• ベストアンサー

個人賠償責任保険

この保険はたとえば仕事中に人をけがさせてしまったりした場合も適応されるのでしょうか? そしてこの保険って車の保険や生命保険などに付帯でついていたりしますが たとえば車の保険にも付帯で個人賠償責任保険がついていて生命保険にも個人賠償責任保険がついている場合、両方に請求できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbe-
回答No.2

業務中の事故は免責 対象外 請求はできますが、按分支払い。 一家に一つ加入で充分 生保はムダな加入です。自動車保険では大抵示談交渉がありますので、こちらをいかすことですね。

その他の回答 (2)

• momo-kumo
回答No.3

されません。 >個人賠償責任保険で保険金が支払われない主な場合は、次のとおりです。 (省略) >5.被保険者の職務遂行に直接起因する損害賠償責任 (省略)

参考URL:
http://soudanguide.sonpo.or.jp/body/q093.html
  • yama891
回答No.1

案件単位個人賠償責任保険人物対象_両方云々内容限・情状判断@