• 締切済み

ジャケット、コートのサイズ

寒い時期に私が着ている40インチのレザーダブルライダースジャケットとLサイズのレザートレンチコートですが、どちらも普段は長袖Tシャツの上から着ています。しかし、試しにワイシャツとスーツを着てその上から40インチのライダースを着たところ、若干ベルトの締め具合や穴の数は変わりますが、特に動きにくさも窮屈さも感じさせないフィット感でした。Lサイズのコートも同じでした。 私は選ぶサイズを間違えているのでしょうか?

  • tngs
  • お礼率68% (11/16)

みんなの回答

回答No.1

袖丈、肩幅が合っていれば気にすることないと思いますけど ライダースは、小さ目がかっこいい着こなし方だと思っているなら 38がよかったんでしょうね

tngs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。体が横に大きくてゆったりしていないと苦しいので細いのは無理です。

関連するQ&A

  • ジャケットばっかり着ている人への質問

     私とっても、コーディネートが下手です  ですからワンパターンでしか考えられません。  冬の普段着は  長袖Tシャツ+Yシャツ(夏はYシャツのみロールアップ)+パーカー+ダウンジャケット  で、季節に合わせて一枚ずつ脱いでいくという感じです  最近、ジャケットを着るようになったんですが、これまでと同じように  長袖Tシャツ+Yシャツ+ジャケット+コートで、季節に合わせて一枚ずつ脱いでいけば問題無いと思っていたんですが、ジャケットの上にコートはおかしいという意見を沢山頂きました。  単純発想でしかものを考えられない私にとっては頭が破裂しそうな難題です。  一体、どうすればいいのでしょうか?  長袖Tシャツ+Yシャツ+の上にコートでは重ね着が少ない気がしますし、カーディガンを着て上にコートかな?と思ったんですが、それもどうなんでしょ?    アドバイスよろしくお願いします

  • ジャケットのサイズ

    服のサイズで困ってます。 今ジャケット買おうかと思うんですが どこの店でも (M)~175cm (L)175cm~ の表示なんです。 私はちょうど身長が175cmでどちらが適してるのかいつも迷って決められません。 体格は大柄ではないと思います。 服装はTシャツに長袖Tシャツ(カットソー?)もしくは長袖シャツを着てその上からジャケットで・ ただこれから寒くなるからTシャツに長袖Tシャツ(カットソー?)その上から長袖シャツを羽織ってジャケットか・ いずれにしろジャケット(Mサイズ)を試着して 手をクロスさせるとちょっと「きついかなあ」て感じです。(曖昧ですが。袖のボタンを外せば違和感無いのかも知れませんね。) あとしゃがんで背中を曲げると背中に違和感があります。 ただ(Lサイズ)を着ると何とも無いんですがちょっと大きい感じもします。腕なんかが・・ 今までナイロン(ビニールぽい)の着てたから 生地が結構硬いですよね。デニムぽくて だから使い慣れれば気安くなるのか? 逆に洗濯すれば縮むのか? それによってサイズ選びが微妙に変わります。 同じようにサイズ選びで困っている人いませんか?

  • レザーコートやジャケットについて

    みなさんの住んでいるところでは,どんな様子か教えてください。  レザーコートやジャケットを着ている人を見かけることはありますか。   どれくらい見かけますか。 また,考えをお聞かせください。 レザーコートやジャケットは流行に左右されるものですか,流行に関係ないものですか。  ハーフコート  ダッフルコート  トレンチコート  ジャケット  ムートンコート  ムートンジャケット  ライダーズ  フライトジャケット  ダウンジャケット など いくつかレザーの衣料品をもっているのですが,着ている人をほとんど見なくなり, 何となく着なくなってしまいました。今ではタンスの肥やしです。 といって,好きで買ったものなので手放す気にもなれません。 レザーを着ている人を見て何か思われることはありますか。お聞かせください。  

  • レザーテーラードジャケットに着るコート

    レザー製品はアウターのイメージが強いのですが 暮れから黒レザーテーラードジャケットを着ています。 寒さも限界に来てコートを上に着たいと思いますが手持ちのコートは 綿のオフホワイトのロングトレンチコートしかありません。 レザーの上にはおってもおかしくないでしょうか? またベストマッチングのコートがありましたら 教えてください。

  • トレンチコートの着こなしについて

    先日、ウールのトレンチコートを買いました。 着こなしが分からないのですが、トレンチコートはジャケットの上に着ても良いものなのですか? (1)白ロンT+ジャケット+トレンチコート (2)白ロンT+灰色セーター+トレンチコート (3)白系Yシャツ+トレンチコート (4)白系Yシャツ+カーディガン+トレンチコート 上記の4つの中でおかしなものはありますか? ちなみに、コートの丈は長めです。 よろしくお願いします。

  • ジャケットの上にコート?

    こんばんは、来年社会人の予定の者です。 この季節になって、ふと疑問に思った事があります。 主に社会人の方にお聞きしたいのですが・・・ 普通のリクルートスーツを着ると思うのですが、 これからの時期やはりコートは必要ですよね。 ということは、ワイシャツ(ブラウス)の上にスーツのジャケットを着て、 更にその上にコートを着るのが普通なのでしょうか。 手持ちのコート(真冬物とスプリングコートの2つ)で試してみたのですが、 どう頑張ってもコートがピチピチになってしまいます。 普段冬はセーター等の上にコート、でジャストなのですが、ジャケットとなると・・・。 私はSサイズですが、スーツ用にはLサイズくらいのコートを買った方がよいのでしょうか。 それから女性と男性で着かたの違い?みたいなものはあるのでしょうか (当方女性です) 阿呆な質問かもしれず申し訳ありませんが、ご存知の方宜しくお願い致します。

  • トレンチコートってまだ売ってますか?

    トレンチコートってまだ売ってますか? 今でも(4/26)まだ、ショップやデパートにトレンチコートって並んでいますか? ベーシックな長袖のやつです。 この春は寒すぎて、突然必要になりました。 週末に買い物に出た方、いかがでしたか? もう、初夏もので七分袖ジャケットなどばかりでしたか? ちょっと急いでいます。どうぞよろしくお願いします。

  • ライダースジャケットの下には

    素朴な疑問ですが、レザーのライダースジャケットを着てバイクにのるとき、みなさんはジャケットの下(インナー)には何を着ますか? 暖かい時期ならシンプルにTシャツなのでしょうが、そろそろ寒くなるので、もうちょっと暖かいものを探しています。 防寒機能だけでいえばレザージャケットを選んだのは間違いだと思いますが、スタイル重視ということでw せっかくなので中に着るものもライダースらしいかっこいいものが欲しいです。 ただ、サイズのぴったりとしたものを着ているので、あまり厚手のものや重ね着はできそうにありません。 あと、ジャケットの丈が短くて、ジャケット裾からシャツが見えるのが変な気がして、いつもジーパンにシャツを入れています。バイクを降りた後は恥ずかしいのでお店とかにはいってジャケットを脱ぐときにすかさずシャツを出してます。w 普段ライダースをきているみなさま、シングルライダースならこれ、ダブルならこれ、というのがあれば教えてください。

  • ライダースジャケットのサイズ選びに困っています。

    nano・universe Shama(シャマ)/ 別注レザーシングルライダースジャケットを買おうと思っています。 ネットで買うよりも実際に着てみてから買うのが一番良いと思い、先日、nano・universeに実際に行ってみました。 ですが、残念ながら店に置いてありませんでした。 ほかの店に行こうと思っても、自宅から行けるnano・universeはそこしかなかったので、ネットで買おうと思いました。 Shama(シャマ)/ 別注レザーシングルライダースジャケット http://online-nanouniverse.co.jp/shop/nu_m/goods.html?gid=1973969 MサイズとLサイズのどちらにしようか悩んでいます。 ちなみに私は、身長178cm, B90, W78, H90 くらいで肩幅は広めで腕も少々長めで、少し太いです。 よく着るGジャンのサイズは、だいたいですが、着丈:64 肩幅:44 身幅:47 そで丈:62 のLサイズです。 これだけの情報じゃ足りないという場合は言ってください。また付け加えます。 今のところ、Mサイズの方がいいかな?と思っています。 Mサイズだと肩や腕まわりがきつく苦しい感じになりませんかね? 着ていくうちに馴染んでくるとのことですが、自分がっちり体型なので… かと言ってLサイズにすると、着丈やそで丈が長くなりそうで… タイトに着たいと思っているので アドバイスよろしくお願いします。

  • ジャケット

    今日ジャケット買うために「タケオキクチ」行きました。 私は身長が175cmなので普通の店のサイズではほとんど175cmから(L)175cmまでが(M)で ちょうど中間なのでMだときついしLだと多い時があります。 タケオキクチはだいたい170cmまでがM 170cm以上でLみたいで 私にとっては普通に(L)を買えるのでお薦めなんですが 今日 ジャケットを試着するとき(Lサイズ)後ろから 係の人が着させてくれたけど片方は腕が入るけど もう片方はきつくて入りにくいのです。 全部試着しても手をクロスさせると肩周りがきつく感じるんです。たぶん自転車に乗って手を伸ばす時やしゃがんで靴ひもを結ぶ姿勢をすると縫い目が破けるのではないかと疑問に思います。 今日はTシャツ、長袖Tシャツ、長袖のシャツ(薄手ではない)のを着てたから着にくかったのか? それとも ジャケットって結構窮屈なものでしょうか? ここの所ナイロンジャケットで頑張ってたから 窮屈ではなかったので 綿だと・・・

専門家に質問してみよう