• ベストアンサー

ヨーグルトについている砂糖の利用方法

noname#13289の回答

noname#13289
noname#13289
回答No.6

こんばんは。 私の彼氏は、たくさん取っておいて瓶に詰め替え、専らコーヒーシュガーとして活用しています。ホットにもアイスにも素早く溶けるので、アイス用のガムシロップは要りません。どケチな彼氏の節約術の一つです。ご参考までに。

kikko111
質問者

お礼

家庭を持った時、頼りになりそうな彼氏さんですね。 他にも節約術があるならぜひ教えてほしいー(笑) ガムシロップの代わりに使えるって本当に便利ですね。賞味期限も気にしなくていいし、、、。 アドバイス、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヨーグルトに添付してある砂糖について

    プレーンヨーグルトを買うと、砂糖が添付してあったりしますよね。 うちではヨーグルトを1週間に3つ位消費するのですが、砂糖は使いません。なので、添付の砂糖が大量に残っているのです。 この砂糖は、普通の料理に使う砂糖と同じように使えるのでしょうか? 料理に使えるとしたら、普通の砂糖が大さじ1使う場合、この砂糖でも大さじ1で代わりになるのでしょうか? 何だか捨てるのももったいなくて、たまっていく一方です。皆さんは余ったら捨てちゃってますか?うちは料理にしか砂糖は使わないんですけど、あの砂糖の有効利用法ご存知の方いらっしゃったら、是非教えて下さい。

  • 発酵しすぎたヨーグルトの再利用方法

    ヨーグルトメーカーで毎日ヨーグルトを作っているのですが、昨日電源を切り忘れ18時間も発酵させてしまいました。 (ちなみにヨーグルトメーカーは40度の設定です) 少し味見をしてみたのですが、とても酸っぱくて食べられませんでした(泣) このまま捨ててしまうのはもったいないですし、砂糖を大量に投入するのは本意ではないので、何か再利用のアイデアがありましたら教えてください。

  • プレーンヨーグルトについてくるお砂糖の利用法

    プレーンヨーグルトを購入すると 別袋で付いてくるお砂糖ありますよね? 私はあれを使わないので 随分たまっているのですが、他でうまく 利用できないでしょうか。 普通の砂糖とは違うので、料理に入れても あまり甘くならない感じがして。 これに使ったらいいかも!というような アイデアがあれば教えて下さい。

  • ヨーグルトに付いてる砂糖の利用方

    グラニュー糖(500gのヨーグルトにいつも付いてくる砂糖)を使った 簡単なお菓子の作り方を教えてください。 頻繁にヨーグルトを食べていて、(タブン)30袋以上もたまってしまいました。 無糖のヨーグルトに果物やジャムやハチミツを入れて食べるのが好きでなんです。 なので、いつも付属の砂糖を使いません。 ちなみに、オーブンを持っていません。 あるのは、小さなトースターと電子レンジ、炊飯ジャーとか、そんな程度です。

  • ヨーグルトにかけるもの

    私は、ヨーグルトが大好きなので毎日食べているんですけど、 最近、何をかければいいか迷っています(汗) 何か、オススメのものありませんか!? 今まで、試したもの→はちみつ・アロエジャム・イチゴジャム・メープルシロップ              

  • ヨーグルトについている砂糖の使い道

    こんにちは。 500gサイズのプレーンヨーグルトに砂糖がついてきますが、使わないのでたまってしまっています。 料理には使っていますが、お菓子を作るわけでもなく、コーヒーにも入れないので現在30~40個はある状態です。 最近はついていないヨーグルトを買うようにもしていますが、ついているものの方が安売りしていることが多いのでついつい買ってしまいます。 この砂糖、他に使い道はありませんでしょうか? 過去の質問を検索したところ、同じような質問がありましたが、料理に使う、お菓子に使うなどの回答でしたのでそれ以外に使い道を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 砂糖大匙1は何グラムですか?

    ヨーグルトについている砂糖(解けやすくなった嵩の大きいもの)が余っているのでお菓子作りに利用しようと思います。 お菓子といってもみたらしのあんなのでさほど厳密でなくてよいのですが、つくり方の分量表記には砂糖は大匙小さじ表示です。 砂糖大匙1は何グラムなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヨーグルトの砂糖を使うとケーキが膨らまない?

    ケーキ作りにヨーグルトについてくる砂糖を 使うと膨らまないってことはあるのでしょうか? ケーキ作り超初心者で 今まで3回ほど自宅でケーキ作りに挑戦しましたが どうにもこうにもケーキが膨らみません。 ケーキはチョコレートスポンジケーキです。 初回失敗後はお菓子本を読み直して いろいろ反省するところも見つかりました。 バターが堅すぎたのかな?とか、 メレンゲを泡立てすぎたかな?とか、 でも本に書いてある通りにやったはずの今回も また同じ低ーいケーキになってしまいました。 型(18センチ丸型)の半分くらいの 高さにしかなりません。 唯一思い当たるのは バターと砂糖と卵黄と溶かしたチョコを 混ぜるときに、最後までぢぁりぢぁり感が 残っていたこと。 低温で溶けやすいはずのヨーグルト用砂糖が 何でいつまでも固形のまま残ってしまうんでしょう? もしかしてバターで油膜が張られて しまったのでしょうか? どなたか教えてください。 お願いします。

  • パン、お菓子に砂糖の代わりに使えるもの

    パンやお菓子作りにはまっています。作るようになって砂糖(上白糖)の消費量がすごくて怖くなってきています(笑)パンは大したことはないですが、お菓子を作るとなると1回に100グラム位で使うので1キロがすぐになくなります。レシピより20~30グラム程度減らしたりしています。家族に糖尿病の傾向がある者がいますので、砂糖は良くないと思ってます。次のものを作るときに代わりに使えるものはなんでしょうか? ドライイーストを使ったパン マフィン、クッキーなどの焼き菓子(スポンジケーキなどはめったに作りません) わがままなんですが、蜂蜜と黒砂糖は苦手です。 メイプルシロップは割高なので、砂糖を控えめに入れたマフィンなどにかけて食べたりしています。 できればスーパーなどで買いやすい手ごろな値段のものを考えています。思いつくのはてんさい糖、きび糖、オリゴ糖、人口甘味料くらいです。どれが良いでしょうか?他にあれば教えてください。 人口甘味料って甘さが気持ち悪い、体に悪そうなイメージなんですがお菓子に入れても大丈夫ですか? ちなみにヘルシー思考で卵もバターも入れないまたは控えめなレシピで作るようにしています。 よろしくお願いします!

  • ヨーグルト過食症

    ヨーグルトを食べだしたら、500mlパックを2個~3個くらいペロリと食べてしまいます。もう4~5ヶ月、1日1000ml以上のヨーグルト摂取が続いています。砂糖は入っていないものを選んでいますが、メープルシロップをかけています。他の3食は普通に食べていて、体重の増減は特にありません。 質問なんですが、ヨーグルトの食べすぎで起こる健康障害ってあるでしょうか?素人の考えは脂肪の取りすぎ?くらいですが、体重も増えていないし・・・。ちなみに31歳女です。 どなたか栄養面に詳しい方がおられましたらアドバイスください。よろしくお願いいたします。