• ベストアンサー

写真の野菜の名前教えて下さい。

フキノトウの様な野菜ですが? 葉が違う様な?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/793)
回答No.1

“カリフラワー”のような野菜ですね。 交雑が激しいので、同定は難しいと思います。(*^_^*)/ フキは、キク科で花がだいぶ違います。 カリフラワー https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC+%E3%81%AE%E8%8A%B1&hl=ja&rlz=1T4ACAW_jaJP545JP545&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=V5BZU_-EK5Tl8AXyt4H4AQ&ved=0CCgQsAQ&biw=1351&bih=711 フキの花 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%B5%E3%81%8D%E3%81%AE%E8%8A%B1&hl=ja&rlz=1T4ACAW_jaJP545JP545&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=4ZFZU9eyAYLd8AWzhYLYCQ&ved=0CCgQsAQ&biw=1351&bih=711 何年も育てて、利用価値があれば、ご自分で命名してもよいと思います。             ii(*^ 。^*)siturei

datsun7
質問者

お礼

早速のご回答あるがとう御座いました。 仰る通り「カリフラワー」の様です。

関連するQ&A

  • この野菜の名前を教えて下さい!

    この野菜を大量にもらったのですが、この野菜の名前がわかりません。 私はこの野菜を初めて見ました。。 サンチュにも似ています。 味は、苦味も青臭さもないです。 サンチュよりも葉が分厚く、繊維(すじ?)が硬い感じです。 くれた人には、「肉でも巻いて食べて」と言われたんですが・・・。 この野菜の名前、あと肉を巻く以外の調理法を何かご存知であればぜひ教えてください。 よろしくお願いします(>_<)

  • 野菜の名前がわからない

    葉野菜で、 表面に小さい水泡のようなものが表面一面に付いていて、 プチプチした食感で、 食べるとしょっぱい。 以上のような特徴の野菜の名前を知りたいです。 食べたのは春ですので、春野菜なのかもしれません。 母が、鎌倉観光に行った際 露店販売しているところで買ってきた「鎌倉野菜」の中にありました。

  • この野菜の名前を教えて下さい

    大分県三重町の直売所で買い物をされていた方から、頂いた野菜です。 宮崎県から来られた方で、少し灰をかぶっていました。 中心部分を主に食するそうですが、もちろん葉もOKとのことでした。 生食か少し茹でて食べるように言われ、生でドレッシングをかけて頂き、 葉はおみそ汁に入れて食べたところ、とてもおいしかったのですが、 名前をちゃんと聞いていなくて、とても残念です。 よろしくお願いします。

  • 野菜って日中はCO2を吸収するの?

    野菜は日中に光合成をして、CO2を吸収するんですか? もしそうであれば、一番、CO2を吸収する野菜ってふきのとうとかなんですかね?

  • 写真の野菜の名前を教えてください。

    草丈は50cmはあります。 外側の葉は切り取ってあります。

  • 野菜の名前と種の入手法

    お願いします。 中国の野菜らしいのですが、葉を炒めたり茹でたりして食べます。 葉の形はシソのような形で、中心が赤くなっています。 茹でるとお湯が真っ赤になります。味も香りも無かったと記憶しますが、美味しかった感じが残っています。 このような野菜をご存知の方はおられましたら、野菜の名前と種の入手法を教えてください。

  • 野菜の作り方

    ガーデニングで野菜栽培を始めました。まったくの素人です。 なすときゅうりを植えています。つるが延びて葉が茂ってきたのですが、野菜になる花に栄養を与えるためには、下の方の葉は切った方がいいのでしょうか? 作り方がまったくわかりません。花は一輪咲きました。これがなすになるのかと思うとうれしくてなんとかしたいと思っています。 是非教えてください。

  • 何という名前の植物(野菜)?

    昨年、呼ばれた披露宴の席で、料理に不思議な植物(野菜)が出ました。 小さな葉全面にびっしり水滴のような透明な胞がついていて、 齧るとシャキシャキした歯応えとかなりはっきりと塩味がありました。 給仕をしてくれた仲居さんに尋ねたところ、最近出回り始めた野菜で 地中の塩分を吸収するので塩味がついている、とのことでした。 名前も教えてもらったのですが、失念してしまいました。 手に入るものならばもう一度食べてみたいと思います。 この植物についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • なんの野菜かわかる方教えてください。

    庭の片隅で野菜を育てています。水菜を植えてある場所から ↓の植物が育っているのですがなんの野菜かわかりません。 上にミニカボチャの「栗坊」のつるを伸ばしているネットがあるので 「栗坊」かもしれないと思っていたのですが葉の形が少し違います。 葉の大きさは1番大きいもので7~8cmくらいです。 なんの野菜かわかる方教えてください。

  • 野菜のミネラルについて。

    草食動物は植物の葉を食べているので、葉野菜だけでも必要なミネラルは摂れると言う事ですか。