• 締切済み

Yahoo光bbのBuffaloのルータ接続

フレッツ光をyahooで利用していました。 申し込みの時についてきた光BBユニットで 無線LAN接続で問題なく利用できていたのですが、 光BBユニットを返却するため、 バッファローのルータを買って来ました。 電波はルータからパソコンまで届いていて、 インターネットへの接続はできているのですが、 グーグルクロームやインターネットエクスプローラを 開くと接続できませんでした。 と表示されネットをみられません。 ヤフーの認証IDや認証パスワードはしっかり確認しました。 ybbid.yahoo.co.jpにアクセスできません。 パソコンはvistaです。 どこか根本的のところで間違えているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nnori7142
回答No.1

お尋ねの件ですが、光BBユニットを解約されたとの事ですが、光電話サービスは利用していないのでしょうか?NTT光電話ルーターが設置されている環境でしたら、その光電話ルーターの方へPPPOE接続設定を投入し、無線ルーターはBRIモードで接続検証してみる方法が有ります。  その他光電話利用していない(無線ルーターのPPPOE接続)でしたら、無線ルーターのPPPOE設定(ソフトバンク・接続IDとパスワード)を確認する方法ですが、ソフトバンク接続ID(*******@sbb.ne.jp)とパスワードが間違っていないか確認、無線ルーターのファームウェアも最新版か確認下さい。