• ベストアンサー

この虫は何ですか?ボルネオ産

周りに「BORNEO」とあるのでボルネオにいる虫だと思うのですが、お分かりになる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

先の回答ではちょっと簡単すぎたかと思い補足しておきます。 たぶん「テングビワハゴロモ」だと思うのですが、この仲間はとても種が多くて同定するのが大変です。 角の色が違ったり羽の色や模様がちがったり‥‥。 調べてみたいなって思ったらGoogleで検索してみてください。 余談ですが、その缶バッチは寄付をするともらえるものと思います。 http://www.bctj.jp/

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!ちょっと調べてみたいと思います(^-^)

その他の回答 (1)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

不鮮明なので同定できてないけど、たぶん「テングハゴロモ」の仲間かと。

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

ありがとうございます!調べてみます。

関連するQ&A

  • ボルネオ島ってどんなところ?

    1月にボルネオ島に行く計画してますが、ネットで検索しても今ひとつ面白い情報がありません。特に屋台や食堂などの食べ歩きが大好きです。またボルネオ島で釣りをやったことのある方、レンタルバイクやレンタカ-情報教えて下さい。

  • ボルネオの楽しみ方

    9月9日からボルネオに旅行に行きます。海外旅行は慣れているのですが、(1)ビーチは初めて(2)東南アジアは初めてということで、ちょっぴり不安です。 また、雑誌やHPなど見ていますが、ボルネオの情報って少ないですね。コナキタバルの楽しみ方をご存知の方教えてください。グルメ、観光、スポットなどなんでもいいです。 よろしくお願いします。

  • ボルネオ島

    ボルネオ島に3月に旅行に行こうと思うんですけど、 外務省のホームページをみると、サバ州の北東部は、レベル3の渡航中止勧告になっています。 そこに行かなければ大丈夫なのかなとも思ったのですが、 ボルネオ島の治安はどうなのでしょうか。 また、ボルネオ島を観光するなかで、 危険地域に近づくことはありますか?(危険地域内も観光スポットがたくさんありますか?)

  • ボルネオについて

    一月中旬から、ボルネオ(コタキナバル)に行こうかと考えています。雨季にあたると聞いたのですが、結構降るものですか?ずっと雨では悲しいので…。ボルネオに関する資料が非常に少ないので、気候はじめ食事や買い物、ビーチの雰囲気など、なんでもよいので教えてください。

  • ボルネオ島について

    7月にボルネオ島に旅行する予定です。 HISのエコツアーで行こうと思っているのですが、ホテルを迷っています。ネクサスリゾートかシャングリララサ・リアです。金額は同じで、ほとんどツアーでホテルにいることは、少ないと思います。 また、エステができ、食事のおいしいレストランがある方がいいと思っています。    また、ボルネオ島についてやった方がいいことなどあれば、教えてください。 ちなみにツアーについているのは、リバーサファリとサンダカンへオラウータン見学ツアーとサピ島に船で行きます

  • ボルネオについて

    GWにボルネオ旅行を計画しています オススメのホテルやお店、観光地など何でも良いので教えて下さい

  • ボルネオ島へのアクセス

    シンガポールから海路でボルネオ島へ行くことは可能でしょうか。 詳細をご存知の方よろしくお願いします。

  • ボルネオ島への旅行

    こんにちは。9月にボルネオに参ります。 コタキナバルのステラ・ハーバー・リゾートに滞在予定ですが。 ボルネオで面白いところ、お勧めの遊びはなんですか? サンダカンに行ってみたかったのとキナバル山に登りたかったのですが、ちょっと厳しそうです・・・。

  • ボルネオ島とランカウイ島どちらか迷っています。

    ボルネオ島とランカウイ島どちらに行こうか迷っています。 7月に行こうと考えています。 目的は体験ダイビング、ナイトマーケット、マングローブでのカヤック体験、エステです。 ボルネオでもランカウイでも出来ることだと思うのですが、 どちらがよりお勧めですか?それぞれのよいところがあれば 教えてください。 ホテルでゆっくりするよりもアクティブに動きたい派です。

  • ボルネオ島観光おススメ情報を教えてください

    小学2年生の子どもが喜ぶ観光地に行きたく、渡航先にボルネオ島を検討しています。 ジャングルでオランウータンを見たり、モーレンカンプオオカブト(ボルネオオオカブト)やマンディブラリスフタマタクワガタ(ボルネオクワガタ)を見つけたりできたら楽しいだろうなと思います。 マリンスポーツはまだ小さいのでできませんが、ヤドカリを探したりできるような、浅瀬のビーチで遊べればベストです。 ボルネオ島に行かれたことがある方、ぜひおススメスポットを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう