• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達がいない彼氏)

友達がいない彼氏

このQ&Aのポイント
  • 友達がいない彼(26)と付き合って3ヶ月、出会ってから約1年。家族との関係は仲良しで大切にしている。見た目は普通で優しいが、頑固な一面もある。会話は普通にできるし、冗談も言えるようになってきた。
  • 付き合う前は私からの誘いが多く、彼は自信がなく告白しなかった。しかし、私に好意を持ってくれていることは分かっていた。付き合ってからは毎日LINEでやりとりし、頻繁に会っていた。彼は将来の結婚も考えていた。
  • しかし、3ヶ月後に彼の行動にモヤっとすることがあり、話し合いを重ねたが彼は別れる意思を表明した。彼は自分との付き合いが良い方向に進まないと感じ、結婚もできないと考えた。私はまだ彼に好きな気持ちがあり、前向きな気持ちを持つまで待ちたいと思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同性の友達がいない人は、やはり、どこかしら問題あると思いますよ。 女なら性的な魅力でしかコミュできない人。 男なら甘ったれていて女といるほうが楽ってタイプ。 彼も母親とか兄弟姉妹に甘やかされて育ってるんじゃ? そういうタイプは責任を取ることが苦手で未熟な人が多いです。 他に女がいるか、気になる人でも出来たんじゃないですか? 彼自身が惚れないと、そういうタイプは能動的には行動しません。いつも受け身で楽をしようとします。 オスとしてはあまり魅力ないですよ。 自分に自信がないっていうけど、ホントはあなたなんかよりも自信持ってると思います。 家族に愛されてる自信がね。 そういう発言をして、女の母性本能くすぐってるんですよ。 何倍もしたたかですよ。 要するにフラれてしまったんですよね。 で、理由がイマイチ釈然としていないのでしょうけれど 彼の気持ちはきっと・・・ 付き合ってはみたもののあまりピンと来なかったのだと思います。 だから、こんな自分と付き合ってても不幸だよって言ってる。 納得行くまでやるだけやって、あとはサッサと次いきましょう! 愛されていません。  もっと、あなたのために動いてくれる男性といた方が女が幸せになりますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.3

彼はあなたの期待に応える気がないようですし、はっきり別れようと言われたわけじゃないですか。 完全にあなたの一人相撲としか思えません。 結婚というのは相手の人生を引き受けるくらいの覚悟が必要なわけです。 消極的と言うよりは子供みたいな精神性しか持てない彼のようですから所詮無理です。 結婚願望ないんだと思いますよ。 珍しく自分に言いよってくれるあなたと言う女性が表れたのでその気にはなってみたものの、現実的にはムリ!ってことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tang0510
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.2

彼のご家族が、貴女を気に入らなかっただけじゃないかな? 彼とやり直したいなら、もっと彼の家族に入り込んだ方がいいかも。 ただ、彼と結婚しても彼は自分の家族が最優先で 妻になった貴女は寂しい思いをするかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達の心がわからない

    男友達と一線を越えてしまい、これからの対応に悩んでいます。 私と彼は知り合って5年ほどの仲になります。 初めて出会った時は向こうに彼女がいて、このまま結婚までいくんじゃないかってほど長く続いていたので、 彼のことはグループで会う友達のうちの一人として割り切ることができ、恋愛対象として意識したことは一切ありませんでした。 LINEで恋愛相談にもよく乗ってもらっていて、本当に頼りになる男友達でした。 ある日私が失恋し精神病んでいた時、ご飯に誘い出してくれて元気づけてくれました。 今まではグループでしか会っていなかったのですがこれがきっかけで2人でご飯に行くようになり、3回目あたりでお互い酔っていた時にホテルに連れて行かれました。 この時向こうにはまだ彼女がいて自分は最低なことをしてると頭では分かっていても断りきれませんでした。 結局その日はとっくに終電を逃していたので、最後までしてしまいました。 それからこのことは墓場まで持って行こう、忘れようと思い過ごしながら、彼から連絡があっても何かと理由をつけて断っていました。 しかしある時共通の友達から、彼が長年の彼女と別れたことを聞きました。 その数ヶ月後、彼から仕事の相談で連絡があり会う機会があったのですが、 その日はご飯だけ食べ解散し、あの日のことは水に流せたんだと考えていました。 しかし先日二人でご飯に行った後、またホテルに誘われました。(向こうは中々酔っていた様子でした) お互いフリーとは言え、同じ過ちは繰り返さないと心に決めていた私は断りきりました。 彼は「ごめん、街の雰囲気に呑まれた。でも良いなと思ってなければこんなことしてない」と言っていました。 ですが断ったあとも恋人繋ぎしてきたり、公園で半ば強引に長めのキスをしてきたり、 別れ際にはハグやキスをしてきたりと、驚くことをしてきました。 正直今は彼の本命になりたいと思い始めているのですが、 遊ばれているような気もして でもこれまでの友達としての良い関係性を簡単に崩すような人とも思えなくて 自分の気持ちに整理がつきません。 自分から会いたいと言ってしまうと彼の思うツボになってしまいそうで嫌だし、、 長文になりすみませんが、 ①彼は本命というよりセフレのような関係を求めていたのでしょうか ②自分から気持ちを伝えるような行動をしていいのでしょうか ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 友達の紹介の男性について。

    友達の紹介で同い年の男性を紹介されました。 ふわふわした人で(性格が…)、お互い1か月程メールをして向こうから遊びに行こうと何回か誘ってくれました。(メールは毎日欠かさず連絡やりとり有り。) 私の仕事が忙しく何回か誘ってもらった後初めてご飯に行きました。その後私の方から、連絡してご飯に誘いました。 その後も向こうから誘って来ることは有りません、これは脈が無いという事でしょうか? 紹介されて気になる女の子なら、自分から再度誘いますよね?? 宜しくお願いします。 出来れば男性の方に回答を頂きたいと思います。

  • 異性の友達とのかかわり方

    自分には中学の頃からの友達がいます その子とは社会人になってから親友みたいに毎日ラインとかするようになり、電話も2時間とかしてました。 普通にお互いの恋愛相談に乗りあったり仕事の愚痴を話して聞いてもらったり、聞いてあげたりの関係でした。 そして、その子から今木になってる人がいるということで相談に乗っているうちに自分も好きかもしれないと思い始めて、相談に乗って成功してほしい反面自分の気持ちを伝えず終わりたくなかったので、告白しました。 結果は今気になっている人がいるから気持ちには答えられないとのことでした  その子と気になっている人は無事付き合えました。 でも、これからも親友でいてねと言われ、わかった^^と言ったものの、正直つらかったこともあり少しの間連絡するのを絶っていましたが、最近はまたラインをしています。 こちらから送ることはありませんが・・・ そんな彼女から友達としていけるならご飯とか行こうね と振られた後に言われそうだね^^ と言って何度かご飯に行ったりもしています。 今度も行く予定です[今は遠距離なので彼女がこっちくるか自分が帰省した時にご飯行ったりするくらいです] 正直向こうは友達として行きたいと言ってくれてうれしいし、今ではその子の幸せを祝ってあげる気持ちですが、どこかでもやもやした感じがあります。 この人と自分はこれからどうかかわっていったらいいのか正直わかりません・・・ 縁は切りたくないし、告白して振られたけど友達でいてくれるのはうれしい。 どうしたらいいでしょうか? めちゃめちゃな文章ですみません。

  • 別れた元カレと友達になれますか?

    嘘をつかれたことがショックで信じられなくなり自分から振った元カレ。 別れた後しばらく経ってからこちらから連絡し、感情的になって一方的に振ったことを謝りました。 無視されるかなと思いきや返事がきました。 明るい感じで「気にしてないよ」「こちらこそごめん」という内容でした。 でもそれ以降はやり取りしていません。 私からも連絡していないし向こうからも連絡は来ていません。 たぶんこちらから連絡したら返事は来ると思います。 気が合うし一緒にいて楽しかったので、恋愛関係は嫌だけど友達関係になりたいです。 でも向こうから連絡が来ないということは会いたい気持ちは無いということですよね?

  • 彼女と別れて友達に

    27歳♂です。 今年の1月~4月初めまで会社の先輩とつきあっていました。(社内ですが普段は会わないです。) 相手が28ということもありお互い結婚を考えていたのですが、相手があまりにも結婚が先行しすぎていたため指摘したところ、そこから急激に相手が冷めていってしまいました。 会う機会も週2→週1→2週間に1回と減っていき、最終的には相手から別れを切り出され、 『会えば好きだが普段は忘れてしまっている。あなたよりも友達との予定を優先させてしまっている。これではあなたに申し訳ないし、あなたに辛い思いをさせてしまうだけ。でも会えば好きだから、できれば友達に戻ってこれからも仲良くやっていきたい。(←ここ重要)』といわれ、引き止めても悪化するだけと思い友達に戻る方を選択しました。 別れて悲しかったですが、5日後ぐらいに向こうも寂しかったのか様子見のLINEがきて、1ヶ月後ぐらいに友達として食事に行こうと約束しました。 その後週1ぐらいで私の方から友達っぽい他愛ないLINEのやりとりをしていたのですが、向こうからの連絡が一切なかったので、『食事いつ行く?』と聞いたところ「ごめん予定入っちゃった」と。 ちょっと頭にきましたが、「じゃあいつ空いてる?」と聞いたところ、「今月はもう微妙かも。空いたら連絡するよ」といわれました。 それ以上は私も何も言えず、「わかったよ」と返し、もう相手からは無いなと思いながらもアホみたいに1ヶ月待ちました。まぁ当然こなかったですけど。 その後LINEの連絡先を消そうか悩んでいた際、間違って通話ボタンを押してしまいました。(ほんとにアホです)当然履歴が残るので、間違って押したと謝ったところ。普通に返信がありました。 なんだか気まずかったので「俺ももう恋愛感情ないし(←ウソです)、友達としてこれからも仲良くやっていきたい」と送り「全然いいよ~」と返信が。 その後お互い連絡してない状態が3週間ほど続いてます。 ここで質問なんですが、これって友達ですか? 正直、私的にはもう恋人としても友達としても終わってる気がするのですが、どこかでまだ彼女を信じたいところもあるんです。 別れてからの女性の心理とか今後どうしたらいいとか立ち位置とか自分でももうわからない状態です。誰かアドバイスしていただけると助かります。

  • 異性の友達の対応(-_-;)

    自分は関東でその女友達(彼氏持ち)は九州でその子とは普通に友達なんですが、その子が今月末にこっちに来る(たぶん仕事関係)とのことで、向こうからご飯行こうって7月初旬ごろにお誘いあったので、 その時はいいよーと言って詳しい日程とかお店はまた8月入ってから決めよう的な話になりました。 向こうから言ってきたので連絡を待ってたんですけど、なんもないのでこっちから今月末のご飯どうする?(´・ω・`)的な感じでラインを送ったんですけど 未読スルー状態です。 ちなみにこのラインを送る前にスタンプを送ったら帰ってきたので、ブロックはされてません。 で、共通の友達がフェイスブックに投稿してたので、それに自分が帰ったら今度スポーツしに行こう^^ ってコメントしたら、それに対して自分も混ぜてとその女友達がコメントしてきました。 フェイスブックは見てるのに、ラインを未読スルーして何なんでしょうか? フェイスブックにコメントするんだったら、さっさとラインも返せばいいのにと思います。 別に今返す必要ないんだろうと思ってるんでしょうけど、ご飯誘ってきたのは向こうだし なんかあしらわれてる気がするんですけど・・・ どう思いますか?

  • 彼氏と付き合いを続けるべきか

    私は付き合って4ヶ月目の彼氏がいます。 自分が今年で34歳ということもあり結婚を視野に相手を探していて、今年30歳になる今の彼氏と出会いました。出会いはアプリですが、身分をきちんと明かしてくれたり(2回目のご飯で名刺をくれた、その後免許書保険証を自分から見せてくれた)信頼できたこともあり、付き合うことになりました。 付き合う時も、2人とも結婚を視野に入れて…という考えで始まり、休みの日にデートをしたり、連休では旅行や遠出をしたり楽しく過ごしていました。 元々LINEのやりとりは1日に一回くらいしかなかったのですが、3ヶ月くらいから急に返信もあまり返ってこなくなり、会う頻度も2週間に一回くらいになってしまいました。仕事が忙しいのかなとも思いますが、急にLINEや会う頻度が減ったことで自分の不安が大きくなってきてしまいました。 この気持ちを彼に伝えたらいいとは思うんですけど、うざいと思われるのも嫌でどう伝えたらいいのかもわかりません。 一度遠回しに伝えたのですが、そんなことないよ?っていう感じでした… 会っている時は、明るいし今までとそこまで変わらないかなって感じはするのですが… 結婚が全てじゃないとは思いますが、年齢も年齢なので結婚を将来的にはしたいと考えてます。ふつうは3ヶ月くらいでこんな状態になってしまうのでしょうか? 気持ちを伝えるとしたらどんなふうに言えば相手の負担にならないんでしょうか? 私としては、もう相手が自分のことを好きな気持ちがなくなってるなら次の人を探したいなとも考えています。こんなこと考えてしまうって自分の気持ちが若干冷めつつあるのかもと思い怖いです。

  • 仲のいいただの友達?

    30歳♂です。 1つ年下の女友達の事が好きなんですが、何となく脈があるような感じもするし 5年の付き合いがあるので気の許せるただの男友達なのかなとも思い毎日モヤモヤした感じで過ごしています。 当初はご飯や映画だけだったんですが、1年くらい前から ・ちょっとした遠出に誘われた。 ・イルミネーションに誘われた。 ・メールで○○君(自分)にもらってもらおうと言われた。 ・一日デートもできる。 ・2か月程前にメールでつかず離れずの関係から進展してもいいよというような内容のメールが来た。 ・先日花火大会に誘ったらOKもらえた。 ・5年の中で向こうに何回か彼氏ができた事があったが、別れたり、上手くいっていない時(後に結局別れる)にご飯の誘いがくる。 ・自分から誘うよりも向こうからの誘いの方が多い。 など、もしかして異性として見てくれてるのかな?とも思うんですが ・恋愛に積極的で男慣れしている面があるので、上記に書いた事が恋愛感情抜きでもできてしまう? ・遊ぶペースがだいたい月に1回。(多くても2回) ・lineでやりとりしてるんですが、既読になっているが誘いのメールなどをスル―される時もある(数日後、送れてなかったなどの理由付で返信がある時も) など、友達かな?とも思い、どうも積極的にアプローチが出来ないでいるんですが 第3者の皆様から客観的にどう思われますか? 本当のところは本人にしか分からないのは分かっているんですが、よろしくお願いします。

  • 彼の友達

    彼の友達からすごく連絡がきます。最初は相談されたり、私の相談をのってくれたり、それだけのやり取りでした。でもそれ以外に私と彼が会っている時にも会ってるんでしょ?などとLINEや電話くるので、頻繁に連絡くるのは困るからやめてと言いました。彼にもそのことを伝えました。彼の友達だから大切にしたかったのですが、ムリでした。 私の行動は間違ってますか?(;_;)

  • また彼氏とのことについてです。

    付き合って3ヶ月ちょっとの彼とはお互いの休みがあわないのでなかなかあえなくています。会うときは私が実家住まいなんですが私の家で会ってました。 会ってる時は嬉しいし楽しいんですが彼が帰ってからは次いつ会えるんだろうといつも思ってとても寂しい気持ちになります。 会いたいと言っても会えない日が続くといろいろ考え不安になるので別れてほしいとつたえましたが、好きだから別れないと言われました。会えるように努力するからとも… 一度私が働いてるところに来てくれたみたいで彼からどこにいるのと電話がありましたがもう電車に乗ってしまっていたので会えませんでした。 それ以降10日ぐらい会えなくてほんとに寂しくて彼にラインで彼氏彼女じゃなく友達がいいと言ってしまいました。 彼から時間作るよといわれその後何回かラインでやりとりしましたが昨日朝私が送ったラインは未だに未読のままです。 彼の方は連絡とりたくないと思っているのでしょうか? 一度会うか電話で気持ちを聞きたいと思いますが大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 補足 今までラインのやりとりはほぼ毎日していました。

このQ&Aのポイント
  • 37歳既婚女性が20代の彼氏持ちのカーディーラー営業さんに気にされていると感じる。
  • 夫との関係が冷めており、離婚話になったが子供のために頑張ることに決めた。
  • 若い男性と関係を持ちたいという欲求があるが、不倫に走るかは決めていない。
回答を見る