• 締切済み

もし彼氏が会話ができなかったら…

こんにちは。今年で高2になった女です。 私には今お付き合いさせていだいてる彼氏さんがいます。 とても誠実で、優しいひとです。 しかし今あることに悩んでいて… その彼氏さんと会話がつづかないんです。 そっけない返事をするのが素の自分だ、といっています。 実際、彼氏さんが他のひとに返信するところを一緒にみていると、 うん だとか、へえー くらいしか返しません。 質問されたら答える、しかしません。 だからLINEをしていて話を振ってもやはり へえー! そうなんだww という返信が主です。 正直話をしていて楽しくないです。 話が広がることがなく、盛り上がることもなく。 ちなみに、一緒にいるときは私が頑張って会話を探しています。 会話が見つからず、黙っていると 怒ってるの? 機嫌悪いでしょ? と。 あっちから話をふってくれることはありません。 しかし人柄は最初に述べたようにとても誠実です。 すごく愛されてるなあ、というのもわかります。 しかし優しすぎて少し女々しくなったりします。 会話さえ普通にできたらいいなあと思ってしまいます。 お笑い芸人みたいに面白くなってほしい、じゃなくて ふつうに会話していて楽しい!と思えるくらいは…。 もし、みなさんだったらどうしますか。 彼の誠実さに向きあい、つきあっていこうと思いますか。 それとも、相性が悪かったんだなと別れますか。 ぜひご意見をください。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.7

 貴女は高校生の思春期の恋愛勉強中を生きているのですよ。まずそれをしっかりと認識しましょう。  誠実で優しいから好きになったんでしょう。ということは、貴女の悩みは話が続かないということではなくて、自分が楽しくない、話が広課せらない盛り上がらない、自分は頑張って会話を探しているのに彼はしない、話を振ってくれないという自分の望みが満たされないこと。要するに、自分の普通の会話に彼氏に合わせてもらいたいという望むだけの恋愛をしているということです。  貴女には、会話が途切れたり黙っていると > 怒ってるの? 機嫌悪いでしょ? というように思うけれど人は違うのです。途切れても気にならない、黙っていても気持ちが温かいという感性があれば苦にはならないのです。自分と彼の違いを認める、つまり個性を理解して受け入れられるまでにまだ成長していないということです。  それは、> しかし優しすぎて少し女々しくなったりします。 という一文でも証明されているのです。優しことと女々しいことは違うのです。  話を聞いたり質問されて返事をする。当然至極です。彼にはそれが「普通の会話」なのですよ、> そっけない返事をするのが素の自分だ、といっています。 のだから。だから悩んでいるのではなく、貴女が自分の「普通」を通したいだけだということです。  以上を踏まえて > 彼の誠実さに向きあい、つきあっていこうと思いますか。 よく考えてみましょう。貴女が好きになって、貴女が決めるべきことですよ。  そして釘を刺しておきます。> 、相性が悪かったんだなと別れますか。 相性のせいにするのであれば彼に謝りましょう。貴女を好きと思っているのに相性が悪いと別れるのなら、彼と恋愛する前に相性診断をしてそれに適うかどうかを確認してから付き合うようにしましょう。人を選ぶのに失礼なことをしているのですよ。「貴女とは相性が合わないから別れる。」と言われたら貴女はどんな気持ちになるかを考えられる思い遣りを持って。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10442/32851)
回答No.6

高校生の男の子だったら、そんなもんじゃないかなと思いますよ。まだ女の子の扱い方が分かっていないんです。 それが分かるようになるためには、何度も失恋しないとダメなんですよ・笑。おじさんもここで偉そうにお説教していますが、若い頃はてんでダメでした。むしろダメだったからこそ自分を改善しないとと思ったのです。 いちばんよくあるパターンは、男心が分からなくて悩む質問者さんが他の男友達に相談⇒その男友達がいろいろとアドバイス⇒お互いに気持ちが急接近⇒その男友達とデキちゃう⇒彼氏に「好きな人ができたので別れてくれ」 ま、おじさんもそういう経験があるということです・笑。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

彼はどちらかというと多くを語らない、口数が少ない、クールなタイプではないかと思います。 コミュニケーションが苦手と言うより、元々の性格がこういう性格ではないかと思う。 この場合だと、mmm_30さんが中心に話すということになるかと思います。 彼の誠実さを信じて付き合い続けるのか、もしくは、もう別れるのかは自分で決めることがいいんじゃないかな。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

会話が続かないなら、私は見切りつけちゃいますね。 多分別れるでしょうね~。 余程その他の魅力勝ちなものが無いと無理かな?! 夫婦でもね、会話って物凄く重要なのよ!^^ 私は既婚者だからこそ言い切ってしまうけれどね。 幾ら優しくても誠実でも、二人の世界観で楽しさが存在しないと 夫婦でも長続きしませんからね。 何でもそうだけど、楽しいな~、もっとこの人と会話したい 好きになりたいって思えなければ御付き合いって難しいと 思われますよ?^^ まず、貴女様から継続出来る様に話術を貴女様が 学んだらいかが?^^ 「うん、へえ~、そうなんだ」・・・ってきたら 「○○なことって どう思う?」みたいに、貴女様から補足的 言葉を拾って繋げてあげるの。 彼をもっと好きになってみたいなっていう要素があるなら 頑張ってみてもいいかなって思いますよ?^^ 駄目になるときは、そういう空気に陥りますからね。

回答No.3

コミュニケーション能力がなさすぎます。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

回答No.1さんがの言うとおりだと思います。 会話を続けるには質問で繋ぐのがいいようですね。 余談ですが、昭和天皇もそういう傾向があったということで、何にしても「あ、そう」と言う返事が多かったそうで、アメリカ大統領でさえ言葉に窮したそうです。 だから大目に見てやれとは言いません。 >そっけない返事をするのが素の自分だ そのような状況では今は人の忠告さえ聞けないでしょう。 いずれそのような性格が災いすることが必ずあります。そうなって彼が困ったときにさりげなく忠告してあげたら、彼も聞く耳を持つかもしれません。

  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.1

彼氏さんは言葉のキャッチボールができない方なんでしょうね。 コミニケーション能力にかけている。 現代人には多い傾向なんだと思います。 貴方が彼を好きというならば、 もうここは諦めて「彼はコミニケーション能力がゼロなんだ」 と割り切るしかないです。 誠実な方といわれていますが、 貴方は何人もの方をまだ知らないのでそう見えているだけで、 コミニケーション力が低い方は、 優しくもなければ、誠実でも無いとはっきりと言えます。 ただ、もう貴方は彼が大好きで、 誠実だというならばもう何もそこは突っ込まないでおきますw 会話を楽しみたいだけならば、 方法はあります。 これは、お水系の方や、セールスの方のコミニケーション方法なのですが、 メールのやりとりで、 貴方は「今日○○したんだー」 と送ったとします。 でも彼は「そうなんだ」としか思わないから、 「へーそうなんだ」 としか返せないのです。 あなたの期待値としては、 その後に、 「今日○○の後どうなったの?」 的な彼の言葉を期待しているのでしょうが、 彼にはその能力が無いのでまず帰ってきません。 ではどうするのが良いか。 今日○○したんだー。○○君は今日何してた? と、「うん」「はい」「へー」で終わらせさせない、 最後は必ず質問で終わる言葉を書くのです。 会話でもそうです。 彼に全く興味の無い話をくだくだと続けても会話は成立しないので、 彼の居味のわく会話をこちらから引き出してあげるのです。 あなただって、わけわかんない宇宙科学の話をえいえんときかせられても、 「へー」「すごい」くらいしか大好きな彼氏の話でも言えないと思うんですよね? それとえなじ状態に彼氏さんは陥っていると思っていただくとかなりわかりやすいかと思います。 なので会話の引き出しを一つづつあけて上げること。 彼の趣味の話。 その時の貴方の態度はわけがわからなくても、 少々前のめりで、「うんうん。それでそれで」 とオーバーリアクションでも構いません。 「話をちゃんと聴いてるぞ!!!」 という態度で。 絶対否定はしない。 わけわかんなくても「わかるーーほんとうそうだよねー。」的な オーバーリアクションで理解してるぞをアピール。 彼氏の呼吸に合わせて、「うんうん」とうなずいてあげて下さい。 そして、会話のよいしょよいしょをもってきて、 「○○はそれでどうなったの?」 と会話の中に含まれている言葉を絡め取って聞き返してください。 これでかなり彼はご満悦で会話をしてきてくれると思います。 メールのやり方でも書いたように、 貴方から話すときは、必ず語尾は「?」で終わること。 例   あなた 今日コンビニで、100円お釣り多かったんだけど、黙ってたんだー。        「○○君ならどうしてた?」     彼    「俺もネコババしてたかも」 あなた  だよね。← だと会話終わるので       「ああいうのってちゃんと返金する人もいるのかな?」 という具合に、絶対最後を「?」で終わりにすること。  コミニケーション能力がない方は次の話題次の話題と考えすぎている部分と、 これを言ってもしらけるだろうか。と考えすぎている部分。 どうせいってもわからないだろう。 と諦めている部分があるかと思います。 自分の世界に閉じこもっている まぁ、彼の場合「それが男だぜ(無口の方が格好いい)」って勘違いしている人もいるでしょうがw 彼との会話を楽しみたいのでしたら、 上記の内容をよく理解して、 コミニケーションをとったらいいかと思います。 オーバーリアクションで、前のめりで、語尾の最後はかならず「?」 これでも会話が続かないようでしたら、 残念ですが、彼は貴方に全く興味をもっていない、 もしくは、「自分の世界観」を他人にみせようとしない個人主義ですので、 別の方とお付き合いしたほうがよろしいかと思います。 彼、理数系なのでは???www ・

関連するQ&A

  • 彼氏と会話がしたい。

             現在中一女子です。 私は中学生になり彼氏ができました。 学校ではクラスも違うのでほとんどしゃべりません。 彼はかなり人気があっていつも誰かと一緒です。 私もかなりクラスでも目立っていてうるさい?タイプだそうです。  そこで、彼と会話ができません。 LINEをやっているので、彼氏と会話ができますが、 文字で会話をするよりも普通にあって話したいです。 そこで、彼氏と会話するにはどうしたらいいですか? また、どんなことがいいですか? ちなみに、 彼氏・・・サッカー部 私 ・・・バレー部 です。 よろしくお願いします!!

  • 彼氏と女友達との会話

    彼氏と女友達と3人で会話するときについて悩みがあります。 わたしは、複数人で話すときに、自分が話しているならば、均等にひとりひとりに目線を合わせながら話します。 というか、普通はそういう風に会話しないと、大勢での会話って成り立ちませんよね? 話をしているひとが、ある一人だけを見て話していたら、他の人はなんだか話に入りづらいとわたしは思うのです。 ですが、 彼氏は話をするとき、私の方を全く見ず、女友達だけをがっつり見つめて話します。その内容はすでに2人のときに聞いたりしたことがあるものの、全くこっちに目線をくれないと、私って邪魔なの?と思います。 女友達も、あまり気が配れない人なので、彼氏の話に答えるときに私を全く見ず、彼氏だけを見つめて会話します。 私は非常に疎外感を感じるし、このひとたちはわざとやっているのか?と疑いたくなります。 もともと私と彼氏、あるいは私と女友達が一緒にいたところに三人目が加わってくる構図なので、話に私が割り込んでいるわけではないです。 女友達は彼氏のことを好きとかそういう対象で見ているとは思いませんし、仮にそうであってもわたしは嫉妬はしないです。 この、複数人で話すとき以外は彼氏とはうまくいっているため、余計に腹が立ちます。 そのため、複数人になるとわたしは自然に抜ける癖がついてしまいました。 彼からはあとからフォローのつもりか知りませんが、メールがきます。 そこまで気配りできて、どうして話しているときはできないんだ!!!といらいらするし、もうこれは確信犯なのか悩みます。 みなさんはどう思いますか? わたしが感じる感情はただの嫉妬なのでしょうか。

  • 女の人にとっての、彼氏とのラインでの会話とは?

    男女問わず意見をください。女の人にとっての、彼氏とのラインでの会話とはどのようなものなのか伺いたいです。 私は大学一年で彼女も同じく大学一年です。付き合って三か月が経ちました(仲は今もかなり良く、やることはすべてやった関係ですw)。 さてさて、夏休みに入りお互い週一でしか会えないのですが、彼女とLINEで会話をして私は寂しさのようなものを埋めようと会話を彼女に振ります。しかし、彼女からの返信はいつも二、三時間後。お互い「ラインの通知は面倒だよねー」と通知を切っているのですが、私はいつもLINEを起動させては彼女からの返信が来ていないか確認をしています(あまり通知を切っている意味ないですけどw)。会話の間隔が長いとちょっとした会話が全くできません。私は彼女とたわいもない会話も含めて会話がしたくてしようがありません。会話続かなくて寂しいです。。。 そこで質問です。女の人にとって彼氏からの返信って、普通の会話の場合はあまり気にならないものなのでしょうか? またどのようにすれば私はこの寂しい気持ちをどうにかできるでしょうか。(彼女に強制的に返信させるよなことはせずに)

  • ドライな彼氏についてです

    お互い高2です。付き合って6ヶ月になる彼氏がいます、はじめ付き合った彼氏なんですが、とてもドライで困っています。私は人にかまって欲しいタイプだと思うので、一緒にいてもいつもさみしさを感じてしまいます。今まではずっと我慢してきたんですが、最近友達に八つ当たりをしてしまったり、急に泣きたくなったり、気持ちが全く安定せず、そろそろ自分の限界を感じています。 彼氏は一緒に遊んだりするときなどはとても優しい人で、頭もよく誠実で真面目な人です。一緒にいると安心するし別れたいという気持ちはなかったんですが…。 このような状況を打開するような方法、彼氏を振り向かせる?様な良い方法は無いでしょうか? どんな意見でもいいので聞かせてもらいたいです。 恋愛がほぼはじめてで、どうすればいいかわからず八方塞がりな状たいです。 相談できる人も周りにおらず、というか言ってもまともに取り合ってくれません… 彼氏がいるだけいいじゃないと言われます。確かにそうかもしれませんが、 もうどうすればいいのか自分でもわかりません、助けてください。

  • 彼氏と元彼・・・

    私は高校3年生の女です。 高2のころに付き合っていた彼氏が居て、その人は今でもダイスキで、ずーっと忘れられない人でした。 ヶど、その人と今年の3月に別れて、連絡も一切取ってなかったのですが、ある日、図書館で偶然出会いました。それから彼とは連絡を毎日取るようになって。。 今回のクリスマスは元彼と過ごしました。 今の彼はこの元彼を越せるくらい好きになれるかもと思って付き合った人でした。 ヶど、元彼と会ってまた気持ちが出てきちゃって・・・今すごく不安定です。 元彼といると、素でいれて楽です。一緒に居て楽しいヶど、素の甘えができません。 今の彼の前では素の甘えが出せるのですが、元彼に見せる普段の素を出せません。。 どっちもダイスキで、ヶどどっちかと選択させられると決められません。。。 昨日元彼から、付き合わない?って言われて・・ 正直迷っています。 どうしたらいいでしょうヵ。

  • 付き合って1ヶ月になる彼氏と…

    私は中3の女子なのですが、付き合って1ヶ月になる 彼氏と上手く会話をすることができません… 週2回ほど一緒に帰ったりもするのですが、話題を振ら れても上手くかえしたり話を膨らます事ができなくて、 すぐに沈黙になってしまいます。彼氏のほうは、そん なに遠慮しなくていいんだよ?とか、もっと素でいれ ばいいんだよとか言ってくれるのですが、どうしても 猫をかぶっている自分がいます。普段他の男子や同性 となら普通に喋れるのですが、彼氏の前だと途端に喋 れなくなってしまうんです…。他の周りの付き合って る人達は、みんな楽しそうに話しているのになんで私 はできないんだろう…と最近すごく悩んでいます。 どうすれば上手く喋れるようになるのでしょうか…

  • 主人との会話が面白くありません

    非難覚悟で相談させていただきます。 新婚の者です。主人はとてもいい人なのですが、正直あまり会話が面白くありません...。 昔から、友人たちが理想の男性の条件を挙げるときに、「まず顔」「まず収入」と言っている中、私だけ「おもしろさ」にこだわっていました。 芸人さんのようなレベルの高い面白さまでは求めていません。ただ、なんとく話が噛み合う、会話の相性がいいという感覚をわかっていただければ幸いです。 私は言葉の言い回しが面白かったり言い間違いをするらしく、普段から友人や同僚からは爆笑されていました。そしてあるとき友人に、「そんなんだから、彼氏(今の主人)もツッコミまくりでしょ?笑」と言われたときに気付いてしまいました。そういえば、全然ツッコんでくれない...。 確かに主人とは、初デートのときから会話に違和感はありました。ですが、その他に申し分ないほど悪いところがないところと、あまりにも出会いがなさすぎたために交際、結婚を決めてしまいました。 暗いわけでもオタクでもない、社交的。スポーツが得意で、友人や同僚ともよく中心になって旅行を企画しています。全く嫌われていません。 ですが、主人の会社の飲み会に参加したことや、友人と行った旅行のビデオを見せてもらったことがありますが、やはり他の人には違和感がないのに、主人だけ、なんかズレているように感じてしまいます。 今までは、「私が会話が上手くないだけ」と自分のせいにしてきましたが、他の人と話していてもズレていると思うことを確信しました。「今そこツッコむところだろ!」と思うことが特に多いです...。 周囲に相談しても、面白さを重視している人がなかなかおらず全然わかってもらえません。「実にくだらない。結婚生活で大切なところはそんなことじゃない」と一蹴されてしまいます。 主人も私が面白さを求めていることを感じており、本来は普通の話ばかりで面白いことを言わなかったのに、随分言おうとはしてくれていると思います。その場合は私は大げさに爆笑してあげています。 それでも、今日私がワザとボケてみても話をあまり聞いておらず、「全然大丈夫だよー」などと穏やかに返されたときは、泣きそうになってしまいました。本来はこんなにボケたくない、自然に発した言葉にツッコんで欲しいくらいなのに...。 「私が変なこと言ったとき、ツッコんでいいんだよ?」と言っても、「間違えたとき、そこをツッコむのは悪いかなーと思って」と返されました。根っから面白くないですよね。 結婚生活をしていくうちに、相手によって会話が面白くなっていくことってありますか?逆に、何年一緒にいても噛み合わないときは噛み合わないのでしょうか? 主人とは心穏やかな日々は確かに過ごせます。ですが、友人や実家の家族といるときは常に爆笑しているので、それに比べると主人と一緒にいて楽しくありません。 諦めずに主人を鍛えるべきか、諦めて、心穏やかに過ごせることに感謝を向けていくか、アドバイスをお願いします。

  • 友達と会話をしていても続きません。

    初めまして。 中学2年生になったばかりな女子です。 去年、初めて中学に入った時に、とても楽しい友達に出会いました。 今までに会ったこともないような性格の子で、ちょっと変わっているところがありますが、そこがとても面白くて一緒に居ても会話しても楽しいのです。 もちろん毎日、ずっと学校で一緒にいると会話のネタも尽きてしまいますが、ちょこちょこ話していると本当に面白くて楽しいです。 しかし私は会話が下手で、他の友達と話していても会話が続かない事が多いです。 その上皆どこかしら気を使っているようで、その子と話している時はとても楽しそうで素で話しているような子でも、私の前だと気を使っているような感じで素では話してくれずに会話も続きません。 ところでその会話をしていて楽しい子は、ささいな事につっこむことが多いです。 私がメモ帳の緑のまんじゅうの絵に、好きなキャラの帽子などをシャーペンでかぶせて書いてその子に見せると、「緑色って病気じゃんwwww」など、私が気にもかけていなかった事につっこみ、そこから私が「じゃあ茶色は焦げてるんだねwww」などと言って会話が発展していきます。 その他の子に見せてみても、「かわいいね!」だとか「じょうずだね!」くらいで終わってしまいます。 他にもとある友達が「お父さんが息を10秒止めてると死ぬっていうから昨日やってみたww」と話をしてくれて、私は「○○ちゃん死んじゃだめだ生きろ!」と返事をしたのですが、そこで笑って終わりです。 そしてその友達が会話の出来る友達に同じ事を話していたのですが、会話を聞いてみると「何で君は死のうとしてるのww」という返事をしていて、その聞いている子もすごく楽しそうでした。 やっぱり違うなあ、と感じる面がいくつもあります。 正直とてもうらやましいです。 ちなみにその子は誰とでも素で話している感じの子です。 機嫌が悪い時はもう本当に悪い!って感じです。 でもその時すごい感じ悪くされると、次の日に「昨日は感じ悪くてごめんね」と謝ってきてくれます。 私はどんなに機嫌が悪くても落ち込んでいても、友達には決してその面を見せないようにしています。 そういうところも悪いのでしょうか? 頑張ってその子の喋り方や動作までも真似してみますが、いまいち会話が続きません。 私も友達と話していて、相手が「この子と話していると楽しいな」と思ってくれるような人間になりたいです。 簡単に質問の内容をまとめると、 ・ 会話を続かせるコツ(着目点など)はありますか? ・ 素で話せる友達は、どのような性格の友達ですか? ・ 話していて楽しい!と思うような友達はどんな性格の子ですか? という感じです。 とても長くなってしまいましたが、本気で悩んでいます。 まさに理想の自分と現実の自分のギャップの差に悩んでいて、もう友達と話すのも苦です。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 会話が苦痛な彼氏

    会話が苦痛な彼氏 30歳の女です。 6つ年上の付き合って3ヶ月になる彼氏がいるのですが、 付き合ったたとたん、彼はあまり話さなくなりました。 友人や、他人にはやたら愛想がいいのですが、 二人きりになるとむすっとした表情になりあまりしゃべらなくなります。 しゃべったとしても怒ったような口調で(本人は怒っているつもりはないといいますが…)自分のことだけを話します。 そのため、私が振った話しにはほとんど相槌や返事がなく彼の趣味の話以外は会話が盛り上がりません。 彼曰く、 元々自分は無口な人で、外では仕事モードで話している(彼の仕事は営業です) ということでした。 そんな彼ですが、 趣味の話をしているときはとても活き活きとしていて 魅力的だったので現在までお付き合いは続いています。 ところが、先日彼と話しているときに 「実は一緒にいてしゃべるのが苦痛になるときがある。自分は一人でぼ~っとTVを見ているときが一番リラックスできる。最近休みの日はいつも一緒にいるからしゃべらないといけなくてしんどい」 と言われました。 彼が無口な人であると私自身が受け入れることができた矢先のことでした。 (受け入れるというか、諦めただけかもしれませんが…) 無口であれば、返事がなくても私が話したらいいかな…考えていたのですが、 「しゃべらないといけなくてしんどい」という言葉で、 彼にとって私という存在は一体何なんだろう…と考えてしまうようになりました。 相手のことが好きであれば、 自然と会話をして相手を知りたい、面白い話など一緒に楽しみたいと思うものなのではないでしょうか。 もしかしたらこれは彼に自分の気持ちを押し付けているだけなのでしょうか… 外と内での態度がかなり違うことにも戸惑ってしまいます。 彼は「結婚をしてもいいと思っている」といっていたため、 彼といてもこの先ずっと一緒にいたらどのようになるのだろう…と自然と考えてしまいます。 ・あまり話さない ・いつも怒ったような口調 といったことは、今までの彼女にも言われてきたようです。 趣味の話だけはいつまでも楽しそうに話すというのは 他人には興味がないということなのでしょうか。 (ちなみに趣味はバイクです) また、他人に優しくできるのに彼女にはそっけないというのはあまり愛されてないということなのでしょうか。 このような人と将来一緒にいて楽しいのか、 結婚と恋愛は違うと聞くのであまり話さないことは結婚生活で特に問題にならないのか、 もしよければ教えていただきたいです。 まとまりがない質問ですみません。 この文章だけでは彼の人間性が伝わりにくくお答えしにくいとは思いますが もしよければお返事よろしくお願いします。

  • 彼氏にきゅんきゅんしない

    付き合って3カ月の彼氏がいます。 遠距離なので会えるのは月1か2カ月に1回です。 彼は、ものすごく誠実で私の為にいろいろしてくれます。 一緒にいる時間は少ないので、会える時を大事にするようにしてます。 一緒にテレビ見たり、出かけたり、お風呂に入ったり・・・・ 楽しいし、安心します。この人なら私の全部を受け止めてくれる自信があります。 (自意識過剰ですみませんww) 「結婚しようね」といわれる度に、素直に心から「うん」と言えない自分がいます。 なぜかわかりません。 普段、落ち着くことはあるけどきゅんきゅんすることがないんです。 「嬉しい!」って思うことはあります。 大事に扱ってくれるし、たくさん「好き」と言ってくれます。 けど、それが当たり前と思っているようで、ドキドキしないんです。 なぜでしょうか。 同じ経験をされたことのある方いらっしゃいますか?