• ベストアンサー

教育訓練給付金について

usa_chanの回答

• usa_chan
回答No.1

産業翻訳の資格については、よくわからないのですが、 教育訓練給付金が適用か適用でないかは、同じ資格でも、その専門学校や、通信教育の出版社によって、できる、できないがあるのです。 検索してみると、教育訓練給付金が適用されるものがありましたので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.babel.co.jp/onpaper/eigo_hon.htm
shibako74
質問者

補足

うーん、適用するしないは学校が決めるのでしょうか?それとも政府? 一般の翻訳養成講座ではなく、これ、と決めている翻訳学校があって、そこで給付を受けたいんです。ワガママかなぁ…