• ベストアンサー

都電が一番近いのに広告に載らない

都内でとある賃貸物件を借りたのですが 最寄りのJRの駅まで20分 最寄りの地下鉄まで10分と言う案内が書いてありました。 それでも十分と思い実際住んでみたら、 家から徒歩3分くらいに都電荒川線の駅がありました。 都電荒川線の駅を使う方が自分としては便利なので、「ラッキー!」と思いましたが、 なぜ賃貸の広告に都電荒川線の情報を載せないのでしょうか? ネットで近くの同じような物件を調べてみましたが やはり 最寄りのJRの駅まで20分 最寄りの地下鉄まで10分 となっています。 都電荒川線の利用者は少ないのでしょうか? 駅3分なら、駅地下物件として、家賃をあげられる気がするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhayashi
回答No.1

都電荒川線の駅? 都電荒川線の「停留所」です 「駅」じゃない 東京都交通局のページ見ても 「停留場情報」 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/toden/stations/ 不動産表記は知りませんが 扱いとしてバスと同じようなもんなんじゃないのかと

JLFLCFZECWLSX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• localtombi
回答No.2

それはやはりPR効果が薄いからではないでしょうか? 例えば地方から出てきて借りようという人がいたとして、まずはJRや地下鉄などの利便性を考えて探すと思います。 「都営荒川線」と言ったところで、知らない人はバス路線?と思うかも知れません。 しかも、JRや地下鉄と比べて他社線接続はマイナーですから、この沿線ですよ!とPRしてもあまり響かないかも知れません。 JR、地下鉄、荒川線併記ならいいですね。

JLFLCFZECWLSX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。