• 締切済み

結婚相談

誰にも相談できず、ここで皆さんの意見を伺いたいんです。 付き合って2年でそろそろお互いに結婚について話をしてる段階ですが、 昨日、彼氏の携帯をみましたら、未だに前の彼女と連絡を取ってるのをみました。 偶には二人合ってるみたいで、前の彼女も今、私の存在を知ってるのにもかかわらず こそこそ連絡をとってるというのはどんなことですかね。 別れるのも考えましたが、、、、一回流産も経験し、もう別れるのが難しくなりました。 どうすればいいんでうがね、 携帯をみたことを打ち明けて、話し合いをしたほうがいいのか? 頭が痛くて!!! 良い助言があれば是非教えて下さい。 結婚すればこのまま何十年も一緒に居なければならない人が、奥さん以外の人とずっと連絡とることを考えると耐えきれません。 どうすればいいんでしょうか?????

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.5

  こんにちはぁ。^^ 今辛い思いをしてでも別れを選んで、次の男性と 希望持って楽しい恋愛をするか、今御付き合いしている男性と しっかり元カノとの事を話しして、その男性と結婚へ踏み切るかですね。 貴女様と言う彼女の存在がありながら、同時進行で元カノさんとも連絡 取って会われているなら、私ならば別れを選ぶ前に、彼に率直に 言いますね。「携帯見て申し訳なかったけど、元カノともまだ会ったり、 連絡取り合ってるの?」と確認して「私、悲しいしやめて欲しい」と 伝えてみます、そしてそこからの彼の反応次第で、これからどうしていくか 再度考えていくと思いますね。 まずは、モヤモヤを解決してから結婚をもどうするか考えます。 彼次第なので、彼が「別に付き合ってるのはお前なんだし、元カノと 会うくらい連絡取るくらいいいだろ・・・」みたいなことを言ってきたら、 私が気にしちゃうから会わないでって 連絡しないでって言ってみては?

noname#202844
noname#202844
回答No.4

こんにちは。 流産を経験したから彼と別れるのは難しい、というのはよくわかりませんが… 疑心暗鬼のまま結婚するのはどうでしょうか? 彼のいいところだけでなく悪いところ、欠点なども全て受け入れて一緒になれる自信があれば結婚に進めばいいのでは。 結婚して家庭をもち一生を一緒に過ごすのはとても長い時間です。 人生は思うように、青写真通りにはすすまないので、必ず試練や難題にぶつかりストレスもたまります。 また、お付き合いを始めた当時の愛情を何十年も変わらず持ち続けるのも難しいです。 夫婦で力をあわせてて困難を乗り切り、財産をつくり子供を育てる。 男は命懸けで家族を守り、仕事をして家族を養う義務があります。 夫婦が長年うまくやっていくには当然ながらガス抜きが必要です。 不満をためてストレス発散出来ず我慢が爆発して家庭崩壊するのと、うまくストレスを発散してあなたへの愛情が変わらず家庭円満で過ごすのどちらがいいでしょうか? そのガス抜きの方法は人それぞれですから、その方法があなたの許容範囲を超えるようなとき、ご主人は当然秘密にします。 博打をするかもしれないし、風俗で遊んだり、元カノに連絡をとったり… 盗っ人にも三分の理、の詭弁ととられるかもしれませんが、嘘も方便で、あなたが知らない方が幸せなことをあえて言う必要はないです。 それがあなたへの思いやりであり、大人の男の外遊びでのマナーです。 男は女性より弱いバカな生き物、どうしてもガス抜きは必要です。 私も適当にガス抜きして、自営業で頑張って家内も家族も大事にしてます。 結婚には相手に対する寛容さ、懐の深さが要求されます。 彼の携帯にあなたの喜ぶことが書いてあるはずないですよね? 知らないほうか幸せなんです。 あなたにも彼に知られたくないこと、見られたくないもの、あると思います。 彼はあなたとの結婚の意思が堅く、愛情もすごくあるのだが、結婚へのプレッシャーからちょっと魔がさして元カノに相談しただけかも。 その後は元カノと何もなく、あなたと幸せな結婚が出来たかもしれません。 ただ知ってしまった以上、彼の行動をあなたへの背信行為として許すことができない、信用かなくなったのであれば、彼と話し合う必要があるでしょう。 彼も自分に非があっても、あなたの行動を良し、とするかはわかりません。 どちらかが大人で懐が深く寛容で初めてお互いがうまく一緒の人生が歩める、と私は思ってます。

mihoszk
質問者

お礼

ありがとう御座います。 回答を読ませていただきまして、私の弱さが分かったし、 bakutiutiさんみたく言ってくれる人がほしかったかも、、、、、 もう一回じっくり考えてみます。

回答No.3

同じような事例があります。私の部下が彼女がいながら、ある有名小説家の娘と結婚し、子供を二人もうけましたが、元彼女との交際を継続していました。当初は有名人の娘と結婚したことを喜んでいたものの、元彼女が忘れられず、その彼女と不倫をしていることが奥さんに発覚して、結果的には別れて、元彼女と再婚した事例があります。 このような男はどこにでもいます。これからも不倫に耐えられるかどうかの問題です。まともな男性と結婚した方が幸せかも知れません。

mihoszk
質問者

お礼

心にしみる言葉ですね。 参考にさせていただきます。

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.2

結婚とは、子孫を残すこと以外に目的はありません。浮気も許しましょう。 生活の安定を望むだけで、あとは相手のするがままにしましょう。

mihoszk
質問者

お礼

結婚ってそんなもんですかね> それが結論であれば、彼氏の行動が理解でしますね。;;

回答No.1

難しくても別れる。 付き合い続ける限りその疑念は消えません。 「もう二度と取らない」と言われたら100%信用できますか? 履歴消してるだけかも とか疑いませんか?

mihoszk
質問者

お礼

ありがとう御座います。 お話の通りです、 もうこの人の話は信用できなくなると思いますね。 両親にも挨拶すんでるし、 この人何を考えてるのでしょうかね。

関連するQ&A

  • 結婚についての相談

    長文となりますがアドバイスを頂けたら嬉しいです。 現在付き合っている彼と漠然と結婚の話が出ています。 近々兄が結婚することとなり、その報告を彼にしたところ、良いタイミングだからと彼も私の両親に挨拶に行くというような話になりました。 結婚自体はとても嬉しいのですが、結婚をするにあたって、いくつか心配なことがあります。 彼がバツイチということ。(前の奥さんとの間に子供あり) 子供がいる関係上、彼の家族と前の奥さんは今も交流があります。 再婚となれば、彼の家族からすると複雑な心境だと思うのですが、喜んでもらえるものなのでしょうか。 私と彼の前の奥さん、私の友人との関係について。 私と彼が付き合うこととなったのは、数年前に友人から紹介された共通の飲食店(今はもう閉店しました)がきっかけです。 実は彼の前の奥さんも同じ飲食店で出会い、妊娠した為、結婚となったようです。 その飲食店との関係は彼と前の奥さんの方が遥かに長く、飲食店がなくなってしまうつい最近まで飲食店の一家とは家族同然の付き合いがあったようです。 (今後も頻度はさがっても、付き合いはあるのだと思います) 私と前の奥さんは顔見知り程度なのですが、店を紹介してくれた友人(男性)の奥さん(顔見知り)が、前の奥さんと親友で、友人と前の奥さんも仲良しの友達です。 誰からしても、結婚の話を聞けば複雑な心境になるのではないかと思います。 過去の噂について。 彼は2年前に離婚、その1年後に私と付き合うことになり、現在に至ります。 もう3~4年前のことなのですが、過去に彼(まだ妻帯者)と私がつきあっているんじゃないか?と出会った飲食店で噂になったことがあります。 私自身過去にも数回他に噂をたてられたことがあり、他の人でもそういう噂はよく立つ店だったので(仲良く話していたり、雰囲気が良いように見えるだけで噂されたり…主にすぐに言いふらす幼稚な店主が原因なのですが)その時は気にしていなかったのですが、実際彼が離婚となり、たまたま私がお店に行かなくなったタイミングと被る形だったようなので、噂が色濃くなったらしいです。 根も葉もない噂ですが、友人や前の奥さんの耳に入っている可能性があり、結婚の報告するのが不安です。 沢山書いてしまったのですが、諸々の心配としては、「この結婚は祝福してもらえるのか?」ということです。 なにも考えずに彼と付き合った訳ではないのですが、色々考えると心配になってしまいます。 特に飲食店関連の友人達については、頭を悩ませています。 どこまでを本気にしているか分かりませんが、いちいち釈明が必要なのか…。 彼としては言いたい奴には言わせておけばという気持ちのようですが、私としてはお世話になった&これからも仲良くしていきたい友人もいる為、どのようにしたら良いか悩んでいます。 彼の家族、飲食店関連の友人とはどの程度の距離をもって接すれば良いでしょうか。 また結婚するならば、どのタイミングで誰から(私か彼のどちらが)報告をすべきなのでしょうか。 色々な目線からアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 恋愛と結婚

    私は28歳の女です。付き合って4年目になる彼氏がいます。結婚の話ももちろんでていますが踏み切れません。私に好きな人がいます。彼氏のことももちろん好きなのですが、新しく好きになった人に今はまってしまいました。 彼氏・・まじめで優しくてどんな私でもさらけだせます。家事もこなし仕事も将来有望。浮気などまずしそうにない人です。4年たっても変わらずやさしいです。ただカレからの告白で付き合い始めたので大好きという気持ちになったことがないかも。平均して好きという感じです。 好きになった人・・同じ職場の人。一年前に私から告白。お互い彼氏、彼女がいるからということでたまにご飯やドライブに行く関係が続いていました。今月始めてHしてしまいました。仕事はそつなくこなす普通な感じ、彼女がいてもコンパに行っています。かなりモテます。一緒にいても携帯メールがどんどん入る。 どう考えても結婚するなら今の彼氏が良いに決まってるのに頭では分っているのに気持ちが付いていきません。人生の先輩がたアドバイスお願いします。

  • バツイチの彼氏

    こんにちわ。 現在、付き合って1年になる彼氏がいます。 彼は1年前に離婚しています。 ある日、私は彼の携帯の明細を見ました。 そこには毎日奥さんと連絡やメールをしてる履歴がありました。 子供もいないし慰謝料の件も片付いてたと言っていたはずなんですが・・・。 彼に問いただしたところ実は慰謝料を全額支払っていないそうです。 奥さんが実家や会社に連絡しくるかもしれないし未払いで訴えられるかも しれないから、奥さんの機嫌を取る為に連絡していると言います。 そのくせメールの内容はまるで恋愛中の恋人同士のようです。 この状態が続くなら私と別れて欲しいと彼に言いましたが、彼は私とは別れる つもりはないといいます。奥さんとはそのうち連絡が遠のくからそれまで 待って欲しいと言います。 結婚経験のない私ですが離婚が非常にパワーが必要で寂しいものだと 理解するし別れてやさしくなる事もあるかと思います。 離婚を決意した以上、新しい世界にお互いに踏み出す決意をしたはず。 未練が少しでもあるらな別れなければいいのにと思います。 連絡はいつも奥さんの方からのようです。 私も彼が好きなのでいますぐに別れるつもりはありませんが どうすれば奥さんとの関係を完全に切る事ができるのでしょうか? このままでは彼と新しい人生を踏み出す事ができません。 不倫していないはずなのに不倫している気分です。 奥さんが邪魔な存在に思えてなりません。 もしかして偽装離婚とか実は結婚しているなんて事もある??? ちなみに奥さんは私の存在もしりませんし、彼氏も奥さんに私の存在を 話したくないそうです。 ※ 離婚経験のある方々には不快な内容である事を   お詫びして質問させてください。

  • 結婚を考えているか分からない彼

    彼 33歳 私29歳 付き合って5ヶ月です。 喧嘩もなく順調にお付き合いをしています。 毎日連絡を取り、お互い忙しく中距離ですが月1~2の頻度で会っていて、お泊りもします。 会えない日の予定もお互い把握しています。 年齢だけ見ると結婚を考える年齢だと思いますが、彼が結婚を考えているのかは正直、分かりません。 付き合う前に、前は結婚って考えてなかったけど最近結婚したいと思うようになった、と言っていました。 それは周りの知人や友人に既婚者が増えてきたせいだと推測しています。 彼とは違う職場の同業者ですが、職業柄、職場結婚が多くその話をしていると 俺は職場結婚は嫌だ、でも同業者なら話も悩みも分かり合えるしいいよねとは言っていました。 一応、私も人並みに結婚願望が出てきて(子供は正直あまり考えていません) 正直、友達が結婚していくと焦りもあります。 でも付き合う前は私に結婚願望があまりなくて(子供も考えていないし、一応定年まで働ける仕事もある) 彼にそう伝えたことがあります。覚えてるかは分かりませんが。 彼氏が結婚を考えてくれないから別れる!とよく聞きます。 私の友人たちは何年も付き合って彼氏との結婚を待っているようです。 でも結婚!結婚!って彼氏にがっつくと引かれてしまうとも聞きますし、難しいです。 彼には来年の花火大会の浴衣姿を楽しみにしてると言われたので 今の段階では別れは考えていないようです。 私を大好きだと言ってくれて大事にしてくれる彼ですが 結婚願望がもしなかったらお付き合いを続けるのは微妙なのか…悩んでいます。 一年付き合えてから判断するのは遅いのでしょうか?

  • 結婚相談所で知り合った彼

    結婚相談所で知り合った男性と結婚するのですが、知り合って1ヶ月も経たない時から会う度に結婚しよう、入籍しようと言います。彼は40歳、私は37歳です。共にバツ1で彼は養育費を毎月4万払ってます(私は子なし)彼の給料がその4万を引くと20万を下回ります。正直40歳で20万ないのはこの先不安です。彼は6年前に離婚したのですが、この6年間彼女はおらず、前の奥さんが初めて付き合った人で交際期間も2ヶ月程で結婚し、4年後離婚しています。なので私は人生2人目の彼女です。結婚相談所に成婚料を支払ったのでいずれ結婚する予定ですが、色々と心配になってきました。私も37歳で子供を望んでいるので時間がないので焦ってしまいます。まだ付き合って2ヶ月。どのくらいの期間で結婚すればいいのかわかりません。 結婚していいのかもわかりません。 どうしたらいいのかアドバイスをください。お願いします。

  • こんな気持ちで結婚してもよいと思いますか?

    去年プロポーズをされ、来年の4月に結婚を予定している27歳の女です。 プロポーズをされてからお互いの両親に挨拶をするために、相手の地元へ行ったり、 私の頑固で昭和親父のような父親(私は父親だけなので余計に父が厳しかった) に挨拶してもらったり、 その後、彼はアパートを引き払って、私も実家を出て、同棲を始めるまで大変でした。 先日、彼が飲み会に行っていたのですが、 女の直感で、何かイヤな予感がしました。(18時に出て行って、22時半に帰ってくるという、飲み会にしてはいつもより早い、出ていくときにやたら服装に迷っていた) 他に理由をきかれても、女の勘、としか言いようがありません。 その翌日に、彼が携帯電話をスマートフォンに替えたので、 彼が出かけている隙に、昨日まで持っていた携帯電話を見てしまいました。 ちなみに私は以前も携帯電話を見た、見ないで、別の恋人と破局した経験があったので、断固携帯電話は見てはいけないと心に決めてましたが 結婚話が出て、浮かれていた部分と、信用していいのか?という気持ちと、 今思うと本当に後悔しかしていません。 結局、見たところ、彼はやはり女の子と2人で飲みに行っており、 彼から誘っているようでした。しかも誘ったのは、ちょうど同棲を始めたころでした。 その子は以前も名前を聞いたことがあり、「10年来の女友達。男っぽくていい奴なんだ」と話していました。 彼女からきていたメールは 「今日は本当に楽しかった。どうもありがとう。今までできなかった話もできてよかった。 これからもよろしくね。また連絡するね」 それに対し彼の返信は、 『こちらこそ。これからも特別な存在ってのは変わらない。ちょくちょく飲みに行こう』 特別な存在? 見た瞬間、指が震えて、頭が真っ白になって、吐き気がしました。 私の推測では、もしかしたら私と結婚を前提に同棲を始めたことを伝えたのかな、と思います。 (実際、彼も「飲み会で結婚するってゆってきたよ」と話していたので) そこで、気になってしまうのは、「特別な存在」って、なんですか? 私よりも特別な存在なんでしょうか? 実は気になりすぎて態度に出てしまい、彼氏にはその日の夜に「携帯電話を見てしまった」と伝えました。今思うと、動揺して伝えてしまいましたが、 彼は冷静に「なにしてるの?」と。 これによって、彼からの信頼もなくなってしまった気がします。 彼は「男には昔の女の子を美化したりすることがある。」という感じのことを話していました。 私は「彼女や奥さんって不利ね。これから一緒にいてどんどんイヤなとこも見せてしまうのに、昔のひとは美化されたまま」と話すと、 彼は「どうして不利なの?一番好きなのに」と話してくれましたが、 私の中で、自分が携帯電話を見るような女だと、思われてしまった以上、彼の信頼がなくなったまま自分と一緒にいてもらうことはなんだか申し訳なく、いっそフラれてしまいたい気持ちです。 自分自身も、軽率な行動を後悔してはいるものの、これからも特別な存在がいるひとと結婚していいのか よくわからず・・ このまま結婚してもいいのでしょうか。 教えてgooで「携帯電話を見られた側」で検索すると、見られた方はみんな、 「離婚する。付き合っていたらわかれる」と書いてあるので、 彼がそういう気持でももう仕方ないと思っています。 ここにくるまで誠実に父親にも挨拶してくれた、彼に対して、携帯を見てしまったことは 本当に申し訳なく、情けない気持ちで涙がでてきます。 お互いの信頼が危ういまま関係は修復できますか? どう接していいのかわからず、 本当にただただ携帯電話をみる前に時間を戻したい気持ちです・・ 脈絡がなくてスミマセン。 どうかアドバイスしてください・・・

  • 元カレから結婚の報告…

    元カレから結婚報告がありました。3年前に別れた元カレから、11月に結婚したとラインで連絡がありました。別れてから全く連絡を取っていなかったので驚きましたが、元カノに結婚の報告って普通するものなのでしょうか? 結婚式の写メを送ってもらい、奥さん綺麗だねって言ったら今までで〇〇(私です)が1番美人だったと言われたり、私の現在付き合っている彼氏の話を聞いてきたり、もっと〇〇にこうしてあげれば良かった等のことを言われたので更に驚きました。 挙げ句の果てには久々に今度ご飯行こうよと誘われました。 なんで突然このような連絡をしてきたのでしょうか? 新婚ほやほやなのに奥さんの立場から考えると最低ですよね…

  • 男性が長年付き合ってる彼女と結婚したいと思う時

    はじめましてこんにちは宜しくお願いします。 長年というか、3年ちょっと付き合っている彼氏がいます。 お互い30歳 職場は違いますが、会社員とOLをしております。 おつきあいも順調で週に一度は二人で出かけたりと、仲良く過ごしています。 特にケンカもなく(彼の方が物静かな感じで、どちらかというと私の方が気が強い?という感じです。^^) 私は元々、彼と付き合う前から結婚願望が強く、子供好きという事もあり、 早く!結婚したい!っと思っていました。 私的には「何も問題がない!」っと思っているのですが、なかなか結婚の話にはなりません。 彼にはそれとなーく、遠回しに聞いてみてるのですが、はっきりした答えがありません。 私から「結婚したいの!!」っと言ったら 「いいよ」っと言うと思います。 (基本的には何に対しても「イヤ」とは言いません) ほとんど、私に合わす感じで 自分の意思はあるのか?と思うほどです。 (ちょっと女々しい彼ですが・・・) 私から「結婚して!」っと言って、 「(nana_tek2005が結婚して!っていうなら)するよ」 っという風な結果が見え見えなので なかなか自分からは言いたくないのです・・・ 彼が自然と結婚を視野に入れてくれ、具体的な話し合いができるようなきっかけは何かありますでしょうか? ちなみに、彼の家に行ったら、掃除、食事と奥さんみたいな事もしています。 彼に依存しているわけでもなく、お互いに習い事や趣味も持っているので、束縛とか重いという存在でもないかと思っています。 もちろん心境は彼しかわからないのですが、何かアドバイスがあれば、宜しくお願いします。 もし、彼に結婚する気がなければ別れる覚悟です。

  • 結婚を考えられない彼氏と別れるべきかどうか

    今回、私の彼氏のことで相談させていただきます。 彼とは同棲して1年半以上たち、すでに恋人ではなく家族のような存在になっています。 同棲して分かったことは、この人とは一緒にいて楽しいけど、でも結婚したらいろいろと苦労するだろうし、結婚したいと思える相手じゃないなぁ、ということです。 (家事を一切やらなかったり、相手の家柄のことだったり、理由はいろいろあります) そんな彼と、このまま一緒にいていいのか、迷ってます。 別れて次にいったほうがいいのは頭では分かってるんですが、彼氏とは結婚したくないだけで、一緒にいるのは楽しいし、安らげるので、一緒にはいたいんです。 前に結婚うんぬんの話をしたことがあるんですが、彼氏は、まだ遊びたいし、私でいいのか決めかねる、みたいなことを言っていたんで、私と絶対結婚したい!とかではないみたいです… きっと私と同じような心境なんだろうなと思います。 私はまだ20代前半だけど、できるだけ若いうちに子供産みたいと思ってるし…なので私は結婚自体は早くしたいんです。(彼氏は結婚願望自体そんなにないみたいです) 別れるなら今のうち!とも思うんですが、ふんぎりがつかなくて… 以前、このままじゃだめだと思って、同棲解消しようと話し合いをしたことがあるんですが、荷物まとめてる最中、私のほうが寂しくてどうにかなっちゃいそうで、結局解消することが出来ませんでした… 私は早く結婚して子供が欲しい、けど今の彼氏とは結婚できない、だけど別れられない…こんな感じです。 こんな優柔不断な私に、どんなことでもいいのでアドバイスいただければと思います。

  • 結婚を考えているかどうか分からない

    彼 32歳 私28歳 付き合って4ヶ月です。 喧嘩もなく順調にお付き合いをしています。 毎日連絡を取り、お互い忙しく中距離ですが月1~2の頻度で会っていて、お泊りもします。 会えない日の予定もお互い把握しています。 年齢だけを見ると結婚を考える年齢だと思いますが、彼が結婚を考えているのかは分かりません。 付き合う前に、前は結婚って考えてなかったけど最近結婚したいと思うようになった、と言っていました。 それは周りの知人や友人に既婚者が増えてきたせいだと推測しています。 彼とは違う職場の同業者ですが、職業柄、職場結婚が多くその話をしていると 俺は職場結婚は嫌だ、でも同業者なら話も悩みも分かり合えるしいいよねとは言っていました。 また私はピルを飲んでいて、彼も必ず避妊してくれるので できちゃった婚はほぼないと思います。 一応、私も人並みに結婚願望があるのですが(子供は正直あまり考えていません) どれくらいの期間、アラサーの女性は待たれるのでしょうか? 彼氏が結婚を考えてくれないから別れる!とよく聞くのですが… 私の友人たちは何年も付き合って彼氏との結婚を待っているようです。 彼には来年の花火大会の浴衣姿を楽しみにしてると言われたので 今の段階では別れは考えていないようです。