• ベストアンサー

呼んだら現れたものとは?

孫悟空が呼ぶと飛んでくる【きん斗雲】。 もうあなたが呼んだら、何が飛んでくると思いますか? 私は・・・ ネバーエンディングストーリーに出てくる、ファルコンです。 「モフモフしてて可愛い...と思ったら、顔でかい割りに体が短いし、何かアンバランスorz...」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

トトロ上司の「ネコバス」 以前も別の方の質問で答えたのですが、電車で寝過ごしてしまい、終電を逃しました 所在地西明石、我が家神戸 時間にして24時過ぎ 困った私はトトロ上司(体重推定130キロ)に電話をし、迎えに来てもらい、自宅まで送ってもらいました 助カッター

noname#193557
質問者

お礼

上司がアッシーになってくれるとは凄いですねw 明石から神戸なんて結構距離ある気がしますが・・ トトロに猫バスとは上手く表現されていて笑ってしまいました^^ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (14)

• isoken
回答No.15

>呼んだら現れたものとは? 「甥・姪」という名の悪魔、こちらが何か頼み事をすると黙って手を差し出し、時には呼びもしないのにやって来る。 何しろ私共夫婦には子供がいない、唯一の兄弟である妹夫婦も子宝に恵まれなかった。 ところが家内は4人兄弟、そして彼女の兄弟もまた多産系でして、甥・姪が総勢10人も・・。 こちらとしても、私共があの世に召された後、お線香をあげてくれる身内が彼ら以外に存在しないという弱みがある為、彼らが洟垂れの時分から小遣いをやって手なずけておりましたが、その弱みに付け込みお正月・誕生日等はもちろんの事、それ以外でも盛大に私をむしりに来きたものでした。 ところが彼らも全員が成人し、むしられる事もいつしか無くなった、嬉しい様なそうでない様な、とにもかくにも月日が過ぎるのは早いものです。

質問者

お礼

甥や姪の恐怖w お正月や誕生日などイベント時の目的はただ一つですものね(´д`ι) といっても、私が子供の頃を思い浮かべると同じ事をしていた気もしますがw 呼びもしないのにやってくる・・^^; とても仲が良かったのでしょうか。 子供達の成長を思い返すと、月日の流れゆく速さを実感させられますね! 回答ありがとうございました!

回答No.14

こんばんは。 私の場合・・・『ねえぇ~』『○○さん(私の名前)』『おとーさん!』・・・『ヘイ~ヘイ・・・orz』 全くのヘタレです。尻に敷かれて・じゃなーです。足で踏みつぶされているかも? 本題で・・・ふと呼ばれて現れる・・・昔の話です。愛するインコ△△です。あんにゃろめ~(哀愁) 幼稚園に入った頃インコ(セキセイインコ・♂)を親がもらってきて飼い始めました。元々つがいだったのですが、あまりの繁殖率+♀の暴行で♂が死んじゃいました(驚きでした)。何が原因か?産まれた雛は合計で20羽を超えて全部里親へ・・・。 ただ、この夫婦(?)知能だけは高かったらしいです。みんな喋る。しかも誰でもはっきり聞き取れる子供たち。その中で私の家に残った♂(末っ子)は特別良かったらしく、聴いた言葉をすぐ覚えて、しかも話した人の口調まで全部状況で真似ます。例えば『おかあさん』を、亡父・私・よく来ていた叔母、そして亡母が言う発音をそのまま・・・誰が聴いてもわかります。それとショップでも聞いたのですが、元々の兄弟たちもですが特に色柄がはっきりしてよどみも無く綺麗で尾っぽが凄く長い(体の長さぐらいある)、なかなか男前でした。 そしてこいつがどういうわけか?自分を人間と錯覚している?家族が見えないと寂しがり、人の気配で寄ってくる。そのくせ気紛れで家の中であちこち遊びまわっていました。籠の中の鳥にはなりたくなく、家の人の気配が無いと家族を呼んで騒ぎます。 結果亡母のいる傍で、家事の都合籠の中か締め切った室内でチョロチョロ。名前を呼べば背中を服を介してよじ登り肩に乗ってピーピー喋って、忙しくてそのままですと最後は構ってくれないと噛みつく始末です。私は右顔面の目じりから顎までポチポチほくろがあるのですが、これは全部コイツのせいです。 それと私はインコの習性は?ですが、コイツほぼ毎日必ず水浴びして毛づくろいを入念。夏場は朝晩です。籠の掃除は毎日最低一度はしないと具合が悪くなる(一日おきで一度死にかけたことも)。お前って・・・まあ人間もそうかな~(笑)少なかった家族旅行も親戚に預けるのは結構心配でした。 ヤツが『○○(私の名前)~!』・・・私『△△~!(インコ名前)』・・・・・チチチチ~・ぴょん!すりすり~…ガブ!・・・いってぇこら!お前飼い主に・・・(ヤツは気配を察し妙に気不味そうな?顔してあさっての方を向いている)・・・やがて私の頭の上で・・・(こいつ頭と肩の上が大好き)。 そうして15年、私が春スキーに行っている間に亡くなりました。最後は止まり木にもたどり着けず、床となる金網の所で私の名前や両親の呼び名をそのままの口調で呼びながら生涯を終えました。私が呼ばれても肝心な時いなかった・・・お前はいつ呼んで飛んできたのに・・・ゴメンね・・・。おっさんとなった今もたかがインコですが心残りです。いつでも友達でしたので・・・。もうそれ以来、今もインコやペットはムリになりました。本当は大好きなのですけどね・・・orz

質問者

お礼

こんばんは! 私もインコ飼っていたので分かります>< Marennesさんのインコ達もとても甘えん坊さん達だったのですねw 常に誰かの側に居た様子が想像されます^^ ちょっと我儘で、でも寂しがりで賢くて。。 とても皆さんに愛されていたのが感じ取れます。 最期を看取れなかったのはお辛かったですね>< 私は飼い猫の最期を膝の上に抱え込む形で迎えたのですが、 亡くなる時まで泣いていたあの声は未だに忘れられません。 動物は大好きだけど、別れの寂しさに悔いが残ってしまったり その思いが蘇ってしまうと、簡単には次・・とはいきませんものね。 きっとそのインコは、亡くなってしまった時 Marennesさんの元へ飛んで行ったと思いますよ。 今までありがとう・・と言いに^^ 回答ありがとうございました!

noname#194656
noname#194656
回答No.13

こんばんは。 「白馬に乗った王子さま」 呼んでもぜ~んぜん飛んで来ないんですけどぉーぅっ! (´;ェ;`) なかなか居ないですね…。 侍タイプの王子さま。

質問者

お礼

こんばんは! 暴れん坊将軍w 白馬と言うと、この人が頭に浮かびますよね~ 呼んでも王子様は来ないんですか(´・ω・`)ショボーン 絶対数が減っているのでしょうかねぇ。。。 って侍タイプの王子様ですかΣ( ̄Д ̄ノ)ノ より少なそうですぞ・・ 回答ありがとうございました!

noname#218084
noname#218084
回答No.12

きん斗雲のようにモコモコなボディの猫(笑) うちに1匹(チンチラ)居ます(≡^・^≡) 仰向けになって寝る事が多いのですが、その姿は完全に入道雲……いや…綿飴です(笑)

質問者

お礼

おぉ(゜ロ゜屮)屮 チンチラですか! ふわっふわな毛の猫ちゃんがいるのですね~ 暖かくなってくると、仰向けでで~んと爆睡してますよねw 綿あめ( ´艸`)ムププ   でもそのお腹に顔うずめると気持ちよさそうです! 回答ありがとうございました!

回答No.11

旦那です(笑) 私が呼べば駆けつけます♪ 来ないと大変な事になりますからね(笑)

質問者

お礼

おぉ(゜ロ゜屮)屮  なんて優しい旦那様なのでしょうw 来ないと大変な事・・・怖い。。いや怖くないかw でも羨ましいです>< 回答ありがとうございました!

noname#204018
noname#204018
回答No.10

タクシー 宅配便の集荷の人 ピザの配達 寿司の出前 あとはカミさんくらいかなぁ 「どうしたの。急に呼び出すから何事かとおもったわ。」 「いや、急に二人で飲みたくなってな」 「いつも、家で飲んでいるんじゃない」 「うまいもんでもつまみながらさ。」 「大丈夫?熱あるんじゃない」

質問者

お礼

タクシー 集荷、ピザに出前・・どれも飛んできますね! あとは奥様ですか! 良いですね~ ふと2人で飲みたいと外へ呼び出すなんて ほのぼのします(´-ω-`) でも最後の一言は・・普段なさらないって事なんでしょうかw たまにはそういう日があっても良いものですよね~ 回答ありがとうございました!

noname#231734
noname#231734
回答No.8

家のどこにいても、 飼い犬が飛んで来て、 膝の上にぴょんと飛び乗ります。 我儘な犬で手を焼くこともありますが、 そんな時はかわいいですね。

質問者

お礼

おぉ(゜ロ゜屮)屮 甘えん坊のワンちゃんですね~ 手のかかる子程可愛いと言いますし^^ 外出から戻ってきた時も、coffee-beanさんに向かって 走ってくる姿が想像されます(。-`ω´-)ンー  いいなぁ~w 回答ありがとうございました!

• mshr1962
回答No.7

実際に来てくれたのだと ・向かいの家が火事の時に、消防車 ・母が心筋梗塞で倒れて、救急車 ・車の故障でJAF 夢の中だと 羊を数えてたら、シープドックが現れて顔を舐められた。

質問者

お礼

消防車に救急車、JAF・・どれも呼べば飛んで来てくれるものですね^^ 私は消防車はありませんが、救急車とJAFは呼んだ事がありますw 羊とシープドックw 日本とはかけ離れた状況みたいですね( ´艸`) 数えていて顔を舐められたら、途中で忘れてしまいそうです。。 mshr1962さんは大丈夫でしたか?w 回答ありがとうございました!

noname#205155
noname#205155
回答No.6

こんにちは。 家族、そして担当医と優しい看護士です。

質問者

お礼

こんにちは! Stayin-Aliveさんならではのご回答ですねw ご家族の皆さんは今回の事で、飛んでこられたのですね~ 担当医と看護士さんというのは、ナースコールでしょうか(。-`ω´-)ンー 私は入院したことが無いので知らないのですが、 やはり看護士さんは優しいのでしょうか?( 'ノω')コッソリ ・・・というか、お体の具合はどうですか? 少しでも良くなられているといいのですけど・・・^^b 回答ありがとうございました!

• KoalaGold
回答No.5

救急車。 高速道路走行中、中央側の路線で接触事故だと視界に入った途端、ぶつけられた車が私たちの方にグルンと空中一回転して飛んで来ました。 運転していた友人がうまくハンドル切って路側帯に停車、30cmくらいの差で難を逃れました。 旅行中の私達にはここがどこだかもわからず、あっけに取られてましたが友人が呼んだ救急車は10分で着きました。この青い車のエアーバッグは一つも開かず運転者はおでこにタンコブ作ってました。 他には怪我人はないし、ぶつけた白のプリウスのドライバーは無傷だし、大渋滞を引き起こしてないし、事故としてはいい方かな。

質問者

お礼

そんな高速道路の大事故で、軽症者1人って 本当に良かったですね! 画像を見ると、とても痛々しいのですが タンコブで済むなんて^^; KoalaGold様達もラッキーでしたね。あと少しずれていたらと思うと・・ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 高速道路で救急車が10分で着くって、意外と速いのですね( 'ノω')コッソリ 確かに呼んだら飛んでくるもの・・ですねw 回答ありがとうございました!