• ベストアンサー

パソコンが、起動しません

画面が真っ黒で、英語でいろいろ書いてあります、再起動してもソーテックの画面出てから、真っ黒です。 XPの、CD入れて再インストールしてみましたが、セットアップ画面まで行きますが、電源が入ってませんと出ます、差し込み何度も試したのですが、だめでした。ソーテックM370AVでOSはXPです。

  • yrya
  • お礼率13% (42/306)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • de_vo
  • ベストアンサー率28% (148/523)
回答No.2

私は去年暮れまでSOTECM380AVを使用していたのですが、或る日突然SOTECの画面で固まってしまいCDでもフロッピーでも起動できない状態になりました。DOS/Vパーツ店で診てもらったらマザーボードが壊れていて、それは今はもうあまり使われていない型ということで・・泣く泣く新しいパソコンを買ってしまいました(^^♪ ところで、リカバリーディスクは試してみました? 推測ですがハードディスクに問題があるのではないでしょうか?コネクタの接触が悪いとか・・壊れているとか・・・ リカバリーディスクでインストールするとハードディスクチェックが確かあったと思います。データは全て消えてしまいますけど・・

その他の回答 (2)

  • ryuta_mo
  • ベストアンサー率30% (109/354)
回答No.3

HDDはちゃんと接続されてますか? 電源はつながってますか? HDDは壊れてませんか? >可能であれば別のPCで動作確認してください。 HDDを交換したときにもとあったHDDはどうなってますか? 交換したHDDは内蔵型ですか?

  • ryuta_mo
  • ベストアンサー率30% (109/354)
回答No.1

>英語でいろいろ書いてあります その英語がかなり重要です。補足してください。 >電源が入ってませんと出ます それは何の電源が入ってないのですか?

yrya
質問者

補足

200:Boot Failure 203:lnsert Boot diskette inA: press anyke ywhen readyよこ棒点滅 インターネット中に、席をはづし、戻ってきたらなってました。ハードはメルコの120GBに2ヶ月前、取り替えました、何とか復活したいのですが。 ハードデスクの電源が入ってないかと出ます。

関連するQ&A

  • XP起動しません

    パソコンが起動しません。電源入れると、ソーテックの画面出て、黒い画面のウインドーズロゴ出て、砂時計から、青い画面のウインドーずロゴに切り替わったら、そこから進みません。OSはXPパソコンは、ソーテックM370AVです。セーフティーモードも、試したいので、立ち上げ方教えてください。F7でだめでした。 パスワードは、設定してないので、そのままデスクトップ画面出てました。

  • ノートパソコンが起動しなくなった

    突然、ノートパソコンが起動しなくなってしまいました。 それまでに調子悪いなと思っていて、SP1に落とすためにSP2をアンインストールして、SP1のOSをインストールしようとしたところ、SP2のアンインストール中に青い画面で英語の文字列が表示され、固まってしまいました。しかたなく、電源長押しで消したんですが、カタン、カタンという異音をしながら、立ち上がり、IBMのロゴで止まって、起動しなくなってしまいました。何度やっても、同じでした。そこで、CDから起動させて、OSをインストールしようとしたところ、IBMのロゴマークから先には進んだんですが、真っ黒の画面でまた止まってしまいました。どうすればいいのでしょうか。

  • パソコンが立ち上がりません!

    おはようございます。 機種はソーテックのwv3311です。 電源を入れるとはいるのですが、OSが立ち上がりません。 セーフモードやwindowsを通常起動するの画面から、windowsを通常起動を選択して立ち上げようとするのですが、 Windows XPの表示はでますがそれから画面が真っ黒になって動きません。 パソコンはもういいのですが、なんとかバックアップを取る方法はないでしょうか? 昨日から電源をはずして一日置いてみたのですが駄目でした・・。 どうか・・よろしくお願いします・。

  • ロゴが繰り返し表示で起動できない

    デスクトップのSOTECのパソコンを使用しています。 電源を入れるとロゴ画面が出るもののハードウェアからスイッチのようなカチッと音がして、画面が暗くなりまたロゴがでる繰り返しです。 セーフモードも前回の起動モードも試しましたがだめでした。 セットアップCDは無くしました。 osはxpです。

  • PCが起動できなくなりました。

    DELLのXPS600を使っています。OSはXPです。 画面がフリーズしてしまい、どうしても動かなくなったので、電源ボタンから強制終了したところ、正常に起動できなくなり、セーフモード、もしくは前回の起動を構成する画面に飛んだあと、ブルースクリーンエラ-がでてしまうようになってしまいました。 知り合いからXPの再インストールCDを貰い、OSの再インストールも試みましたがCDを認識してくれず困っています。 どなたか解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ★ パソコンの起動ができません NTFS.sys異常? ★

    起動して立ち上がろうとするのですが途中で電源が落ちてまた起動します。 繰り返されます。 セーフティーモードでは、立ち上がりません。 前回の正常な状態で・・・・・だと起動するのですが。 立ち上がり、windowsの最初の画面(左下のスタートがある画面)まで立ち上がるのですが、またすぐ電源が落ちたり、何かしようとすると動作が鈍く途中で電源が落ちます。 一度下記内容のメッセージが立ち上がる途中にでました。 ADMtek Boot Agent Vl.1B_1401(2001 PXE_E61Media test failure check PXE_MOF:Exiting ADMtek PXE.ROM Sysytem32\Drivers\Ntfs.sys セットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して このファイルを修復できます。 最初の画面で'R'キーを押してください。 とありますが私のPCは、OSは、XPでNECのバリュースター、VF300/5DでXPのCDはなく再セットアップCDもなくHDD内蔵されています。 購入時に再セットアップCDを作成していたらいいのですが、していません。 最近バックアップもしていませんでした。 お気に入り、マイドキュメントなどのデータを再セットアップして 消したくないのでNtfs.sysの修復をしたいのですがXPのCDを 購入しなければいけませんか? 購入して修復の確率は、低いのでしょうか? やはりF8キーを押して再セットアップしなければいけませんか? 詳しい方、初心者にもわかるよう簡単な言葉でアドバイスお願いします。

  • WinXPにアップグレードでALL-IN-WONDER128が起動せず

    ソーテック、PC-STATION M380AVを使用しています。 プレインストールOSは、Windows98で、そのときはちゃんと起動していたのですが、WindowsXPにアップグレードしたら動かなくなりました。 スタートメニューから起動しようとすると「TVをきどうできません」で、「TVプレーヤはビデオの初期化に失敗しました。正しいビデオ ドライバがインストールされているか確認して、TVを再起動する前に、ビデオを再生している可能性のあるアプリケーションを閉じて下さい。」とのメッセージがでます。 正しいビデオドライバをインストールしているつもりだし、起動しなかったので、ソーテックのサイトに入ってダウンロードしたりしたのですが、それでもダメ... WinXPにアップグレード等ご経験者の方および当該テレビソフトのことでなにか情報をもっておられる方、教えてください。

  • 上書きインストールに失敗しちゃいました!

    いつも参考にさせていただいております。 普段使っているWinMeのパソコンの調子が最近どうもよくなく、OSの再インストールを実行しました。 ところが!セットアップ中に『"C:¥WINDOWS¥SYSTEM¥shimgvw.dll"のセットアップ中にエラーが発生しました。このエラーはログに記録されます。インストールは続行します』という表示と『C¥WINDOWS¥SYSTEM¥dajava.cabからJavaパッケージをインストール出来ません。クラスが登録されていません』という表示が出ました。その後何とかセットアップは終わり再起動しました。すると、WinMeは一応起ち上がっているようなのですが画面には背景とマウスポインタのみの表示でその他の操作は何も出来ません。何度か再インストールを試みましたが直りません。 電源を落とすのも電源ボタンの長押しで強制終了させてます。何とか直す方法は無いでしょうか?無ければHDDをフォーマットしてしまおうかとも思っています。ただ、消したくないデータも多数あるので何とか直したいのです。 ちなみに、機種はソーテックのM370AV(もらい物)で、もともとWin98だったものにMeをいれて使っていました。 皆さん、どうかよろしくお願いします。

  • 起動しません…

    PC初心者です。 PCを購入して初めてトラブルが起きてしまいました。 1日前から作業中にフリーズしたり、いきなり電源が落ちて再起動したり異常がありました。 そしてとうとう、電源を入れても正常に起動しなくなってしまいました。 電源を入れると、 マザーボード画面が出てセーフモードに入れたのですが、 セーフモードを選択後フリーズしてしまう状態でした。 何度か繰り返したら 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWindowsを起動できませんでした WINDOWS SYSTEM32 CONFIG SYSTEM オリジナルセットアップCDROMからWindowsセットアップで起動してこのファイルを修復できます」 と、出ました。 (何度かセーフモードに入りましたが、これが表示されたのは一度きりです) あと、何回も電源オンオフを繰り返した中、2度だけXPが起動しました。 (5分程度で落ちて再起動) そして今日、昨日と同じ症状かな? と思い電源を入れてみたところ… 電源入って落ちて、また入って落ちてを繰り返し、 ようやく電源入っても画面には何も反応がなく昨日まで鳴ってたピッピッという音もしません。 現状、一番最初に何をしたらいいでしょうか? 明日、XPのセットアップCDを借りれるのですが今の状態では読みとれないですよね… どうぞアドバイスお願い致します。

  • BIOSの起動について

    XPの再インストールをしようと考えております。そこでOSを起動するドライブの優先順位をCDドライブに変更する為にBIOSの画面を表示させたいのですが、説明書では起動中に「DEL:setup」の画面が表示されて、そのタイミングでdeleteキーを押すとなっておりますが、真っ暗の画面からいきなり「ようこそ」のXPの画面に移行してしまって押すタイミングが分からず、また、起動の当初からdeleteキーを押し続けてもBIOSの画面に移行せずに、XPが起動してしまいます。どうしたらBIOSの画面を表示できるでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。