• 締切済み

高身長の方が有利な職種とは?

女ですが、身長が168センチあります。(男性だったら、何の問題ないと思うんですが) これまでに、歯科助手や製造の仕事をしてきましたが、作業位置が低く、かなり中腰になって負担がかかりました。 作業位置が、背の低い職場仲間や、お客に合わせてある為に、動きづらいです。 背が低くなる方法は無いですし、身長が高い環境に行くのが良いかと思ってきました。 平均身長の高い職種・職場ってあるのでしょうか? ※過去の質問では、CAやモデルといった職が紹介されていましたが、 それ以外でお願いします。

みんなの回答

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.1

なぜ平均身長の高い職種にこだわるのでしょうか。 168cmなら男性に混じって作業する仕事なら何でもOKだと思いますが。 製造の仕事でも男性が多い部署なら作業位置は低くないはず。 事務員や営業なら身長は関係ありません。 選択肢は沢山あると思いますよ。

関連するQ&A

  • 平均身長について

    昔より平均身長が高くなったと言われてますが.... 女性の方は150センチ前後の方が多い気がします。 男性も170センチない方が多いですし、160センチない方もよく見ます。 私は158センチで、ヒールは穿かないのですが背が高いとかって言われます。 身長158センチって高いのですか? 平均身長って言われてるのに高いって言われるのがかなり不愉快です。

  • 私は今、身長が高くて少し悩んでいます。

    私は今、身長が高くて少し悩んでいます。 クラスの女子は背低い子が多くて気にしてしまいます。 好きな人がいるのですが、やっぱり背が高いといやでしょうか? 背が低い方が可愛いでしょうか? 私は159cmで、靴が23,5です。 母は156センチくらいで、父が176センチの身長です 体重は言いたくないけど、そんなに重くありません。平均です。 やっぱり、背が高い人は嫌ですか?

  • 実際の身長よりも低く見られる。。

    大人の女の人の身長って何センチくらいで、一般的に「背が低い」と言われるのでしょうか・・?。 みなさんは何センチくらいで「背が低いな、小さいな」って感じますか? 20代の女性の平均身長は157センチ。とTVで見ましたが、私は156センチなのに実際よりも小さく見られる事が多くて、「156cm」と言うと「え?そんなにあるんだー」といわれてしまいます(涙)。 靴のヒールに頼らずに実際の身長よりも背を高く見せる方法(ファッションやメイクも含めて)ってあるのでしょうか・・?

  • 低身長

    僕は背が低くて困っている高3男子(18歳)です。 小学校に入った時点で平均身長を下回り、中学1年から2年の間に約10cm伸びましたが、今現在も平均身長より15センチぐらい低いです。 インターネットなどで調べていくと「低身長症」という病気が出てきました。僕は低身長症の可能性はあるのでしょうか? 身長:155.5cm(体重:52.6kg)です。 もし低身長症ならばどこに相談したらいいですか?

  • 身長差

    彼は身長163センチぐらいで私は164センチです。1センチしかかわりませんが、私の身長は彼は知りません。ていうか聞いてきません。私はやっぱり女なのでヒールの靴もたまにははきたいのですが、微妙に少しのヒールでも私のほうが肩の位置が高くなってしまいます。彼もたぶん分かってるのか、ヒールのある靴をはいてるときは、なかなか手をつないでもこない気がします。ヒールを履くときは高くても5センチ程度のを選ぶようにはしているのですが、靴選びも大変です。やはり男の人は女の子のほうが背が高いと嫌ですか。

  • 身長について悩んでいます

    こんばんは。15歳の男です。  最近、身長のことで悩んでいます。身長の伸びが最近止まっています。成長期はもう過ぎてしまっていて、(小5くらいで声変わりしたので)いまは身長が160センチしかありません。なので最近コンプレックスにもなっています。  ある日、「ホルモン療法」のことを新聞で目にしたのですが、今の私でもホルモン療法を受けることは可能なのでしょうか。そして可能だとしても間に合うのでしょうか。 あと、自分は小6のときくらいからオスクッド病にもかかっています、いろいろな理由でなかなか治療が中途半端になっているので現在も朝は少し痛みます。これも背が伸びない原因なのでしょうか。  平均身長の170センチまでいきたいと思っているのですが、どうなのでしょうか。おねがいします。長くてすみません。

  • 女性に生まれていたときの身長

    僕は22歳の男性で大学生です。 僕は身長が164センチしかなく体重も54キロで男性のなかでは 小柄で華奢になります。 ところがまわりを見てみると女性の多くが自分よりも身長が低い人が多く 「もし、僕が女性として生まれていたら背が高いほうになっていたのに...」って考えてしまいます。 しかしながら男性と女性とでは平均身長を見てみても男性のほうが高いため 僕が女性として生まれていたとしてもやはり小柄になっていたのかな~とも思ったりもします。 そこで質問なんですが、もし僕が女性として生まれていたとしたら今(男性のとき)と同じように 小柄で華奢になっていたと思いますか? ちなみに家族の身長は、 父親168センチ 母親150センチ 姉  152センチ です。

  • 女子の高身長について

    身長が174㌢ある高校生3年の女です。 先日クラスの男子が、身長が170㌢以上あるやつは女じゃねぇと言っていました。 (クラスに170㌢台の女子は2人います。) 私は女じゃないですか? 自分的には好きな服も着れるし、バイトしてるときもいろんな方が身長高くてスタイル良くて羨ましい。将来はモデルさんなの?と言ってくださるので、満足していたのですが…みんな小さい方がお好きですか?彼氏はできるのか不安です…。167㌢の女子もでかいと言われてたし。1番クラスで背の高い男子(178㌢)の方もでかいと言われてて……身長が低い方はあんまり言われないのに高い人だけ言われてるような気がします。(偏見かもしれませんが…。)こう言うの嫌ですね。皆さんはどう思われますか?

  • あそこの相性と身長のギャップ

    私はすこし背が高い女性が好きで、今までそのような子と割とつきあってきました。 なぜかというと私のあそこはやや大きめなので、 Hをしたときすこし背が高い子のほうが、入れたときフィットして満足感があるからです。 彼女の膣の深さと自分の大きさがあう感じで、 先が奥に当たり根元までちょうどすっぽり入るのでとてもいいのです。 ただ困ったことがあります。 私は身長が165センチと高くないため、好みの女性と身長の逆転現象がおきます。 過去つきあった子は身長163センチから168センチぐらいの子で、 今の彼女は168センチあります。 デートをしていて彼女のほうが背が高いことがたまに気になってしまうこともそうですが、 それよりも彼女が自分とのHに満足してくれているかどうか気になっています。 自分より背が低い男とのH 女性からみてどう思われるでしょうか。 ちなみに私は彼女をゆっくり触るのが好きですが、彼女は早く入れられたいようです。 Hの話を彼女とすることはまずないのですが、 以前一度だけHの最中に「大きい」とつぶやかれたことがあり、 何度か女の子に大きいと言われたことがあるという話しをしました。 大きさは平均サイズより2センチぐらい長く、全体に太いです。

  • 身長163センチの男性を好きになるには・・

    身長163センチの男性を好きになるには・・ こんばんは。 最近出会ったある男性がいます。その方は内面はとても良いのですが、 身長が163センチです。ヒールをはくと、目線がほぼ同じで、もうちょっと高い ヒールはいたら私のほうが高くなると思います。 私は背が高めの男性が好きで170センチ以下の男性とはつきあったことがありません。 本当に申し訳ないんですが彼と会うたび、背が低いわ。。とテンションがさがります。 私の父親も165センチで、背が高い方ではありませんが、彼は父親より低いんです。 どこか遊びにいって、周囲をみても、男性の中で彼が一番チビです。 すごい小さい、とテンションさがります。 私はひどい女かもしれません。 性格悪いなと思います。 背が低いという理由で断るなんてもったいないと、 友人たちにいわれました。 確かにそうかもしれません。 しかし、今後ずっと背が低いわーと気になると思います。 彼も気にしているらしく、「職場の女性に、『男だから背で損してるね。 あと7センチ背が高かったら人生変わったのに。もったいない!』って笑われたよ」といっていました。 背が165より低い彼がいらっしゃる方、背が低い男性が嫌いだったけど好きになった方、 背が低いという理由で男性を振った経験のある方、その他の皆さま。どうしたらこの問題を克服できるでしょうか。 私は性格悪すぎですか? 教えてください。