• 締切済み

口ピアス

口ピアスを開けて今日で2日目が経ちます。 腫れてます。 開けるさいに14Gのピアッサーで開けようとして開けたのですが、貫通せず、画鋲でさしました。 開ける際に口に油性のネームペンで印をつけたら、開けた夜に 穴の周りが茶色くなっていました。 いくらこすっても、油性のネームペンで付けた印はとれません。 どうすれば茶色くなったのはとれますか。おしえてください

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

 恐らく取れないでしょうね、刺青と同じ状態と言えますから。  親からの大事な贈り物である体を、粗末に扱ったのですから致し方が無い結果です。今、どのような症状が出ているのか分かりませんが、腫れが引いていないのであれば何かの菌に侵されたと判断するのが妥当です。ちゃんと御両親に話して(腫れているからばれているでしょうけれど)、皮膚科に受診しましょう。

  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.2

獣医の診察を受ければ?

noname#195426
noname#195426
回答No.1

茶色いのはペンじゃなくて内出血だから取れないですよ そのままだと膿んで壊死して唇を切り取らないといけなくなりますね。

関連するQ&A

  • 口ピアスについて

    ピアスをまだ一回も開けたことがなく初心者のものです。 今回口ピアスを開けようと思っているのですが・・・ どーやってあけたらいいのか?何で開けるのが痛くないか? などピアスを開けるのに知っていた方がいい情報など教えてほしいです。 ニードルやピアッサー、安ピン、画鋲など…どれがお勧めなのかなど教えてください。 開け方もまだまだ知識がないので教えてくださったら嬉しく思います。

  • ピアスが通らない!!!

    ピアッサーでピアスをあけたんですけど ピアッサーであけたら、針がそのままピアスになりますよね?? それで私は一ヶ月くらいずっとその針をつけてて そろそろいいかと思って今日はずしてみたんです。 ちょっと赤かったけど、つけかえようとしてたら 電話かかってきて長話ししてしまって。。笑 それでいざつけかえようと思って市販のオシャレなピアスをつけてみたら 耳たぶの裏?に膜みたぃなのがはってしまって どうしてもそのピアスが貫通?しないんです!! これって穴ふさがっちゃってるんですか?? 半分はピアスとおるんですけどどうしても貫通しなくて・・・ せっかくいたい思いしてあけたのにすごいショックです。。。 お願いします!教えてください!!

  • ピアス

    カテゴリー違ったらすみません 自分は高3で、今日、ピアスの穴を開けたんですが、 一度ピアスを外してから、入れようとしたら 耳たぶの途中で引っかかって何回やってもピアスが 貫通しません。もう一度ピアッサーで開けなおした 方が良いのでしょうか?

  • ピアスの穴について

    今日左に4個目の穴を あけました。 何度も使えるピアッサーで 開けたんですが 穴が小さすぎて16Gの (雑貨屋で買った16Gのボディーピアス) ファーストピアスが 通りません。 どおしたら通るように なりますか? 普通のピアスわ通ります

  • 安全ピンでピアスの穴を

    安全ピンでピアスの穴を開けたのですが、大きめの安全ピンだったのにもかかわらず穴が小さくてピアスが入りません。間違いなく貫通したのにふさがっているのかと思ったくらいです。ピアッサー以外に何か穴がしっかり開くいい方法ないですか??

  • ピアスとは自分でピアッサーで

    穴開けてから、ピアッサーのピアスが貫通して耳に装着されて、付けっぱなしにしていると時間の問題でピアスホールが完成するんですね? ピアスホールは年々小さくなったりはしませんか?

  • ファーストピアスが刺さらない!!

    昨日安全ピンで耳に穴を開けたんですけど、 ファーストピアスを刺そうと思っても刺さりません! 穴が小さいのでしょうか?? 穴は貫通しているんですが・・・ どうしたら、刺さりますか??  (ピアッサーも近所に売ってなくて、学生なので  金銭的な事で病院で開けることも出来ません;;)

  • ピアスの穴の大きさ

    ピアスの穴で一番小さい穴は、どれ位ですか。 また、ピアッサーで一番小さいGは、どれ位ですか。教えて下さい。

  • ピアスの左右の位置を…

    ピアッサーでピアスの穴を1人であけるのですが マーカーで印を付ける際、左右の位置がバラバラになります。 耳の形は左右同じとは言えない事もわかっていますが なるべく同じ位置にしたいのです。 どなたか、良い印の付け方を知ってる人がいましたら ぜひ教えてください。

  • ピアス穴が、ふさがった場合・・

    久しぶりに、ピアスをしようとしたら 穴がふさがってました・・・・。 ピアスは開けて2年経っていて、完全に固定 されていると安心していたのが・・甘かった様です。 一応、ピアスは、ひっかかる(途中まで刺さる) 状態です。耳裏部分さえ、貫通させれば元に戻る 訳ですが・・、自分で、貫通させるのが怖い為 病院に行こうと思っていますが 穴が半分、塞がった状態の場合 また一から、ピアッサーで、開けるのでしょうか? (病院なら、細い針等で、貫通させてくれるの かな・・?と勝手に思ってしまいます) ご存知の方、いらっしゃいましたら、 教えて頂きたいです。