• ベストアンサー

パソコンが、起動しません

画面が真っ黒で、英語でいろいろ書いてあります、再起動してもソーテックの画面出てから、真っ黒です。 XPの、CD入れて再インストールしてみましたが、セットアップ画面まで行きますが、電源が入ってませんと出ます、差し込み何度も試したのですが、だめでした。ソーテックM370AVでOSはXPです。

• yrya
  • お礼率13% (42/306)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de_vo
回答No.2

私は去年暮れまでSOTECM380AVを使用していたのですが、或る日突然SOTECの画面で固まってしまいCDでもフロッピーでも起動できない状態になりました。DOS/Vパーツ店で診てもらったらマザーボードが壊れていて、それは今はもうあまり使われていない型ということで・・泣く泣く新しいパソコンを買ってしまいました(^^♪ ところで、リカバリーディスクは試してみました? 推測ですがハードディスクに問題があるのではないでしょうか?コネクタの接触が悪いとか・・壊れているとか・・・ リカバリーディスクでインストールするとハードディスクチェックが確かあったと思います。データは全て消えてしまいますけど・・

その他の回答 (2)

• ryuta_mo
回答No.3

HDDはちゃんと接続されてますか? 電源はつながってますか? HDDは壊れてませんか? >可能であれば別のPCで動作確認してください。 HDDを交換したときにもとあったHDDはどうなってますか? 交換したHDDは内蔵型ですか?

• ryuta_mo
回答No.1

>英語でいろいろ書いてあります その英語がかなり重要です。補足してください。 >電源が入ってませんと出ます それは何の電源が入ってないのですか?

yrya
質問者

補足

200:Boot Failure 203:lnsert Boot diskette inA: press anyke ywhen readyよこ棒点滅 インターネット中に、席をはづし、戻ってきたらなってました。ハードはメルコの120GBに2ヶ月前、取り替えました、何とか復活したいのですが。 ハードデスクの電源が入ってないかと出ます。