• 締切済み

excelでブックを開くのが遅い

初めて利用させて頂きます。 質問は下記となります。 エクセルにてマクロを使用したブック、 使用していないブック。 それぞれ最終的に2mb程の容量となり レイアウトに差はありません。 前者は月初から月末までの各日毎に2シートずつ作成していきます。 後者は当月日数×2シートがすでに作成されている状態です。 後者はブックを開く時間は3秒前後に対し 前者はブックを開く時間は20秒前後です。 前者のマクロはブックを開く際には全く動きません。 なぜ前者は開くのに時間がかかるのか わかりません。 時間が掛かる理由と対象法について、 教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

前者はデータを更新しているのではないでしょうか。 実験的に前者のファイルを名前付けて新たに保存し、全シートを選んでコピーし、数値のみそのままそのシートに貼り付けて、上書きして閉じた後、再び開いてみて下さい。