• 締切済み

金沢で今の時期カニは食べれますか?

GWで金沢に行きます 美味しいものを食べたいのですが アドバイスを

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.4

カニは食べられると思いますが、あまりお勧めしません。特に”美味しいものを”と言われた場合には、です。 他においしいものはたくさんありますよ。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.3

一年中カニが食べられます。

参考URL:
http://www.ichi-no-kura.jp/kani/index.html
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.2

飲食店をやっています。石川県内でも毛カニは取れる事も有り、運が良ければお店に有ります。最近ではズワイガニは北海道やロシアからコンスタントに入荷しているので、お店によってはしゃぶしゃぶなどでも提供しています。 石川県は回る寿司のコンベアを制作している会社が有るのからか、回転寿司の多い地域です。よって、とても競争が激しいので、比較的安くて美味しいお店が多いですよ。

回答No.1

今の時期はカニ漁は終わってますので、基本食べれません。 もし出てきたら、冷凍物でしょう。

関連するQ&A

  • 金沢で蟹が食べたい

    2月中旬に金沢に行きます。 金沢市内でズワイガニが食べたいのですが、おすすめのお店を知っていたら、教えて下さい。 焼き、しゃぶしゃぶ、刺し等、いろんな食べ方をしてみたいのですが・・・・ よろしくお願いします。

  • 金沢でカニ

    金沢でカニがたらふく食べられるとこありませんか? 地元民なんだけどさっぱり分からなくて。 県外の友人にごちそうしてあげたいんだけども。 そんなお店ありませんかねー教えてくださいまし。

  • 金沢でカニがたべたい!

    今週末、女ともだちで金沢に旅行に行くのですが、カニなど魚介類が食べたいんですけど、どこに行けば安くておいしい料理が食べれますか??あと、おすすめの観光地などあればおしえてください☆

  • 金沢に行っておいしいカニをたらふく食べたい!!

    2月か3月に一泊で金沢に旅行に行きたいと思っています。おいしいカニが食べられて、なおかつ交通費込みのなるべく安いものを探しています。仕事が忙しくてなかなかゆっくり出来ない彼を連れていってあげたいのです。ですから、温泉にも入りたい!!露天風呂なんて最高ですね。。これだけ贅沢をいっているのですから多少値が張るのかもしれませんが・・・どなたか良いプランや優良格安旅行サイトなどご存知の方、お教え下さい。

  • 金沢の雪が深い時期

    はじめまして。 突然思い立ち、金沢へ一人旅をすることにしました。 一人旅の経験は過去に3回です。 金沢に決定した理由は、「雪景色が綺麗だから」ということです。 そこで、質問なんですが、金沢は3月に入ると、もう雪解けの時期になってしまうのでしょうか??。 希望としては、雪がまだまだ綺麗な時期がいいのですが、準備や会社をお休みする、ということで「準備期間」として考えれば3月が都合がいいのですが、アドバイスをお願いします。

  • 金沢市内で安くて美味しいお店

    今度、GWに金沢へ行く予定です。 そこで、金沢市内で安くて美味しいお店 (できれば、せっかく金沢へ行くのですから、これぞ金沢っていうものが食べたいです) を知っていたら、教えてください。 居酒屋とかでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 金沢でブラブラするには今だったらどこ?

    両親とこの連休に車で金沢に行きます。 今、金沢で半日ゆったりするなら、 どこがおすすめですか?紅葉とか美術館とか…。 両親は80歳です。

  • 金沢のおいしいお店

    GWに金沢に行くんですが、お酒と料理が美味しいお奨めのお店あったら教えてください。

  • 金沢 寿司

    金沢 寿司 GWに金沢2泊(1泊目、山代温泉、2泊目日航金沢)するのですが、 2日目の夜、お寿司を食べに行こうと考えているのですが、 ホテル日航の近く、もしくはホテルから車で15分圏内でよい(おいしい)お寿司屋さん ありますか。 予算は2名で10,000~15,000です。 よろしくお願いします。

  • 金沢市内で蟹の美味しい店

    こんにちは 2月下旬に母と金沢に行く事になりました。 宿と飛行機は押さえたのですが、母のリクエストは「蟹料理」 金沢は初めてで何も判りません。 金沢市内で蟹の美味しい店の情報あったら宜しくお願いします。 予算は、一人当たり5000円から10000円位で夕食でと思います。