• ベストアンサー

教えてください

昨日の派遣先から紹介していただいた派遣先に面接に行きました。 派遣会社の人も派遣先の店長さんも、今日か明日には合否のご連絡をいたしますと言われて待ったのですがなにも連絡がありませんでした。 これは落ちたということなのでしょうか? 前に登録した派遣会社は面接した翌日にすぐ合否の連絡が来て次を探そうと話していただきました。 不安で仕方ないので どなたかお願いします

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

派遣の事前面接は違法ですし、本来はどこへ派遣するか決めるのは派遣元であって、受かるとか落ちるという概念もおかしいのですが、連絡がないのだから契約は成立しなかったのでしょう。気になるなら派遣元へ確認して下さい。 でも、明日まで、という事なら明日まで待てば良いのでは? もちろん、派遣ですから他社にも登録して、良いところがあればさっさと乗り換えればいいです。向こうが使い捨てにするんだからこっちも義理立てする必要はありません。

Solitude_k12
質問者

お礼

派遣で合否などないみたいですね… 私もそのように聞いたのに面接があってびっくりしています。 一昨日面接をして今日明日で連絡来るといっていたので昨日まででした。 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

今日か明日 という二日もゆとりある幅をあなたに強制しつつ、さらにその約束も守らないような業務をしている職場なのでしょう。 受からずに済んでよかったかな?

Solitude_k12
質問者

お礼

それは、おちたということですか?