加入するとフレッツADSLできなくなる」ということを知ってさえいれば絶対に加入しなかったと思うんです。 日本テレコムは勧誘電話で、そういうことを話す義務は無いのでしょうか。( やはり聞かなかったコチラが全面的に悪いですか?)  いくらか知らないけど(5千円弱?)解約料なんて払いたくない気分です。父も「騙された」と言ってるし。 無理かと思いますが、もしも払わないで済む方法があれば教えてください。  それと「NTTアクト」の人が「13日に家に来る」と言ってたんですが、回線を元に戻すためにイチイチ家まで来る必要があるんですか?( 日本テレコムに切り替わるのは簡単だったくせに!)NTTに戻すための工事で多分またお金がかかるんだと思うし、実はグルでやってんじゃないのケ!?って疑いたくなる気分です('へ') 以上。ちと愚痴っぽくなりましたが、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m 【注意】:お礼が遅くなってしまう恐れがあります!( 明日からGWで休みなのに自宅でネットできないから。)

  • 市外電話料金はどうすれば安いのか

    日本テレコムのサービスから電話がかかってきて 市外通話料金の割引サービスは 『テレコムスパーパック』が一番安いといわれました。定額料金210円 マイラインプラスの申し込みをすることになるといわれました。登録料840円。そして、市内以外の3通話区分を日本テレコムにすると上記の210円が無料だという。 初月通話料2000円無料ウエルカムキャンペーン中だという。 マイラインとマイラインプラスとどう違うのだろうか。 現在の私の契約は マイラインは全部NTT タイムプラス スーパーケンタくん テレチョイス ADSLはDION(IP電話) 東京に隣接する県に住んでいて、 市外局番としては 「03」が一番多いです。 電話に詳しい方お願いします。

  • 携帯電話でIP電話と0036とマイライン

    こんばんは。 我が家はヤフーBBに加入していて IP電話を使っています。 マイラインは全ての区分で 日本テレコムにしていますが IP電話にしてからは 使っていないので請求もありません。 0036(NTT東)の方がドコモの携帯 への通話料が安いとのことで 最近は0036も使っています。 0000+0036+携帯番号で掛けていますが これを初めてから 日本テレコムから請求書が届きました。 掛け方は間違っているのでしょうか? なぜテレコムから請求書がきたか 分かりません。 ご存知の方、教えてくださいませm(__)m

  • マイラインの利用回線と通話料請求

    マイランについてですが、 例えば、自分がNTTの一般回線を契約していて マイラインにソフトバンクテレコムを登録した場合、 ソフトバンクテレコムの回線を利用して県外に通話という 事は契約電話会社であるNTTはいったい何の役割をしているので しょうか?それだったら最初から契約電話会社をソフトバンクテレコム 1つでよいのでは?と思うのですが。 電話回線の通信の流れが分かりません。 それとその際の通話料金はNTTとソフトバンクテレコムの どっちからくるのでしょうか? 請求金額は回線使用料(基本料)がNTT、マイライン分の通話料は他の回線経由したのでソフトバンクテレコムといった感じでNTTから 一括請求される感じでしょうか? マイラインに詳しい方がいましたら よろしくお願いします。