• 締切済み

相談です。

まだ結婚して一年なんですが 旦那にたいして 好きという感情が全く湧かなく なってしまいました。 週に3~4回は遊びにいき かならず24時過ぎの帰宅。 生後七ヶ月の娘の面倒を嫌がる。 あと、金遣いの荒さ。 私は旦那の給料と支払い分などを 毎月計算してお小遣いなどを 決めているんですが それが気に入らないらしく ”俺の金を自分が稼いだと思ってんだろ” と、言われて、元々やりたい放題で 何度言っても聞かない旦那に 嫌気がさしていたんですがこの一言で 一気に冷めてしまいました。 ただでさえやりたい放題やっている旦那が エッチを誘ってくるのが どうしても許せなくて二ヶ月、三ヶ月に 一度しかしなくなりました。 この状況は離婚を したほうがいいんでしょうか。

みんなの回答

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.5

こんにちは。 私は男です。 男だからわからないのかもしれませんが、 旦那様のやりたい放題と、エッチを拒否するという行動の関連性が意味不明です。 ☆ いずれにせよ、離婚はすこし待ったほうがいいですよ。 それは【お子さんの為に】です。 7ヶ月では、お子さんは父親を覚えていないでしょう。 ですが、いずれ本当に父親探しをはじめますよ。 育ての親と同じくらい、本当の父親にも愛情を求めてしまうものです。 結果は、言うまでもなく悲劇的です。 それでも、少し環境が酷すぎますね。 文面からだけでは判断がつきかねますが、 今後、生活に支障が出てくるほどお金を使い込んでしまうようでしたら、 それは、この先ずっと変わりませんので、 あなたが最大限「損をしないように」離婚の準備を始めてください。 役所に電話して、「無料弁護士相談」を行っているか確認して下さい。 たいていの役所で行っていますので、直ぐに予約してくださいね。 離婚するにしろ、保留して様子を見るにしろ、 「法律で守られた権利」を知っておくことは大切です。 冷静に判断為さってくださいね。

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.4

結婚して1年で7ヶ月の子供って出来婚ですよね。 若いんでしょうか? まだご主人は結婚したくなかった、結婚するような大人(年齢じゃないです)ではなかったんです。 子供が出来たから…の結婚。 まだまだ遊びたいんでしょう。妻子を養う夫、父親になってません。 俺の稼ぎは俺の金的な発言はモラハラ?なのかもだけど、やっぱりまだ結婚した、子供がいるって意識が低いからでしょうね。 話し合いにないからと一気に離婚と考えるのは早いです。 7ヶ月の赤ちゃんがいて働くあては?何か資格とかあるんですか? 赤ちゃん抱えてのシングルは大変ですよ? まずは両家両親に相談するとか、ご主人が慕っている先輩等がいるならその人からガツンと言ってもらうか。 離婚の前に出来ることをして下さい。 もし離婚となっても、ご主人のようなタイプは養育費は払わない可能性が高いです。 子供を育てるにはお金がかかります。まだ結婚し1年ならご主人も変わるかもしれません。 あと質問と関係ないですが、育児カテにされた貴女の質問にも回答しました。 お礼も何もなく締め切られていて…。 で見てみたら、お礼率0%なんですね…。 皆さんせっかく貴女の質問に回答されてるんだから、お礼くらいしましょうよ。 貴女もちょっとおこちゃまだなって思いましたよ。 プロフィールは確かフリーターとなってたような…。 フリーターから専業主婦?今離婚して子供と2人、生活出来ますか?

noname#208884
noname#208884
回答No.3

> この状況は離婚を したほうがいいんでしょうか。 というご質問のようですが、人に言われれば離婚されるのですか? >週に3~4回は遊びにいき かならず24時過ぎの帰宅。 生後七ヶ月の娘の面倒を嫌がる。 でも、貴女が選んだ男性なんでしょう? 彼が変わったのか、見極めが悪かったのかはこちらではわかりません。 それに・・・彼にはまだ父親の自覚がないからもっと待っては? 貴女は40週、子供を腹に入れておいて子供の母親になる時間があったなら最低でも夫に40週の時間が必要だと私は考えます。 >ただでさえやりたい放題やっている旦那が エッチを誘ってくるのが どうしても許せなくて二ヶ月、三ヶ月に 一度しかしなくなりました。 夫の責務を果たさない男。 妻の責務であるセックスの相手をしない妻。 こうなると傍目からみれば同じですよ。 夫から聞けば貴女の問題もあるでしょう、ここは一方からしかきけないのですから。 なのでまず問題を具体的に洗い出し解決に向うべきでしょう。 いえいえ、そもそもrino2525さんに生活力がありますか? rino2525さんの親ではなく、貴女ご自身にです。 そして7ヶ月の子供を連れて働けると思うなら、相当におめでたいです。 離婚を簡単に言う前に、今離婚できるのか?ということを現実的に考えては? 夫は養育費を払える男性ですか? 7ヶ月の子供の面倒も見ない男性なのに。 今、離れたら愛情すらもてないのでは? いえ、貴女との離婚を彼が拒否する理由もないのでは? 離婚ならそれは結構という話ならどうするの? 7ヶ月の子供なら離乳食でやっていけますけど、子供から母乳を取り上げ新しい環境 まずは働くため似保育園に子供を放り込む。 自分は、仕事に出て、毎日働いて、子供を迎えにいって、家に帰って家事をして育児をできるのか?ということを本気で考えましょう。 いえ、そもそも仕事先があるか?採用されるか考えるべきかと。 7ヶ月の子供いる女性をそうそう雇いません。 貴女に高い職務能力があるのなら別ですが、離婚したい、したいといってもその後どうするか頭を冷やしましょう。 私が離婚に踏み切ったときの年収は380万です。 それでも手取り24万程度です。 見切り発車で離婚するのは簡単だけど、貴女が離婚を急げばその不利益は子供にかえる。 若い母親が再婚しても子供の性的虐待も心配。 収入なく離婚すれば生活保護や子供が最低限の教育しか受けれずその後に学歴プアになれば子供が今後貧困から抜け出すのは大変です。 離婚すべきは、今は気持ちの問題でしかない。 あれをしてくれない、これをしてくれない、やりたい放題?(何が?)というだけ。 だけど問題の対策も取ってないしそれは書かれてない。 こんな状態で離婚すべきですか?と聞かれても、自分で養えないなら我慢したら?と言います。 何故なら離婚すればもっと大変だからです。 今後は経済的苦労が貴女にのしかかるのですよ。 今が我慢だけでいいいとわかりましょう。

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.2

それしっかり話し合わないとどうにもなりませんよ 相手の実家も交えて話し合ったほうがいい なにより孫の教育によくないですからね

回答No.1

お互いのご両親それぞれには相談されてみましたか? 男なんて所詮そんなものではないでしょうか。 核家族を当然のように好む時代になって久しいかと思いますが、昔は家督を継ぐと言いました。 気立ての良い嫁はそれだけで亭主の看板。嫁に逃げられては、家紋に傷をつけると言っていた時代がありましたね。 苦労はかけても文句は言わせない。そんな男は絶滅してしまいました。

関連するQ&A

  • 夫の金遣いについて相談です。

    旦那の金遣いについて不満があるので、相談させて下さい。 私は30歳で、主婦をしています。結婚して2年目で、生後2ヶ月の子供がいます。 夫は31歳で、サラリーマンをしています。 その夫の金遣いが荒くて困っています。 夫の給料はいくらか分からないですが、毎月決まった額の生活費を現金で手渡しで貰っています。 もらったお金でやりくりをして、貯金にしたり私のお小遣いにしたりしています。 それなのに、夫は給料の残りを自分の好きなように使っています。 昨日は、突然高いDVD-BOX(\15,000)を買ってきてケンカになりました。 それ以外にも、毎月本やゲーム、DVDを買っていて平均で月に2万円を使っています。 私は、毎月生活費をやりくりしているのに、何の相談もなしに突然買ってくるのに腹が立ちます。 そんなお金があったら、貯金やローンの返済にまわして欲しいと思うのに。 私が働きたいと言うと、もう少し子供が大きくなってから(3歳くらい)で良いと言います。 こんな夫になんとか言い返す言葉はないでしょうか? このままだと、本当にストレスで子供に当たってしまいそうです。

  • 家計相談

    生後6ヶ月の娘と旦那(25)の3人家族です 結婚前は2人とも お金遣いが荒くて 貯金もありません 現在私は育休中で収入は ありません 旦那だけの給料でやりくりしています 私は昔のようにお金遣いが 荒くなくなりました 欲しい物は我慢して 携帯代も抑えていますが 旦那が問題です 携帯代も1万5000円~3万 毎月かかり たまにスーパーなどで ちょっとした物をよく 買ってきたり… 私は注意するのですが なかなか聞きません 挙げ句の果てには私の財布を持っていくか お金を抜いていく場合も… また、いつこんなに使ったやろ? みたいにお金が減っていきます クレジット代も 携帯代、ガス代、ガソリン代含め いつも7万くらいかかります 何に使ったか聞くと IDを使ったと それでタバコやちょっとした物を スーパーやコンビニで買ったり どうしたらなおりますか? 私も家計管理が不十分で 何にどう振り分けたりするという事が上手にできません そこら辺もいいやり方がありましたら教えて頂きたいです

  • ご相談。

    結婚一年目で七ヶ月の娘がいます。 離婚についての相談です。 ○2日に一回遊びにいき あまり家にいない。 ○毎月お小遣い4万のはずなのに 毎月勝手におろし 今月はすでに15万も使ってる。 ○娘の面倒をなにもみない。 →小さいときの記憶なんかないから 今は俺いなくていいでしょ? →10~15分面倒見ると飽きる。 過去こんな↑発言をしている。 ○結婚してから一度貯金を全て遊びに 使って全てなくしている。 ○私が地元の男友達と連絡すると 怒るくせに自分は何人もの女と 連絡を取りそのなかに元カノもいる。 エッチもかなり手抜き前戯はほぼなく、 触って少しでも濡れてたら前戯なしで 挿入。痛いといってもやめてくれない。 臨月の時、早産の可能性があるから 安静にと言われていたのに エッチを要求され、断れなく 最中の途中に、 お腹が張って痛いからやめてと 言っても辞めてくれなくて 次の日もお腹が痛いことがあり それからエッチが嫌になりました。 さらに超手抜きエッチのせいでさらに 嫌いになりました。 でもエッチ拒否るとすぐ不倫疑われ、 嫌な理由を話しても聞く耳を 持ってくれず、不倫を疑われるだけ。 ○○(旦那)とエッチすると血が出るし 痛いから嫌。と言えば 俺とエッチすると痛いってことは 誰とエッチしたら痛くなかったんだ! と、いう風になり、とにかく面倒です。 私の自覚している悪いところは、 つい好き放題やって 何度注意をしても直さない旦那に 腹が経ってしまい ついつい冷たく接してしまいます。 離婚を前提に話をしたいのですが これだけでは離婚は無理ですか?

  • 年齢別おこずかい

    今日は独り息子のおこずかいの日! この四月から高校生になり学校から帰宅するなり・・・ 「いくらになるかなぁ~」と一言。まずい!考えてなかったと・・・ 旦那が給料を持ち帰るまでタイムリミット二時間。 誰か教えてください!

  • 旦那のお小遣い

    こんにちは。入籍してまだ1ヶ月の新婚です。 現在妊娠4ヶ月なのですが、出産間近になると私は働けなくなると いうことで、今月から旦那のお給料だけでやりくりし、私の稼ぎは 出産費用とすることにしました。 ここで問題になったのが旦那のお小遣いです。 旦那のお給料は手取り26万4千円です。 ここから家賃・光熱費・その他必要経費を差し引くと残金が8万4千円くらいです。旦那の要求としては5万ないとやっていけないとのこと。 子供が産まれたら毎月子供の費用もかかるので5万もあげて大丈夫なのか不安です。もちろん私のお小遣いはないでしょう。 私も働いていればいいのですが、この先1年は働けないので。 貯金もしなければいけないし・・・ みなさんの家庭ではどのくらいお小遣いを渡していますか?

  • 誰に相談してもうまくいかないので…

    誰に相談してもなかなかうまくいかないので 未熟者の私にアドバイスを頂ければと思い 質問させていただきます。 結婚1年の新米主婦です。 11ヶ月の子どももいます。 なかなか家計のやりくりができなくて 本当に困っています、、、 旦那の給料は平均27万ぐらいです。 そこから、 家賃+水道→8万 ガス、電気→1万弱 携帯→2万 旦那の小遣い→3万 食費、雑費→4万 ガソリン→1万 車関係(ローンなど)→3万 保険→2万 NHK、新聞など→1万 仕事道具→1~2万 と、計算するだけでさらっと 給料がなくなってしまい貯金が 一向にできません。本当に悩みです。 子どもが歩くようになったら どこか連れて行ってあげたりしたいのに その余裕すらなくて、辛いです。 どのように工夫すればいいでしょうか? 毎日頑張ってくれている旦那に これ以上働け!とは口が裂けても言えません。 やはり、私が働くしかないのですかね… アドバイスお願いします(>_<)

  • 旦那がムカツク

    結婚半年目で妊娠6ヶ月のものです。 付き合って5年で結婚しすぐ子供を授かりました。 旦那の給料が少ない為、共働き(フルタイム)です。 給料が少なく、私が働くのは承知の上で結婚したのですが、妊娠して働くというのが思ったりも辛く、出産後に復帰(産後2ヶ月)する予定なのですが、やっていけるのか心配です。 普段旦那は洗濯や食器洗いは手伝ってはくれるのですが、やっぱり細かい所には気付かなかったり、私が休みの時は私が家事をするものだと思っているようでイライラします。 旦那のいびきや給料が少ないのに金使いが荒いとか、ちょっとした行動にもムカツクようになり、許せません。 お腹の赤ちゃんの事も興味がないみたいですし。 最近私ばかりが苦労していると思うようになり、結婚前はやさしかった旦那にだまされた気分です。 旦那のことをそう思っている自分にも嫌気がさします。 このままだと私は家事に育児に仕事にと疲れ果ててしまいそうです。 できれば仕事をやめたいのですが、給料が少ない為(18万)生活ができなくなるのでそれも無理です。 わたしはどうしたら楽になるでしょう。助けてください。

  • 配偶者控除を受けつつお小遣い稼ぎをしたい主婦の場合

    旦那の扶養に入っている専業主婦が配偶者控除を受けられる程度のお小遣い稼ぎをする場合、年間で妻の所得・給料が38万以下ならいいんですよね? だとしたら、380,000円÷12か月=毎月31,600円位しかお小遣い稼ぎができないという事でしょうか?

  • 小遣いの多い旦那

    うちの旦那のお給料は、12~15万で、雇用保険のみ加入です。(契約社員で、契約はあと2年です) 家計に入れてくれるのはこのお給料全部です。 それとは別にもう1つアルバイトをしており、こちらは毎月のお給料がだいたい15000円程度~時期により多いときは6万程度です。 こちらのお給料は旦那が全てお小遣いにしています。 そのほかに、おばあちゃんから毎月2万のお小遣いをもらっています。 だったら副職のお給料も半分でいいから貯金にまわしたいから頂戴といいましたが、全く無視され続けています。 私もフルタイムで仕事をしていますが、そこまで余裕はありません。 これから子供も大きくなり貯金も必要になってくるからと説明しても無駄でした。 ちなみに、旦那とは再婚同士で旦那の実子に毎月4万の養育費を払っています。 話合いをしようとしても無視されるので、しんどい毎日です。 どうしたらいいのかわかりません。

  • お小遣いサイト

    お小遣いサイトについて質問です。 私は主婦で7ヶ月のチビがいます。 旦那の給料が毎月変動が激しいので働きたいのですが、チビがまだ7ヶ月で外に働きにでるということができません。 保育園に入れようかとも思ったのですが、やはり成長が見たいのとまだ1歳にもなっていないので預けるのが可哀想で… 実際本当に生活が苦しく1~2万でもいいので稼げたらと思っています。 パソコンはありますし、携帯もあるのでお小遣いサイトに登録してみようかと思っているのですが、実際のところお小遣いサイトってどうなんでしょうか? 換金したことのある方はいますか? また、使っているという人などの感想など聞けたらど思っています。 よろしくおねがいします。