• ベストアンサー

ファイルが消えた

パソコンのデスクトップがある日突然変わっていました。 背景は初期状態のもとからあった背景になっていてアイコンはスカイプやGOMPlayerなどだけになっていました。 デスクトップにあった動画ファイルやインターネットのお気に入りなどはすべてなくなっていました。 しかしファイル検索のところで検索してみるとちゃんと動画がでてきて再生もできました。 でも検索しないとどこにもありません。 マイピクチャにも初期の画像しかありません。 http://okwave.jp/qa/q8559787.html 以前ここでも質問しましたが回答がなかったためもう一度質問しました。 ファイル検索で検索すると見つかるということはどこかにあるということですよね? どうしたらいいでしょうか回答お待ちしております。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  ログインユーザーが違ってるのでしょう。 一度ログオフし、貴方のユーザーでログインすれば解決しますよ   

tyokinbako123
質問者

補足

ユーザーは一つしかありません。 復元しても失敗します。

その他の回答 (13)

noname#198886
noname#198886
回答No.15

>なぜでしょうか。ユーザーTEMPはなんなのでしょうか?原因がわからないので・・・ このサイトに原因となるきっかけが載っています。 http://www.aroot.co.jp/support/blog/archives/53 破損したユーザー プロファイルを修復する(マイクロソフトの公式サイト) ←これもしておくと万全でしょう。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/fix-corrupted-user-profile#1TC=windows-7 直りましたか。

tyokinbako123
質問者

お礼

古いほうから新しいほうにデータを移す作業ということですね。 もしよければこちらも回答よろしくおねがいします。

tyokinbako123
質問者

補足

手元に4GBのUSBしかないので外付けHDDを買ってバックアップをとってからためしてみたいと思います。

noname#198886
noname#198886
回答No.14

>ユーザーTEMPを削除すると元に戻るのでしょうか? 戻ると思います。

tyokinbako123
質問者

補足

なぜでしょうか。 ユーザーTEMPはなんなのでしょうか?原因がわからないので・・・

noname#198886
noname#198886
回答No.12

>アカウントを持っているのは僕だけですがuser\tempというのが勝手にできていたんです。 Tempフォルダ(一時フォルダ)内に保存されているファイルを削除する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=007498 Internet Explorer 11でインターネット一時ファイルを自動的に削除する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015890←ここにTemporary Internet Filesを削除する方法があります。IEのバージョンが分かりませんのでIE10も一緒です。 Windows7に"WindowsUpdateのクリーンアップ"機能を追加する更新プログラム←方法が載っています。 http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/33894380.html これでuser\tempは削除出来るはずです。

tyokinbako123
質問者

補足

ユーザーTEMPを削除すると元に戻るのでしょうか?

noname#198886
noname#198886
回答No.11

>もうデータだけ救えたらいいのですが結局違うユーザーでログインしてしまっているということでしょうか? そのPCはtyokinbako123さん「管理者ではないのですか」だけで使っていないんですか。ほかにもアカウントを持っていらっしゃる方がいるのですか?

tyokinbako123
質問者

補足

アカウントを持っているのは僕だけですがuser\tempというのが勝手にできていたんです。

noname#198886
noname#198886
回答No.10

>デスクトップも初期に戻っていますしインターネットも初期になってお気に入りも消えている(ファイル検索したらある)のでただ表示の問題ではないと思います。 至急 パソコンが初期化?してしまったみたいなんですが、元に戻す方法はありません... http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10120307590 これ参考になるかも。

tyokinbako123
質問者

補足

もうデータだけ救えたらいいのですが結局違うユーザーでログインしてしまっているということでしょうか?

noname#198886
noname#198886
回答No.9

>デスクトップも初期に戻っていますしインターネットも初期になってお気に入りも消えている(ファイル検索したらある)のでただ表示の問題ではないと思います。 Internet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824 あとはこれしか方法が浮かびません、試してみて下さい。

tyokinbako123
質問者

補足

状況がすこしわかりました! ファイル検索でデスクトップと検索すると今のデスクトップと通常につかえていたとき(消えたファイルもある) の二つが出てきます。 そしてユーザー\○○(通常につかえてた時) ユーザー\TEMP(今のデスクトップ)とでます。 やはりログオンしているユーザーが勝手に違う人物になっているのでしょうか。 ファイル検索で検索したら消えたデータも出てきてバックアップもとることができました。 動画ファイルは今のデスクトップに移してしまうと何故か再生できませんがファイル検索のところで検索してそのまま再生すると再生することができます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1145975711勝手にはって申し訳ないですがこの方とまったく同じ状況です!

noname#198886
noname#198886
回答No.8

デスクトップの何もないところを右クリックして [表示] をポイントし、[デスクトップ アイコンの表示] をクリックします。 これを試してみて下さい。

tyokinbako123
質問者

補足

ためしましたが無理でした。

noname#198886
noname#198886
回答No.7

>パソコンを起動するとたまに右下に◯◯でログオンしています 先ほどの画面に戻られて「既定値に戻す(D)」クリック 詳細設定・・・[□常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない]にチェックを入れる「適用(A)」「OK」クリック これ↑を試してからでしょうか? 事情が呑み込めないのですが。 >バックアップはできるでしょうか??? はっきり申しまして分かりません。 このサイトに「データを復元する方法」というのがあります。一度試してみたらどうでしょうか。 元通りになるかは保証は出来ません。 http://d.hatena.ne.jp/kiyo560808/20081225/1230222286 これは試されたのでしょうか?

tyokinbako123
質問者

補足

デスクトップも初期に戻っていますしインターネットも初期になってお気に入りも消えている(ファイル検索したらある)のでただ表示の問題ではないと思います。 >詳細設定・・・[□常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない]にチェックを入れる「適用(A)」「OK」クリック 試しましたが変化ありませんでした。

noname#198886
noname#198886
回答No.6

先ほどの画面に戻られて「既定値に戻す(D)」クリック 詳細設定・・・[□常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない]にチェックを入れる「適用(A)」「OK」クリック このサイトも参考にして下さい。 http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0706/06/news120.html https://discussionsjapan.apple.com/message/100226946

tyokinbako123
質問者

補足

パソコンを起動するとたまに右下に◯◯でログオンしています。とでます。 バックアップはできるでしょうか???

noname#198886
noname#198886
回答No.5

>ファイル検索すると表示されて場所もデスクトップってなります。 「スタート」「コントロールパネル」右上の表示方法を大きいアイコンに変更「フォルダーオプション」の項目をクリック フォルダーオプションの「表示」タブをクリック・・・「詳細設定」の[○隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する]にチェックを入れる 「適用(A)」クリック「OK」クリック 以上の事試してみて下さい。

tyokinbako123
質問者

補足

ためしてみましたが無理でした。 しかし検索するところにデスクトップと打ち込むとファイルはありました。 これをバックアップすることはできるのでしょうか? できるならうれしいです。

関連するQ&A

  • ファイルが消えた

    http://okwave.jp/qa/q8568734.html以前ここで質問しました。 今月の初めにパソコンを起動してみるとデスクトップは購入時の画像に変わっておりインターネットのお気に入りやデスクトップのファイルもほとんど消えていました。 スカイプなどのアイコンはあるのですが起動するとまた初期設定からやり直しになります。 復元しようとしたのですが失敗してしまいます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1145975711勝手にはって申し訳ないですがこの方とまったく同じ状況です! ログインしているユーザーが違うのでしょうか? ファイルはデスクトップから消えていますがファイル検索で検索すると出てきます。 Userというところを見ると自分のユーザーもありますが今は聞いたこともないユーザー\TEMPというのがでます。 ファイル検索で検索してuser○○(自分のユーザー)を開くと消えてしまったファイルがすべてありました。 バックアップもとることができました。 原因はなんなのでしょうか? 動画ファイルなどは今のデスクトップ(たぶんuserTEMP)に移してしまうと何故か再生できませんがファイル検索のところで検索してそのまま再生すると再生することができます(たぶんuser○○自分のやつ) バックアップはとれるみたいなので外付けHDDにバックアップをとろうと思います。 バックアップとっても変にならないでしょうか? しかしなぜこんなことになったのでしょうか? やはりログオンしているユーザーは自分のユーザーではないのでしょうか? 助けてください回答よろしくおねがいします。

  • ファイルが消えてしまった。 バックアップについて

    http://okwave.jp/qa/q8569707.html以前ここで質問させていただきました。今月の初めにパソコンを起動するといつものデスクトップではなく背景は初期の画像に戻っておりファイルもほとんどなくなり、スカイプやオンラインゲームのアイコンだけ残っていました。 しかもスカイプなどを起動しようとすると初期設定画面が出てきてしまいます。 自分のファイルはどこにいったかと探してみるとUserというところに自分のアカウントがありそこを開くとなくなったファイルがありました。 でも見覚えのTEMPというアカウント?でログインしていることになっていました。 一度ログオフしてみると自分のアカウントに鍵をかけているのでアカウントに入る画面になるのですがアカウントの画像は自分で設定した画像のままでした。 しかしパスワードを入力してアカウントに入ってみるとやはり背景は初期でインターネットのお気に入りも消えていますしアイコンもスカイプとかしかありませんでした。 そこで復元しようとしたのですが何回しても失敗してしまいます。パソコンを起動すると右下に最近表示されないので忘れましたが「○○でログオンしています。」とでます。 そこでネットで外付けHDDを買い、Userというところに残っていた自分のアカウント?に入ってデータのバックアップを取りました。 なぜこのようなことになったのか原因はわかりません。 わかる方がいたら教えていただければ幸いです。 そしてバックアップをとれたので(Usersのところにあったやつ、バックアップとっても大丈夫でしたでしょうか?)パソコンを初期化? よくわからないのですが直したいです。 一番いいやり方を教えてください。 そして直した後はどのようにしてデータを戻せばいいでしょうか? パソコンはwindows7でデスクトップパソコンです。 不明な点がありましたら追記します。回答よろしくおねがいします。

  • youtubeの動画をFast Video Downlordでとったの

    youtubeの動画をFast Video Downlordでとったのですが、ダウンロードしているときにはデスクトップにその動画のアイコンが出ているのですがダウンロードが終了すると消えてしまいます。ファイル名で検索してもその動画が見つかりません。 windowsVistaでブラウザはFireFoxです。動画をみるソフトはGOMPLAYERを使用しています。 いろいろ検索してみたのですがどうしていいのかわかりません。ファイルがどこにいってしまったのかどうやったらでてくるのか教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • パソコンのファイルが消えた

    こないだパソコンを起動すると今まであったファイルがすべて表示されていなくてデスクトップの背景も真っ黒でした。 しかしログインするときのアカウントの画像は自分で保存して設定した画像のままでした。 デスクトップにはスカイプやGOM Playerなどのアイコンはあり使用することもできます。(初期状態) パソコンをスキャンしてみるとしっかり消えているはずのファイルもスキャンされています。 それとパソコンを起動したときに「~でログオンしています」みたいなのがでます。 復元しようとしても終了して再起動になったあとに復元に失敗しましたとでます。 どうしたらファイルが戻ってくるでしょうか? もしファイルはあるのに戻ってこないならどこかにバックアップしたいのですがいい方法はありませんでしょうか? また補足などしていきますのでどうか回答よろしくおねがいします。 パソコンはwindows7です。 最近忙しくて放置していたのですが症状がおこったのは2週間くらい前です。

  • 大きすぎるファイルが動画プレイヤーでみれない

    netloadというファイルを結合して2GBにもなるファイルを Gomplayerなどでみようとすると、映像は映るものの重すぎてみれたものではないのですが、解決法をご存知の方いましたら教えてください。m(_ _)m (Gomplayerに(検索15%)などと出る) (Gomplayer、Kmplayer,Smplayerの他にお勧めの動画playerありますでしょうか)

  • デスクトップ画面からショートアイコンが消えた

    デスクトップ画面から特定のショートアイコンがたくさん消えた。50個くらい消えました。 all programs からデスクトップにあった特定のファイルを検索すると見つかるので、プロパティーを見るとデスクトップに入っていると出てきます。 今デスクトップ画面に出てるアイコンのファイアーフォックスも再インストールしなければなりませんでしたし、かなも打てなかったので、グーグル日本語化もインストールしました。 コンピューター保守オフも試しましたがだめでした。 どうにかデスクトップ画面に出したいのですが、どうしたよいでしょう。 もとは、パスワードを受け付けなくなって、regeditから.bakから.bkにしたりしたんですが、パスワードは受け付けるようになったんですが、デスクトップ画面の背景もオリジナルのウィンドウズの背景に変わってしまいましたし、24個しかアイコンが残ってません。 http://okwave.jp/qa/q8492258.html windows7です。アメリカで買ったノートpcです。 いままでなんの問題もなかったんですが、どうぞよろしくお教えください。

  • お気に入りアイコンファイルが取り込めない

    似たような質問を検索して調べたつもりなんですが、 どうもよくわかりません。 XPでIE6です。 前はお気に入りのアイコンが表示されていました。 それが表示されなくなったので、いろんな回答を見て、とりあえず一度インターネット一時ファイルを消しました。 もう一度お気に入りの登録をすれば表示される筈なのに出来ません。 インターネット一時ファイルのファイルを表示させてみると、アイコンファイルがありません。 すべてのファイルを表示するように設定を変更もしています。 普通はお気に入り登録をすると、インターネット一時ファイルにアイコンファイルも入るんですよね?? どうしたらよいのでしょう…???

  • スカイプの。。。

    私はスカイプをインストールしようとして、スカイプのダウンロードをしたのですが、セットアップというのがデスクトップにでてきました。 それをクリックするとダウンロードが始まります。 完了したかと思いきや、またダウンロードの初期化といって最初からでてきます。 それが終わるとできるようになったのですが、最近やってみると、それが終わると消えてしまって、しかもデスクトップにはスカイプが無く、そのセットアップのアイコンだけがあるのです。 質問コーナーへ行っても、そういう回答は無いようです。 こういう場合、どうすればいいのでしょうか? すごく困っています。

  • お気に入りファイルのアイコン

    前回も質問させて頂きましたが、説明不足で納得のいく回答が得られなかったので、もう1度質問させて頂きます。 インターネットのサイトを見るとお気に入りファイルのアイコンが変更される事がありますが、自分のお気に入りは一切変更しなくなってしまいました。 どのようにしたら、お気に入りファイルのアイコンがサイトのアイコンに変更されるのでしょうか。

  • インストールできません!初期ファイルの作成エラー??

    はじめて質問します。 aviファイルがWMPで音しか再生できないので コーデックパックのffdshowをDLしました。 そしたらインストールにいつも失敗してしまいます。 初期ファイルの作成エラーと出てしまうのです。 どうにかしてaviファイルの動画を見たいのですが、 何か方法はありますか?ffdshow以外にGOMplayerなどを DLしてインストールしてみましたが、同様のメッセージが出てしまいます。 何かのウィルスでしょうか? 本当に困っています。回答お願いします!