• ベストアンサー

健康保険について。

私の収入によっては、親の扶養から抜けないといけないのですか? 自分で健康保険に加入する方法なども、詳しく教えて頂けたら嬉しいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

社会保険は会社に申し入れする。 国民保険は区役所などへ http://hikkoshizamurai.jp/useful/procedure/public/nhl/?r=dsa&gclid=CNDluYPM-r0CFUNwvAodjwUAeg

arisa7557
質問者

お礼

ありがとうございます(^ ^)