• ベストアンサー

アラビアータ

先日ペンネアラビアータを作ったのですが、結構残ってしまいました。 違う料理にリメイクしたいのですが、思いつきません。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.1

ソースとあわせてしまった後だと難しいですね。 あるとすれば、ソースとあわせたパスタにパルメザンなどのチーズをまぶして軽くあえてからホワイトソースを乗せてグラタンにでもするくらいしか思いつきません。 ア・ラビアータですから辛味がありますよね。 後は応用編でピラフ(冷凍のえびピラフとか)の上に乗せて、同様にホワイトソースを載せてチーズをたっぷり(ピザ用チーズなど)乗せて、オーブンかオーブントースターで焼いてドリアのようにしてみるのもありかな。 パイ生地(冷凍でも)でもあればパイで包んでみてもスナック感覚で食べられて面白いかもです。

その他の回答 (1)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

先の方が書かれていたパイ生地で思い出しました。 旅行中の機内で見た外国の料理番組で、どこかのスターシェフが、ミートソースで和えたペンネをパイ生地をしいたパイ皿に入れて、上にもパイ生地かぶせてオーブンで焼く料理を紹介してました。 おいしそうだな、いつかやってみよう、とそのときは思ったのにすっかり忘れてた。。。 アラビアータのソースは、肉が入らないトマトソースと、唐辛子とにんにくでしょうか? 炒めたひき肉とトマトソースを混ぜてミートソース新たに作り、その残ってるペンネと和えてから、上記の要領でパイにしてはいかがでしょう? オーストラリアのミートパイにパスタも入っているようなイメージです。スパイシーなところが余計おいしくできそうに思います。

関連するQ&A

  • ペンネアラビアータ

    トマトジュースで作った、「ペンネアラビアータ」が残っています。 リメイクして別の料理に変身させたいのですが、いい案がうかびません。 どんなレシピがありますか?

  • パスタ

    自分はパスタソースの中でアラビアータがお気に入りなのですが、 多くのお店でアラビアータにはペンネを合わせているようです。 でもペンネよりスパゲティが好きなんです。 スパゲティアラビアータが食べたいんです。 なぜどの店もペンネなのでしょうか。 アラビアータにはスパゲティとペンネどちらが合うと思いますか? あるいは他のパスタが良いなど、ご意見お聞かせください。

  • 料理の質問です。

    アラビアータとは何の料理なんですか? できたら作り方も教えてもらえないですか?

  • おいしい牛肉を買うことが出来るお店を教えてください。 池袋近郊で

    池袋近郊で、おいしい牛肉を買うことが出来るお店を教えてください。 もうすぐ、彼の誕生日です。肉が好きなので、牛肉でステーキを焼こうと思います。国産で安全でおいしい牛肉を手に入れたいのです。霜降りの脂肪分が多い肉のほうが好みです。池袋で買うとすると、高級なお肉を売っているお店はデパートにいっぱいあるのですが、どこのお店がいいのかわかりません。 ちなみに、ほかのメニューはペンネ・アラビアータ、サラダ、オーガニクサイバーストアの禁断のキャラメル生チーズケーキ!の予定です。

  • パスタが麺状である理由

    パスタはなぜ麺状なのでしょう? 日本人は、そばやうどんを「すする」という斬新な食べ方が楽しいから麺が好きというのは分かる気がするのです。 しかし、多くの外国の方は「すする」ことができないという話を良く聞きます。 ラザニア、ペンネなど、似たような食感を楽しめる、もっと食べやすい料理があるのに、わざわざ食べにくい麺状になっている物が存在する理由が謎です。 食べる時フォークをクルクルする手間が増えますし。 ペンネなら刺して口に放り込んでおしまいですからね。 ただ単に表面積が増えて乾燥しやすいということなのでしょうか? でも、ペンネの乾燥した物もあるので、あまり手間は変わらないような・・・ ご存知の方、ご教授よろしくお願い致します。

  • 好きなパスタ

    こんにちは。 みなさんのご近所にパスタ屋さんがオープンしたとします 美味しい(売り・自慢・評判)の料理の順序はどのように希望しますか? 例 カルボナーラ・ミートソース・ジェノベーゼ・アラビアータ(種類∞) また、トップの料理に関するご意見がありましたらお聞かせください。

  • アラビアータを使ったパスタ

    市販のアラビアータを使って作ることが出来るおいしいパスタの作り方を教えてください。 アラビアータだけでも結構いけるのですが、もうひと工夫したパスタが食べたいので。

  • スイスのパスタ料理(家庭料理)について

    5月17日放送の世界弾丸トラベラーで、岩佐真悠子ちゃんがスイスのレストランで食べていたパスタ料理が気になります。ペンネをクリーム&チーズソースのようなものでからめたようなもので、スイスの家庭料理だとか・・・。とてもおいしそうでした 料理名、レシピ等ご存知の方 おしえてください!

  • ペンネの意味

    「ペンネ」の意味を教えて下さい!! 「ペンネ」はやはりイタリア語ですよね・・?

  • なんて名前の料理?

    前にランチでイタリア料理のお店に行き、そこで友達の食べた料理がすごくおいしかったので また食べたいのですが、なんて名前か忘れてしまいました。 聞いたらなんとなく思い出しそうな気もするのですが…。 確か ・じゃがいもが主材料だったような ・丸っこくて、少しもちっとした感じ ・クリームソースがかかっていた ・私以外はみんな知っているっぽかったので、案外めずらしくないのかも? ・パスタのランチでしたが、スパゲッティやペンネとかではないです。 これでわかる人いないですか? 名前は聞いたら思い出しそうなので、とりあえず教えてください。おねがいします。

専門家に質問してみよう