• ベストアンサー

自由民権運動は、南でやってこそ、意義がある ?

大正デモクラシー、自由民権運動となっておりますが、 西郷隆盛、桂小五郎、板垣退助、自由民権運動は、南でやってこそ、意義がある。 イエス・キリスト、モハンマド、お釈迦様、に対して、エジプトのピラミッドが最大の人類遺産であるように ? 自由民権運動は、南でやってこそ、意義がある ?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jagd4
回答No.1

>大正デモクラシー、自由民権運動となっておりますが、 何が なっておる のか理解不能。 自由民権運動は明治の憲法発布前の事です。 実態も、国状をも考えずに「自由」に浮かれた俄かの騒動で碌なものではありません。 【明治十四年の政変~日本の恥!自由民権運動】 https://www.youtube.com/watch?v=foUtheCVlh4

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
hateha2_goo
質問者

お礼

国状をも考えずに自由民権運動、時々、諸処、いろいろなものがありそうですね。Thank you very cat.

hateha2_goo
質問者

補足

むむむむむ......(笑)

その他の回答 (2)

• at9_am
回答No.3

> 自由民権運動、大正デモクラシーの順になるのでしょうが、士族、士族、士族も、太平洋戦争によって歴史的終焉を迎えた。で、残された私たちはなにと闘うのか? > 武力にしても、武装勢力が地域を遮断するにしても、マスコミ報道は衛星中継を届ける世界となっている。 別に戦う必要はないだろ、jk 大体、自由民権運動から大正デモクラシーは基本路線は武力闘争ではない(部分的な局面では暴力が使われた部分があるにせよ)。 > マスコミ報道は、北ロシア周りの紛争、でなければ、アフリカでのゲリラ反政府ダイヤモンドとなっていますが、 それと自由民権運動は、三軒先のオッサンのまたいとこの隣の家の夕食くらいの関係しかない。 > それらを措くとしても、現状日本、どこに美点があるのやら。 質問者氏にも発言権があるという点。言論の自由って、素晴らしいことだよね。

hateha2_goo
質問者

お礼

Thank you very much.

hateha2_goo
質問者

補足

どの世代も、発明家たちを生み出すが、人類という種の生存を危険にさらすために、権力がそれを利用する。そして、こうして利用され裏切られた発明家たちは、自分の発明品が、罪もない人びとを殺りくするために用いられるのを見て、嘆く。  こうしたことは、もう続いてはならない!  人類を今も進歩させ、また常に進歩させてきた唯一の人びとに、権力を与える時である。それは、統治している時に、自分たちに何ができるかを示す機会をすべて持っていた、筋骨たくましい乱暴者や有産者、専門知識人、政治家、軍人のいずれでもない。そうではなくて、それは、自分たちに何ができるかを示す機会を全く持つことができずにきた唯一の人びと、すなわち天才たちである! ラエル著 天才政治    *   *   *   *   *  > 別に戦う必要はないだろ  >  まったく、そうですね。 しかし、上記によると、“ 統治している時に、自分たちに何ができるかを示す機会をすべて持っていた~ ”と、ある。  己らの表現の自由を謳歌するものが“ 人類という種の生存を危険にさらす ”、軍事独裁 もしくは 金(かね)まわり_金権による封じ込め制度、それら一連の情勢、それらはお天気・不正な気圧のように世界を移動するのではないでしょうか。 ロシアからアフリカでの紛争中継、それを見ている日本の金権からくり、その共通点は、ふるい暴力体制体質、それらからの脱却不良と なるのではないでしょうか。 それらを、改正改質していかないと、移動性の軍事費請求となり、三軒先のオッサンのまたいとこの隣では なくなる、そのような連動を見せるような ?  言論の自由 の先には、 表現の自由 でも書かれているのでしょうか ? 別に戦う必要はないにしても、憲法改正とか道州制選挙制度とか、混迷を極めるせんじょうもあるような ?

• at9_am
回答No.2

> 大正デモクラシー、自由民権運動 あれは明治維新とその後の明治政府で権力闘争で負けた側の巻き返し戦略だ。 それ以前の士族の反乱が、武力ではなく自由民権運動と形を変えただけだ。 > 自由民権運動は、南でやってこそ、意義がある ? そう思うなら日本のような北半球の北側にある国でやるものではありません。 インドネシアかオーストラリアか、南極辺りでやるのが良いんじゃないかな? 大体、ラエリアンには自由民権運動なんて関係ないだろう? > この質問者は主張がしたいだけの電波 それを弄って遊ぶのが楽しいんじゃないか。

hateha2_goo
質問者

お礼

I thank you.

hateha2_goo
質問者

補足

自由民権運動、大正デモクラシーの順になるのでしょうが、士族、士族、士族も、太平洋戦争によって歴史的終焉を迎えた。で、残された私たちはなにと闘うのか? 狭義としてならば、世界の自由を束縛する何か、それとの真実を掛けた闘いとなるのではないでしょうか。 武力にしても、武装勢力が地域を遮断するにしても、マスコミ報道は衛星中継を届ける世界となっている。 武装_武器利権とマスコミの八百長か?、それらは、はたして、何をまもりたいのか? 人類の悲劇ではないでしょうか。  今、マスコミ報道は、北ロシア周りの紛争、でなければ、アフリカでのゲリラ反政府ダイヤモンドとなっていますが、それらの中点日本においてそれらを知らされる日本人国民、まったくの狐、きつねにつままれた様と言えるのではないでしょうか。  歴史的ポイントとして中東イスラエルまたはフランスが挙げられたりしますが、その先はアフリカだったりする。 それらを措くとしても、現状日本、どこに美点があるのやら。猫か狐、お偉方、それらの毛色の色合いとされても、それがすべてではない ?