• 締切済み

相談です。

まだ結婚して一年なんですが 旦那にたいして 好きという感情が全く湧かなく なってしまいました。 週に3~4回は遊びにいき かならず24時過ぎの帰宅。 生後七ヶ月の娘の面倒を嫌がる。 あと、金遣いの荒さ。 私は旦那の給料と支払い分などを 毎月計算してお小遣いなどを 決めているんですが それが気に入らないらしく ”俺の金を自分が稼いだと思ってんだろ” と、言われて、元々やりたい放題で 何度言っても聞かない旦那に 嫌気がさしていたんですがこの一言で 一気に冷めてしまいました。 ただでさえやりたい放題やっている旦那が エッチを誘ってくるのが どうしても許せなくて二ヶ月、三ヶ月に 一度しかしなくなりました。 この状況は離婚を したほうがいいんでしょうか。

みんなの回答

• 2080219
回答No.5

こんにちは。 私は男です。 男だからわからないのかもしれませんが、 旦那様のやりたい放題と、エッチを拒否するという行動の関連性が意味不明です。 ☆ いずれにせよ、離婚はすこし待ったほうがいいですよ。 それは【お子さんの為に】です。 7ヶ月では、お子さんは父親を覚えていないでしょう。 ですが、いずれ本当に父親探しをはじめますよ。 育ての親と同じくらい、本当の父親にも愛情を求めてしまうものです。 結果は、言うまでもなく悲劇的です。 それでも、少し環境が酷すぎますね。 文面からだけでは判断がつきかねますが、 今後、生活に支障が出てくるほどお金を使い込んでしまうようでしたら、 それは、この先ずっと変わりませんので、 あなたが最大限「損をしないように」離婚の準備を始めてください。 役所に電話して、「無料弁護士相談」を行っているか確認して下さい。 たいていの役所で行っていますので、直ぐに予約してくださいね。 離婚するにしろ、保留して様子を見るにしろ、 「法律で守られた権利」を知っておくことは大切です。 冷静に判断為さってくださいね。

• ynmammam
回答No.4

結婚して1年で7ヶ月の子供って出来婚ですよね。 若いんでしょうか? まだご主人は結婚したくなかった、結婚するような大人(年齢じゃないです)ではなかったんです。 子供が出来たから…の結婚。 まだまだ遊びたいんでしょう。妻子を養う夫、父親になってません。 俺の稼ぎは俺の金的な発言はモラハラ?なのかもだけど、やっぱりまだ結婚した、子供がいるって意識が低いからでしょうね。 話し合いにないからと一気に離婚と考えるのは早いです。 7ヶ月の赤ちゃんがいて働くあては?何か資格とかあるんですか? 赤ちゃん抱えてのシングルは大変ですよ? まずは両家両親に相談するとか、ご主人が慕っている先輩等がいるならその人からガツンと言ってもらうか。 離婚の前に出来ることをして下さい。 もし離婚となっても、ご主人のようなタイプは養育費は払わない可能性が高いです。 子供を育てるにはお金がかかります。まだ結婚し1年ならご主人も変わるかもしれません。 あと質問と関係ないですが、育児カテにされた貴女の質問にも回答しました。 お礼も何もなく締め切られていて…。 で見てみたら、お礼率0%なんですね…。 皆さんせっかく貴女の質問に回答されてるんだから、お礼くらいしましょうよ。 貴女もちょっとおこちゃまだなって思いましたよ。 プロフィールは確かフリーターとなってたような…。 フリーターから専業主婦?今離婚して子供と2人、生活出来ますか?

noname#208884
noname#208884
回答No.3

> この状況は離婚を したほうがいいんでしょうか。 というご質問のようですが、人に言われれば離婚されるのですか? >週に3~4回は遊びにいき かならず24時過ぎの帰宅。 生後七ヶ月の娘の面倒を嫌がる。 でも、貴女が選んだ男性なんでしょう? 彼が変わったのか、見極めが悪かったのかはこちらではわかりません。 それに・・・彼にはまだ父親の自覚がないからもっと待っては? 貴女は40週、子供を腹に入れておいて子供の母親になる時間があったなら最低でも夫に40週の時間が必要だと私は考えます。 >ただでさえやりたい放題やっている旦那が エッチを誘ってくるのが どうしても許せなくて二ヶ月、三ヶ月に 一度しかしなくなりました。 夫の責務を果たさない男。 妻の責務であるセックスの相手をしない妻。 こうなると傍目からみれば同じですよ。 夫から聞けば貴女の問題もあるでしょう、ここは一方からしかきけないのですから。 なのでまず問題を具体的に洗い出し解決に向うべきでしょう。 いえいえ、そもそもrino2525さんに生活力がありますか? rino2525さんの親ではなく、貴女ご自身にです。 そして7ヶ月の子供を連れて働けると思うなら、相当におめでたいです。 離婚を簡単に言う前に、今離婚できるのか?ということを現実的に考えては? 夫は養育費を払える男性ですか? 7ヶ月の子供の面倒も見ない男性なのに。 今、離れたら愛情すらもてないのでは? いえ、貴女との離婚を彼が拒否する理由もないのでは? 離婚ならそれは結構という話ならどうするの? 7ヶ月の子供なら離乳食でやっていけますけど、子供から母乳を取り上げ新しい環境 まずは働くため似保育園に子供を放り込む。 自分は、仕事に出て、毎日働いて、子供を迎えにいって、家に帰って家事をして育児をできるのか?ということを本気で考えましょう。 いえ、そもそも仕事先があるか?採用されるか考えるべきかと。 7ヶ月の子供いる女性をそうそう雇いません。 貴女に高い職務能力があるのなら別ですが、離婚したい、したいといってもその後どうするか頭を冷やしましょう。 私が離婚に踏み切ったときの年収は380万です。 それでも手取り24万程度です。 見切り発車で離婚するのは簡単だけど、貴女が離婚を急げばその不利益は子供にかえる。 若い母親が再婚しても子供の性的虐待も心配。 収入なく離婚すれば生活保護や子供が最低限の教育しか受けれずその後に学歴プアになれば子供が今後貧困から抜け出すのは大変です。 離婚すべきは、今は気持ちの問題でしかない。 あれをしてくれない、これをしてくれない、やりたい放題?(何が?)というだけ。 だけど問題の対策も取ってないしそれは書かれてない。 こんな状態で離婚すべきですか?と聞かれても、自分で養えないなら我慢したら?と言います。 何故なら離婚すればもっと大変だからです。 今後は経済的苦労が貴女にのしかかるのですよ。 今が我慢だけでいいいとわかりましょう。

• auehane
回答No.2

それしっかり話し合わないとどうにもなりませんよ 相手の実家も交えて話し合ったほうがいい なにより孫の教育によくないですからね

回答No.1

お互いのご両親それぞれには相談されてみましたか? 男なんて所詮そんなものではないでしょうか。 核家族を当然のように好む時代になって久しいかと思いますが、昔は家督を継ぐと言いました。 気立ての良い嫁はそれだけで亭主の看板。嫁に逃げられては、家紋に傷をつけると言っていた時代がありましたね。 苦労はかけても文句は言わせない。そんな男は絶滅してしまいました。