• 締切済み

花が散った後の桜の枝の球状の物体

タイトルの物体に関して、あれは何ですか 枝にブツブツが無数にできて、不気味です。 透明の物質もあります。

• 農学

みんなの回答

• rimurokku
回答No.1

サクランボです。 と言っても、通常の食べれるサクランボでは有りませんが、れっきとした桜の実です。 最初は白っぽいですが、そのうちに赤みを帯びいずれ黒く熟します。 そのうちに、落下して地面を汚します。 桜の花はきれいですが、毛虫ははびこるし紅葉も綺麗では無く、落ち葉の始末も大変で、花の後はあまりきれいな木とは言えませんね。

sosdada
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやらタマアカカイガラムシでした。