• 締切済み

結婚相談

誰にも相談できず、ここで皆さんの意見を伺いたいんです。 付き合って2年でそろそろお互いに結婚について話をしてる段階ですが、 昨日、彼氏の携帯をみましたら、未だに前の彼女と連絡を取ってるのをみました。 偶には二人合ってるみたいで、前の彼女も今、私の存在を知ってるのにもかかわらず こそこそ連絡をとってるというのはどんなことですかね。 別れるのも考えましたが、、、、一回流産も経験し、もう別れるのが難しくなりました。 どうすればいいんでうがね、 携帯をみたことを打ち明けて、話し合いをしたほうがいいのか? 頭が痛くて!!! 良い助言があれば是非教えて下さい。 結婚すればこのまま何十年も一緒に居なければならない人が、奥さん以外の人とずっと連絡とることを考えると耐えきれません。 どうすればいいんでしょうか?????

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.5

こんにちはぁ。^^ 今辛い思いをしてでも別れを選んで、次の男性と 希望持って楽しい恋愛をするか、今御付き合いしている男性と しっかり元カノとの事を話しして、その男性と結婚へ踏み切るかですね。 貴女様と言う彼女の存在がありながら、同時進行で元カノさんとも連絡 取って会われているなら、私ならば別れを選ぶ前に、彼に率直に 言いますね。「携帯見て申し訳なかったけど、元カノともまだ会ったり、 連絡取り合ってるの?」と確認して「私、悲しいしやめて欲しい」と 伝えてみます、そしてそこからの彼の反応次第で、これからどうしていくか 再度考えていくと思いますね。 まずは、モヤモヤを解決してから結婚をもどうするか考えます。 彼次第なので、彼が「別に付き合ってるのはお前なんだし、元カノと 会うくらい連絡取るくらいいいだろ・・・」みたいなことを言ってきたら、 私が気にしちゃうから会わないでって 連絡しないでって言ってみては?

noname#202844
noname#202844
回答No.4

こんにちは。 流産を経験したから彼と別れるのは難しい、というのはよくわかりませんが… 疑心暗鬼のまま結婚するのはどうでしょうか? 彼のいいところだけでなく悪いところ、欠点なども全て受け入れて一緒になれる自信があれば結婚に進めばいいのでは。 結婚して家庭をもち一生を一緒に過ごすのはとても長い時間です。 人生は思うように、青写真通りにはすすまないので、必ず試練や難題にぶつかりストレスもたまります。 また、お付き合いを始めた当時の愛情を何十年も変わらず持ち続けるのも難しいです。 夫婦で力をあわせてて困難を乗り切り、財産をつくり子供を育てる。 男は命懸けで家族を守り、仕事をして家族を養う義務があります。 夫婦が長年うまくやっていくには当然ながらガス抜きが必要です。 不満をためてストレス発散出来ず我慢が爆発して家庭崩壊するのと、うまくストレスを発散してあなたへの愛情が変わらず家庭円満で過ごすのどちらがいいでしょうか? そのガス抜きの方法は人それぞれですから、その方法があなたの許容範囲を超えるようなとき、ご主人は当然秘密にします。 博打をするかもしれないし、風俗で遊んだり、元カノに連絡をとったり… 盗っ人にも三分の理、の詭弁ととられるかもしれませんが、嘘も方便で、あなたが知らない方が幸せなことをあえて言う必要はないです。 それがあなたへの思いやりであり、大人の男の外遊びでのマナーです。 男は女性より弱いバカな生き物、どうしてもガス抜きは必要です。 私も適当にガス抜きして、自営業で頑張って家内も家族も大事にしてます。 結婚には相手に対する寛容さ、懐の深さが要求されます。 彼の携帯にあなたの喜ぶことが書いてあるはずないですよね? 知らないほうか幸せなんです。 あなたにも彼に知られたくないこと、見られたくないもの、あると思います。 彼はあなたとの結婚の意思が堅く、愛情もすごくあるのだが、結婚へのプレッシャーからちょっと魔がさして元カノに相談しただけかも。 その後は元カノと何もなく、あなたと幸せな結婚が出来たかもしれません。 ただ知ってしまった以上、彼の行動をあなたへの背信行為として許すことができない、信用かなくなったのであれば、彼と話し合う必要があるでしょう。 彼も自分に非があっても、あなたの行動を良し、とするかはわかりません。 どちらかが大人で懐が深く寛容で初めてお互いがうまく一緒の人生が歩める、と私は思ってます。

mihoszk
質問者

お礼

ありがとう御座います。 回答を読ませていただきまして、私の弱さが分かったし、 bakutiutiさんみたく言ってくれる人がほしかったかも、、、、、 もう一回じっくり考えてみます。

回答No.3

同じような事例があります。私の部下が彼女がいながら、ある有名小説家の娘と結婚し、子供を二人もうけましたが、元彼女との交際を継続していました。当初は有名人の娘と結婚したことを喜んでいたものの、元彼女が忘れられず、その彼女と不倫をしていることが奥さんに発覚して、結果的には別れて、元彼女と再婚した事例があります。 このような男はどこにでもいます。これからも不倫に耐えられるかどうかの問題です。まともな男性と結婚した方が幸せかも知れません。

mihoszk
質問者

お礼

心にしみる言葉ですね。 参考にさせていただきます。

• gesigesi
回答No.2

結婚とは、子孫を残すこと以外に目的はありません。浮気も許しましょう。 生活の安定を望むだけで、あとは相手のするがままにしましょう。

mihoszk
質問者

お礼

結婚ってそんなもんですかね> それが結論であれば、彼氏の行動が理解でしますね。;;

回答No.1

難しくても別れる。 付き合い続ける限りその疑念は消えません。 「もう二度と取らない」と言われたら100%信用できますか? 履歴消してるだけかも とか疑いませんか?

mihoszk
質問者

お礼

ありがとう御座います。 お話の通りです、 もうこの人の話は信用できなくなると思いますね。 両親にも挨拶すんでるし、 この人何を考えてるのでしょうかね。