• 締切済み

口ピアス

口ピアスを開けて今日で2日目が経ちます。 腫れてます。 開けるさいに14Gのピアッサーで開けようとして開けたのですが、貫通せず、画鋲でさしました。 開ける際に口に油性のネームペンで印をつけたら、開けた夜に 穴の周りが茶色くなっていました。 いくらこすっても、油性のネームペンで付けた印はとれません。 どうすれば茶色くなったのはとれますか。おしえてください

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

恐らく取れないでしょうね、刺青と同じ状態と言えますから。  親からの大事な贈り物である体を、粗末に扱ったのですから致し方が無い結果です。今、どのような症状が出ているのか分かりませんが、腫れが引いていないのであれば何かの菌に侵されたと判断するのが妥当です。ちゃんと御両親に話して(腫れているからばれているでしょうけれど)、皮膚科に受診しましょう。

• mofl
回答No.2

獣医の診察を受ければ?

noname#195426
noname#195426
回答No.1

茶色いのはペンじゃなくて内出血だから取れないですよ そのままだと膿んで壊死して唇を切り取らないといけなくなりますね。