• ベストアンサー

このおかずのリメイク

昨日作った副菜です。 大根とちりめんじゃことごまのサラダ?というか和え物が余っています。 味付けはほとんどじゃこの塩味のみです。 そのまま出すのは芸がないし、余ったってことはそんなにおいしくなかったってことでもあるので(涙)。 何かに生まれ変わらせたいんですが思いつきません。 お料理上手などなたかお知恵をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjjasumin
回答No.1

はじめまして 料理上手ではないですが (;^_^A リメイク:1  少しボリュームのある材料をひとつ加えて卵でとじる ...などはいかがでしょう →ツナ缶、又はソーセージ、など少し食べごたえある材料をプラスさせ卵でとじる。 (緑のものも一緒に加えると彩りが良いかも(茹でホウレン草など)) リメイク:2  つけ麺・用のタレにする →輪切りのちくわを加えゴマダレ味のドレッシングで和える (うどんなどをつけ麺にして食べる)  どんなでしょう... タシになれたら幸いです

その他の回答 (2)

• oignies
回答No.3

ちりめんじゃこっがおおすぎてしょっぱいのでは? 野菜かなにかをたすのがいいかなとおもいますが。。。ごまはいれないほうがよかったのでは?ちりめんじゃことあうきがしません。

• mshr1962
回答No.2

>味付けはほとんどじゃこの塩味のみです。 味がシンプルなら、下記のレシピに合いそうです。 ・味噌汁の具 http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1720007352/ ・きんぴら大根 http://www.moaagri.or.jp/news/2012/10/post_9.html ・豚or牛肉で巻いて炒める http://cookpad.com/recipe/2484128