• ベストアンサー

Excelで5×8cmの表を作る方法

会社で、「Excelで5×8cmの表を作ってくれ」と頼まれました。 しかし、Excelにはルーラーも無いし、セル幅はピクセルで当てになんないし・・・そもそもcmの概念なんか無いんじゃ・・・・  でも、頼まれたからにはやるしかない(^_^;)。  何かいい方法はありますでしょうか?

noname#248169
noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

このようなソフトがあります。 【セル幅ミリ指定ツールVer3】 http://excelfactory.cool.ne.jp/freesoft/Tools.html 1 選択範囲のセル幅と行高を、ミリ単位で設定します。 2 選択範囲の行高/列幅が一定でなくても、全体を用紙のサイズ にフィットさせます。 3 定型用紙への印刷用に、簡易な表を作ることができます。 詳しくは紹介文を読んでください。

その他の回答 (2)

noname#148473
noname#148473
回答No.2

手っ取り早く簡単な方法を。 1.メニューの「挿入」⇒「図」⇒「オートシェイプ」を開く 2.左から3番目のアイコンをクリック、長方形を選ぶ 3.シート上でドラッグして長方形を作る 4.作った図形上で右クリック⇒「オートシェイプの書式設定」を開き、「サイズ」タブでサイズを5×8cmに設定 5.「色と線」タブで、塗りつぶしを「なし」に設定。 あとは、長方形に合わせて作表してください。 表が出来上がったら、長方形は消しておくか、プロパティの「オブジェクトを印刷する」のチェックを消しておきましょう。

• esprei
回答No.1

ちょっと不細工なやり方の気もしますが、オートシェイブを利用したやり方を。 四角形のオートシェイブを適当に描いた後、それをダブルクリックして書式設定を出します。 サイズのタブで、縦横の大きさをCMで指定出来ます。 その四角形を基準に表の幅や高さを調節してはどうでしょうか?