バイト先で社長面談です

このQ&Aのポイント
  • 本日午後15:00からバイト先の社長と面談します。
  • 私のバイトは結婚式の音響のバイトで土日祝に入るものです。3月から入って、只今研修期間です。
  • 派遣先ではいつもオフィスカジュアルなので、いつもよりシンプルな格好で行こうかと思ったのですが、やはり社長との面談なのでリクルートスーツで行った方が良いものか悩んでます。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先で社長面談です

閲覧ありがとうございます。 本日午後15:00からバイト先の社長と面談します。 私のバイトは結婚式の音響のバイトで土日祝に入るものです。 3月から入って、只今研修期間です。 いつも、フォーマルなブラックスーツで仕事をしてますが、面談の時どんな服装で行くか悩んでいます。 最初は、社員の方から派遣の仕事の合間でも良いので空いてる日を教えてくださいと言われたのですが、今日は休みなのでと伝えて今日行くことになりました。 派遣先ではいつもオフィスカジュアルなので、いつもよりシンプルな格好で行こうかと思ったのですが、やはり社長との面談なのでリクルートスーツで行った方が良いものか悩んでます。 出来れば今すぐの解答をお待ちしてます。 よろしくお願いします!

• ksndr
  • お礼率54% (24/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banban4
回答No.2

服装が問題なの? そう言うつもりで社長から面談を持ちかけた様には 取れないのだけど? 研修期間と言う事は 既に採用されてるのだから いくら社長でも 固い話では無いとしか考えられない 服装なんて 気にする事では無い呼び出しの筈だが‥?

ksndr
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 あの日は結局スーツではなく、綺麗目のオフィスカジュアル的な格好で行きましたが、ものの10分で話が終わりました。 内容は、バイトの研修を終わらせて、正式に契約書にサインということでした。 社長も特に気にしていない様子だったので安心でした。 回答いただきましてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.1

スーツにしましょう。 そのまま現場に行くのでない限り、不都合はないでしょう。 業界的に社長もそんなに服装に気を使わないかもしれないし、ラフな格好かもしれません。 でも、一応総責任者とお話するのですから、礼儀はつくすべきです。

ksndr
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 あの日は結局オフィスカジュアルで行きましたが、問題ない様子でした。 回答いただきましてありがとうございました。