記録紙の間違い サイズ設定のミス?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J552NでPCドキュメント画像のL版印刷を指示すると、サイズが違うと応答され印刷できません。サイズ設定にミスがあったのでしょうか?
  • DCP-J552NのL版印刷で、指示通りにサイズを設定しているにも関わらず、印刷できません。サイズ設定のミスが原因でしょうか?
  • ブラザー製品でL版印刷を指示すると、サイズが違うと応答され印刷できません。サイズ設定にミスがあるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

記録紙の間違い

DCP-J552N にPCドキュメント画像のL版印刷を指示すると<記録紙の間違い サイズが違う>と応答され印刷できません。サイズ設定にミスがあったのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• bbbb123
回答No.2

スライドトレイがL版用にセットされているか、 参考URLで一度確認してみると良いかも!

参考URL:
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n&faqid=faq00012372_001
  • asciiz
回答No.1

「L版」は、写真などでよく使われるサイズで、実寸でいうと89mm×127mm です。 この用紙をきちんと入れていますか? 例えば、一般的なA4用紙を半分にすると、A5用紙=105mm×148mmとなります。 雑誌等のB5半分のB6用紙、こちらならば128.5mm×182mmとなります。 どちらも「L版」とは違い、L版印刷指示をかければ、用紙違いとなります。 単に、「L版の大きさ」にプリントしたいのであれば、A4用紙やB5用紙に、画面上で画像の大きさを調節して印刷してください。 あるいは、89mm×127mmにカットした紙を用意して、スライドトレイにセットして、印刷してみてください。 ※下段記録紙トレイからの、L版・はがき給紙には対応していないそうです。