• 締切済み

WindowsメールでHotMailの受信は?

WindowsメールでHotMailは受信できないのですか。できるのでしたら設定の方法をおしえてください。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

Windowsメールの「ローカルフォルダ」配下の送受信トレイを使うのでしたら、POPアカウントにされたがよいと思います。 (Windows Live Hotmail を Windows メールで送受信する設定( POP3 )) http://mbsupport.dip.jp/watson/windows_live_hotmail02.htm なお、HotMailは、現在は、Outlook.comにアップグレードされていますが、以前のドメインやOutlook.com、Outlook.jpのドメインでも設定情報は同じOKです。

zeus022
質問者

お礼

難しい。設定の仕方が間違っているのでしょうか。だめでした。あきらめます。

• kawais070
回答No.1

Windowsメールは使ったことが無いけど、IMAP4でアクセスできそうですね。 受信メールサーバー:imap-mail.outlook.com 受信メールサーバーポート番号:993 送信メールサーバー:smtp-mail.outlook.com 送信メールサーバーポート番号:587 SMTP認証:する ユーザー名:メールアドレスと同じ SSL使用、TLS使用 こちらも見ておくと良いかも。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130913_615350.html

zeus022
質問者

お礼

うまくいきませんでした。あきらめました。ご親切にお教えいただいてありがとうございました。