• ベストアンサー

男女交際について

付き合いはじめたら毎日会うもんですか? 近所のにいちゃんです。 毎日夕方にとび職の仕事から家に戻ってきて、車で女を迎えに行き家に戻り、 夜の11時くらいに女を送って行き家に帰ってきます。 朝は6時から7時の間に家を出てるようです。 こんなに毎日会って飽きないもんなんですか? すげえタフだなって感心しますわ。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

始めはそんなもんです、毎日会いたいし、いろいろ話したいし、 ふたりであちこち行きたいもんです。 ですがふたりとも相手を知ってくると毎日は飽きます、 そのときに相手を人間として好きか、尊敬できるか、そこがそこから先へ行けるポイントです。

その他の回答 (1)

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.2

そんなペースじゃ、すぐ終わる。 付き合っても、程よい距離感は維持しないと続かないよ。

関連するQ&A

  • 深夜3時の不審車について

    正確に記憶してはいませんが、半年程前から決まって深夜の2時半から3時の間(ほぼ毎日で休日は聞こえないこともあります)に車の音が聞こえます。その時間になると、車の止まる音が聞こえバタンと1回ドアの閉まるような音が聞こえた後にすぐ同じ方向へ走り去って行きます。 最初は、斜め前の家の人の車かな?と思っていたのですが(前に住んでいた方は仕事が遅かったらしく毎日深夜の帰宅だったので)母に聞いたところ、朝は早く出て、夕方には帰宅しているとのことでした。私が住んでいるところは田舎なので、他に近所に家もなくおかしいなと思いながらも、深夜なので1人で外に出て見るのも怖いので不思議に思っていただけでした。ど田舎なので家の敷地が広く、門と家が離れているので、その時はまさか、自分の家に車が進入しているとは分かりませんでした。 そして、今日リビングにたまたま起きていたらまた、3時にまた音がしました。しかし、あまりにも音が近いのでカーテンから覗いてみたら、私の家の敷地にライトがついた車が入っていました。また、バタンとドアを閉める音がしたと思ったらすぐに走り去って行きました。人は降りてなかったと思いますが、暗かったのでよく見えませんでした。 家の前の道路は、夜は殆ど車も通らず、広めでわざわざUターンするような場所でもないので、今まで自分の家に入ってきてたことに気づき、怖くなりました。 ここで、質問してもその車の正体は分かりませんが、ほぼ毎日そうなので、その車は一体何がしたいのでしょうか。Uターンと仮に言ったとしても毎日深夜にしますか・・・? 乱文申し訳ありません。

  • 交際中における男女の役割について

    3年ほどお付き合いをしているアラサーカップルです。 彼氏彼女の関係の時に男女の役割があるのか、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 お互いに一人暮らしなのですが、彼は私の家に来ると寝転んで完全にグータラします。 寝てる間に料理ができて、全部やってもらえる事に幸せを感じる、と言うんです。 食べた後の食器を台所まで運ぶこともなく、 手伝って、といっても「え~」と嫌な顔をして、ほぼ何も手伝ってくれません。 逆に私が彼の家に行ったときは、私は一緒に料理もするし食器の片付けは私がします。 それは、私も彼の家の物を使うし、当然の事だと思っています。 それでも「女の子なんだから」といって更なる手伝いを要求してきます。 洗濯物を「一緒にたたんで」とか 「気が付いたところは黙って掃除して綺麗にしておいてほしい」とか。 「それが女の子の役割でしょう」と彼は言うんです。 じゃあ男の役割は何?と尋ねると、「外でお金を稼いでくる事」と。 でもそれは結婚して夫婦になればの話であって、 交際中は対等であるべきじゃないのかな、って思うんです。 彼は車を持っていないので、家まで送ってもらう事もありません。 ペーパードライバーなので、旅先でレンタカーを借りても 運転をするのは私です。  でもそれは「出来る人がすればいい」と思っているので、特に不満はありません。 それから、遊びに行っても全て割り勘です。 数百円でも「じゃあもらっておく」と言って受け取ります。 たまに多めに払ってくれますが、 それは彼が明らかにたくさん食べた時・・・。 「自分の分は自分で」というスタンスは、私は特に否定はしません。 割り勘のほうが気を遣わなくて済むし、それで納得していました。 でも・・・ 「女の子なんだから身の周りの世話をしてほしい」 「家に遊びに行く時はご飯を作って待っていてほしい」 と、私に要求をするのなら、 せめて外に出かけた時、時々奢ってくれる位の気持ちは欲しい と思うのは間違っているのでしょうか。 こんな事を考えている自分にもうんざりするのですが、 なんだかしんどくなってきてしまいました。 小さい人間だな・・・って自分自身が嫌にもなります。 でも、他の部分は全て対等なのに、 私には「女らしさ」を要求される事が腑に落ちないんです・・・。 皆様のご意見をお願いします。

  • 同棲について

    彼と同棲を考えてます。 彼(36)は私(26)の家から50キロ離れた町で独り暮らしでそこに本籍を置いています。彼は夕方~夜11時まで本業の仕事、帰宅後すぐ夜12時から朝6時まで夜運転手のバイトをしています。 私は地元で営業職していて朝8時から夜8時頃まで働いてます。 今は彼に合鍵をもらっているので週末は彼の家で過ごして平日は実家から会社に通っているのですが、これから彼との結婚のため一緒に暮らすにあたり問題があり悩んでます。 1つは私の通勤時間。 片道50キロ。車で朝なら1時間15分、帰宅時は1時間40分。そうすると、朝は5時前に起きて帰りが9時過ぎ。彼の11時過ぎの帰りを待ってから寝るんじゃ睡眠が毎日四時間ちょっと。不安です。 2つ目はコミュニケーション。 平日は一緒に住んでも一緒にいられない。私が朝起きる頃に彼が仕事を終えて帰ってくる。夜は11時から12時の間だけど帰宅しても彼はバタバタと次の仕事に向かい、朝は私がバタバタと仕事に向かい… うまくやっていけるか不安です。 彼には正直に今の仕事やめてこっちで探してと言われていますが、私は私で今の仕事が好きで辞めたくないです。 すごく悩んでます。 ついでに会社に報告しずらいです。交通費もそうですが業務にも支障が多少なりとも出る可能性があると思われそうで。 不安でいっぱいです。

  • 彼が家を教えてくれない理由は?

    19歳年上の男性とお付き合いをしています。 私、20歳。彼38歳(もうすぐ39歳)です。 付き合って9ヶ月になります。 彼は持ち家で一人暮らしをしています。 なのに、いまだに一度も彼の家に行ったことがありません。 どの辺りにあるのかすら知りません。 お泊りのときはもちろんラブホテル。 それどころか、レンタルビデオ借りてみるときもラブホテル・・・。 何度か、家に行きたいといったけれど、ダメでした。 その理由が彼の両親がいきなり来たりするから落ち着いていれないとのこと。 しつこく聞いたりすると怒ってしまいます・・。 女がいる?とかイロイロ考えてみるものの女がいることはどうしても考えにくいのです。 彼は夜勤の仕事で夜仕事に出て朝に帰りその次の日また夜に仕事へ・・・という生活をしているのです。 夜勤が終わった朝から私と会い、夕方には家に帰り寝てしまいます。次の日はまた夜から仕事なので昼間はずっと寝ているようです。 女がもしいたら体がもたないような・・・と思いいないだろうと・・・。 それ以外でどうして家に連れて行ってくれないのでしょうか。 また、どうやったら家に連れて行ってもらえるんでしょうか・・。

  • 夜中にすっぴんで彼に会うこと(男女問わずご意見お願いします)

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 私は、TPOに合わせてお化粧をするように心がけていますが、基本的にナチュラルメイクです。 彼とはほぼ毎日会っているのですが、仕事帰りに会うので、ちょっとお化粧を直して会います。 たまに彼の仕事が忙しくて夜遅くなるとき(23時過ぎ)は、定時で帰れる私は、夕食もお風呂も済ませて家で待っています。(実家です) 彼も、「お風呂に入って待ってて」と言ってくれるので、その言葉に甘えています。 彼が仕事帰りに私の家の近くまで車で来てくれるので、30分でも車の中でおしゃべりをして帰ります。 さてここからが本題になりますが、そういうときは、もちろんお風呂上がりの私はすっぴんです。 彼は全く気にしないと言ってくれるので甘えているのですが、私の友人に「彼に会うのにすっぴんなんて有り得ない」「女のたしなみがない」と言われてしまいました・・・。 そこで男性に質問ですが、やはり夜遅くなってもお化粧をして待っていて欲しいですか? 女性の方に質問ですが、こういう場合でもお化粧をして待っていますか? 彼とホテルにお泊りするときは、当たり前ですがお化粧を落として寝ますので、彼も私のすっぴんを見慣れています。 余談になりますが、私はお化粧を落としても「眉が半分ない!」ということもありませんし、スキンケアにも気を遣っています。 また、これは女である私の言い訳かもしれませんが、お風呂上がりにはイオンスチーマーなどの美顔器を使いスキンケアをしますので、その後またお化粧をするのはちょっと躊躇してしまいます・・・。 皆様の忌憚のないご意見を宜しくお願い致します。

  • 一日どんな仕事の仕方?残業してます?

    私は自宅で自営業なので、途中食事や昼寝やネットや風呂や子どもの面倒見つつ、朝から深夜までダラダラ仕事しております(もっとも、最近ヒマで夕方には仕事がキリがついてしまうんですが・・・)電話は夜遅くても鳴るので、拘束時間は長いと言えば長いです。 会社員の方々は、会社を出ればスッキリ仕事から離れられてうらやましいなと思うと同時に、会社に居る間、よく集中力が続くなぁと感心します。9時5時だったら私も何とか勤まるかもしれないけれど、取引先の人達なんかは普通に夜12時くらいまで残業しててスゴイなと。 皆さんバレないようにうまく息抜きしてるんでしょうか?外回りの営業さんは時間がある時は車で昼寝したりしますか?(私は会社員の頃やってましたw) パーテーションで区切られてるオフィスなんかだったら、ネットでちょっと遊んだりも出来るかもしれませんが、そうじゃない場合、ずっと仕事の画面に向かって頑張ってるんでしょうか。仕事がヒマな時は仕事してるフリとかするんでしょうか?

  • 夜型人間ですが快適な眠りをしたいです

    夜型人間ですが快適な眠りをしたいです こんにちは。20歳女です。夜の業界で働いているので仕事が終わるのが夜中の3時くらいで、それから家に帰って食事をしてお風呂に入るので寝る時間が朝の7時~8時くらいになってしまいます。そうすると起きるのが夕方になってしまいどうしても昼に起きられません。帰ってきてすぐ寝ようとすると眠れないです。最近ではアルコールを使って眠ることがあるのですがそれが良くないことを知りやめました。最近は朝の9時まで起きていて眠くなってから寝ないと眠れず、寝たら半日くらい寝てしまい全く起きられません。目ざましが鳴っても意識すらないです。夜型人間ですが昼過ぎくらいに起きたいです。何か快適な眠りができる方法はありませんか!?夜仕事をしている方に特に教えていただきたいです!よろしくお願いします。

  • 隣の工場の騒音についての悩み

    私の家の隣に、住まいを兼ねた家族(夫婦・長男夫婦・次男夫婦)と従業員数名で、やっている工場があり、 毎日、朝の8時から夕方の5時まで、機械を回す音がうるさくて困っています。仕事が忙しい日は、日曜日も、ひどい時には、夜10時頃や、 一晩中の時もあります。勿論、市役所などに、苦情を訴えたのですが、 なんにも変わりません。近所に家もありますが、私の家が一番古くからあり、たまたま家の裏が空き地ですので、 周りの家で反響するのか、一番うるさいみたいです。 知人が間の道を毎日通り、「私なら、住みたくないですね」と言いました。 我が家は、持ち家ですし、引っ越し出来る状態ではないのですが、毎日の事なので、困っています。 長くなってしまいましたが、似たような環境の方の対処法や、 逆に工場をやっている方、苦情処理の経験された役所関係の方の ご意見をお聞かせ頂ければ、幸いです。宜しくお願い致します。

  • 労働法基準法について

    父が仕事で毎日朝の4時過ぎ(5時過ぎの場合もある)に家を出て夜の7時~8時過ぎに帰ってきます… 一時は夕方の5時過ぎ6時過ぎに帰って来ることもあったんですが、最近はないです…。 最近はないですが、去年までは朝の4時、5時過ぎに家を出て、夜の9時以降に帰ってくる事もありました…ひどい時は11時を過ぎることもありました…。さすがに今はそこまで遅くにはなりませんが…毎日本当にしんどそうで…最近は疲れもとれず食欲もないといいます…。土日が休みの日もありますが、土曜日も仕事に行く方が多いです… 仕事を辞めたいや死を意識したことも言い、精神的にもかなり追い込まれていて本当に不安で怖くて心配です… これは労働法基準法違反にはならないんですか?私はどうすればいいですか?

  • 良い睡眠をとる方法

    勤務時間が不規則な仕事をしております。 朝6時に帰宅し、その日の夜9時に家を出たり、また別の日は夜6時に仕事に行ったり。 そんな中で、どうしても夕方に寝ることが多いのですが、夕方に寝ると、いつも変な夢を見て、うなされます。(夜に寝るときには、安眠です) 子供の頃から昼寝などをすると必ず悪夢を見てうなされていました。 そんな感じであまり良い睡眠が取れていません。 遮光カーテン使っていますので、朝でも部屋は夜並みに暗いです。 どうしたら、夕方でも快眠がとれるのでしょうか? また、夕方の睡眠で悪夢を見るのは皆さん共通のことなのでしょうか。