• 締切済み

英会話レッスン安く受けれる教室教えて下さい

大阪府で、安くでレッスンを受けれる英会話教室を探しています。 初心者に対応して、頂ける先生をご存知の方教えて下さい。 料金も、安くで探しています。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.2

#1です。 >この間、カフェでワンツーマンを、されてる方がいらっしゃって、たのしそうにしてたので、同じ感じのがあればと思い… なるほど。 たとえば「カフェで英会話 大阪」とかで検索すると某かヒットします。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%81%A7%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%98%AA&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq= でもこれだと「英会話カフェ」も入ってしまうか。 では、「カフェで英会話 マンツーマン 大阪」で絞ってみる。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%81%A7%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1%E3%80%80%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%80%80+%E5%A4%A7%E9%98%AA&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt 問題点や心配な点としてどういうのがあるか・・・ http://onlyone-eikaiwa.com/eikaiwa/one-to-one-english-lessons.html  ↓ レッスン予約や支払いについてある程度スクール(業者)が取り持ってくれるシステムなら良いのですが、「先生の紹介だけしてくれて後は直接やりとり」というシステムだと、先生と予約の相談を直接できるのか(日本語なのか英語なのか・・・)という問題もありますし、どういう内容でやってくれるのか?というのも相談次第かもしれません。自分の希望がはっきりしていれば良いと思いますが。 また 「週1回、一コマ40~50分の形態を取るところがほとんどです。 しかし本気で英会話を学ぼうと思った時、たったこれだけの時間では足りないでしょう。 」 と記事中にあるんですが、これは別に「通学制の会話スクールだから」でなくて、どういう形態のレッスンであっても週に1~2度やるだけでは足りないんです。 全然やらないよりはマシですが、予習復習、少なくとも宿題はきちんとやるほうがずっと効果的ですし、普段から英語に対してアンテナを立てておく(関心を持っておく)のが良いです。 楽しくなるまでにちょっとガマンが必要かもしれません(笑) ギター弾きの少年少女とかのノリでもいいと思いますよ。たぶん毎日練習してます。でないと弾けるようにならない。でも苦行じゃないですよね、好きでやってるんだから。 英語も似てます。 あ、こんなのもありました。 プライベートレッスンとグループレッスンのメリット/デメリット http://www.awesome-english.net/about_school/merit.html これも、どちらが良いとも悪いとも言えません。自分が習ってみた経験上も、メリット/デメリット両方感じます。 英会話個人レッスンの比較サイトがいろいろあるので見てみると良いかもしれません。 「このスクール」というピンポイントな回答でなくて申し訳ありませんが、考え方のご参考に。

sakurako18
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 すごく助かります。 すぐに、調べさせて頂きます。 ありがとございました。

noname#201242
noname#201242
回答No.1

自宅でスカイプレッスンとかなら別ですが、通学するのだったら、まず「通いやすい場所、通いやすい時間帯」が大事ですよ。 他には、固定クラスが良いのか、自由に時間を選んで予約するほうがいいのか。 個人的には、仕事や家庭の都合で同じ時間に通えないのでない限り、固定クラスのほうが通いやすいと思います。初心者でしたら特に。 もしほとんど英語でやりとり出来ないのでしたら、日本人講師または日本語を使ってくれる先生を選ぶのも一つの方法です。英語だけのほうが上達するという人もいれば、英語が分からなすぎて挫折する人もいます。 ネイティブ講師か日本語講師か? メリット、デメリットが出ているのでご参考に。 http://kenglish.biz/index.php?%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E8%AC%9B%E5%B8%ABversus%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E8%AC%9B%E5%B8%AB (記事を適当に見つけてきただけでこの学校のことは全く存じません・・・) 探し方は・・・・たとえば、文化センター、公民館、カルチャーセンターなどの講座にあればわりと安いかもしれません。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq= 他には・・・・タウンページ 大手チェーンでなく、個人経営の教室も良いかもしれません。 http://itp.ne.jp/result/?kw=%89p%89%EF%98b&sa=27&dcad=27 ケイコとマナブ関西版 http://www.keikotomanabu.net/G020001/N2/  ↑ もっと条件を付けて絞り込めます。

sakurako18
質問者

お礼

ご返答ありがとございます。 この間、カフェでワンツーマンを、されてる方がいらっしゃって、たのしそうにしてたので、同じ感じのがあればと思い… 参考になりました。 いろいろ、検討してみます。 ありがとございました。

関連するQ&A

  • 短期間の英会話教室

    短期間でレッスンをしてくれる英会話教室みたいなのはご存知ないですか?今年の8月いっぱいまでしか時間がとれないので、それまでの短い期間だけ英会話を少しでも勉強したいです。大阪付近で、初歩からのレッスンで出来れば料金が安い方がいいです。

  • 週1回英会話教室に通っています

    週1回大手の英会話教室(NOVA以外)に通っています。 先生は教え上手。 テキストもいい。 英語のレッスンは1番上か2番目です。 ただ、通う意味を感じないのです。 週1回では量が足りないのもわかっています。 いまの教室前にオンラインマンツーマンレッスンをやっていましたが、 そのときはレッスン終わったあとにぐたーと頭が消耗しきった 感じが残り、心地よかったです。 電話みたいに相手が見えない状況で1:1で話すというレッスンは 私に向いていたようです。 いまの英会話レッスンは先生1人に生徒2人というラッキーなクラスです。たくさん会話も楽しみます。 ただ、心地よい疲労感がなくレッスンが終わります。 で、行くのが面倒になります。 3月はTOEICテストがあり自分で学習するためレッスンをお休みしました。 先生が教え上手なせいかわかりやすい英語なのかも知れません。 オンラインのときは先生の英語はまさにネイティブで聞き取れませんでした。 そんな英会話教室ですが、何年も通っている奥様とかいらっしゃっています。どうしてそんなに熱心に通えるのかわかりません。 英会話教室に通っている方に英会話教室はどうか?お聞きしたいです。 英語の上達法を聞きたいわけではありません。 英会話教室が料金的に満足いくものなのかどうかを教えてください。 英会話教室に通った感想などでも構いません。 よろしくお願いします。

  • オンライン英会話教室について教えてください。

    先日、テレビでオンライン英会話教室でレッスンを受けている方を見て 自分もやりたくなり、ネットで検索して色んな学校を見てみたのですが どこがいいのかわからなくなってしまい、質問させて頂く事にしました。 オンライン英会話はかなり前に習っていた事があるのですが、 その時はグループ制で先生が少しお題は出すけど その後は生徒だけが話しているような感じのレッスンで、 私はうまく会話に入っていけずに聞いているだけと いうような感じだったので、すぐに止めてしまいました。 口下手なのでマンツーマンのレッスンが希望です。 あと、今求職中なので授業料は安い方が嬉しいです。 先生の国籍は特に気にしません。訛りがあまりない方が嬉しいですが・・・。 おすすめのオンライン英会話教室をご存知の方、教えて下さい。 また、ここはあまり良くないよ、というような情報もお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 英会話レッスン探してます

    品川シーサイドや青物横丁で、自宅や先生の家やカフェなどで教えてくれる英会話レッスンを探しています。 1回3500円~4000円 初心者です。 できればネイティブな方 どなたかご存知な方いらっしゃいませんか?

  • 英会話、教室を通さずに直接習うのは・・・

    英語に限ったことでなく、多くの方の意見をうかがいたいと思ったので、こちらのカテゴリーで質問させていただくことにしました。 例えば英会話のプライベートレッスンを英会話教室で受けると¥6,000で、学校等を通さず個人的にお金を払うともう少しお値打ちに済むとします。 (このようなサイトもあるようですが・・・) http://www.7act.com/ もちろん教室、学校に払う分が高くなるというのは理解できるのですが、やはりそういうところを通して習った方が、先生もきちんと教えてくれる、ということはあると思いますか? ご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 英会話教室の選び方について教えてください

    4月から大学3年生になります。もうすぐ就職活動も始まるし前々から興味のある英会話ができるようになればと思い、英会話教室に通おうと思うのですが種類が多すぎて自分にあうところがわかりません。 私は、英語の知識はほとんどなく英会話は全くできません。基礎が全くない私は今流行りのマンツーマンレッスンやネイティブの先生とでは何もできないと思うのですぐ挫折してしまうような気がします。基礎が全くない私に、英会話と英語の文法の基礎や発音など、全てを教えてくれる英会話教室はどこでしょうか?わかる方は教えてください。

  • 英会話電話レッスン

    こんにちわ!今、私は英会話教室などを探しているのですが、 英会話の電話レッスンもいいなーと思いはじめました。そこで、英会話の電話レッスンを受けたことのある人/受けている人に質問です。 (1)英会話電話レッスンのメリット、デメリットは何ですか? (2)電話レッスンで、学んだことは何ですか? (3)オススメ、又は、教室名を教えてください。(差し支えなければ、、、。) お願いします! ちなみに、私の英会話力は中級ぐらいだと思います。

  • 【英会話】マンツーと3、4人のレッスンどちらが良い?

    ※恐れ入りますが、実際に英会話教室に通われていたご経験のある方のみご回答願います。 英会話教室に入ろうと考えています。 私はマンツーマンを希望していましたが、教室側は3、4人のレッスンを進めてきます。 マンツーマンは3、4人のレッスンよりも1.7倍くらい金額が高いです。 また私の英語レベルはTOEICで400点と少しです。 私がマンツーマンを希望した理由は、どうせ時間を割いて通うなら、密度が濃いものにしたいと考えたためです。 教室側が3、4人のレッスンを進める理由は、マンツーマンは初心者は長く感じる傾向が強いため。 ある程度自分でどんどん話せる上級者向けとのこと。 3,4人のクラスでは話足りないというくらいの人向け。 このあたり総合的にみてどちらが良いか判断に迷っています。 ご意見をお願いします。

  • 英会話教室

    英語が話したくて、英会話教室に通おうと思っていますが私は英語がまったく話せません。文法とかもまったくです^^;それでも英語が話せるようになりたいのです。英会話教室のイメージは外国人の先生が英語で色々質問とかされてそれに答えていくみたいなイメージがあって、?だらけで入会したら1人だけポツン取り残されそうな気がするのです。やっぱり英会話教室ってある程度英語がわからないと難しいですよね?超初心者でもついていけますか?

  • 英会話教室について

    英会話教室に半年通いましたが、挫折しました 講師が外人と言うだけで教える技術が0 教会運営の教室だったため、キリスト教の話が余りにしつこい 初心者にオール英語でレッスンするため、分からないまま先に進む レベルの違う生徒を全員一緒にレッスンする アットホームな雰囲気だが、悪く言えばなぁなぁの馴れ合い的雰囲気で、「英会話を学習する場」と言う緊張感がない 長く通っている生徒に向上心がなさすぎるし、講師にも教えると言う責任感がなさすぎる 勿論、家でも勉強しましたが、さすがに挫折しました 教室選びや、英会話学習のポイントを教えて下さい(大手の教室以外でお願いします)