• ベストアンサー

女医さんを好きになってしまいました。

好きで好きでどうしょうもない女性がいます 私は某企業に勤務する20代半ばの男性社員です 旅先で知り合った女性がたまたま内科の女医さんでした。 身分が違う事は十分承知しております しかし、毎日彼女のことばかり気になります。 今、告白して振られるのは目に見えています。 女医さんの相手はやはり医者でなければ不釣合いでしょうか? 私も何時になるかは分かりませんが近い将来、独立して起業を目指しています となりに彼女がいてくれたらなんて妄想しています。 難しいでしょうか?

noname#193547
noname#193547

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女医さんって意外にモテないんですって。 男性はやっぱり「女医」っていうキャリアにひいちゃうらしいんです。 そして男性医師でも「女医さんはちょっと…」と言う人が多いみたいです。 だからかえってあなたみたいな人の方がいいのでは?

noname#193547
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

医学部を卒業するのは最低でも24歳以上です。仕事も忙しく、そうそう普通の人の様に付き合いの時間もとれません。医者の場合は研修医の後は、地方への出張・専門医資格・博士号というのを30歳までに目指します。付き合うというなら、チャンスも少なく、結婚も視野にいれてという事です。 それに「自分は起業するのでそばに居て欲しい」と考えていると考えているなら、それは結婚前提と取られます。資格を持った女性との付き合いにしては覚悟と認識が不足していていると感じました。

noname#193547
質問者

お礼

医者の立場とかそういう事を分かっているから質問してる訳です 普通ではない状況と認識してなければ単刀直入で本人と話をしています。 訳の分からない趣旨の書き込みはご遠慮願います。

回答No.4

 前の方とは、反対の意見になります。不釣り合いかどうかは解りませんが、女医さんと他の職業の方の結婚は多くはありません。その職業でないと理解できない事があるからで、一般の方だと「女医としてのありかた、使命を理解するのが難しいから」でしょう。  まず「彼女が隣にいてくれたら・・」という考えは捨てて下さい。そんな考えなら、女医さんとは結婚できません。彼女も仕事を持っていますから、あなたの起業のお手伝い、その後の経営に関してタッチしてくれる事はありませんし、仕事の愚痴を聞いてもらいたいと思うと「私もそれどころではない」と怒られる事もあるでしょう。医者は「患者さんの健康・命」が最優先で、家庭も疎かになることがあります。だから「傍らにいて欲しい」普通の家庭を夢見ているのだとすれば、それは間違いです。そんな考えでは、結婚はムリですね。

noname#193547
質問者

お礼

付き合う展開にも程遠い段階で、いきなり結婚とかの発想になるのかよく分かりません。

  • GTK145
  • ベストアンサー率12% (22/176)
回答No.2

あたってくだけてください。あとで後悔しないように。

noname#193547
質問者

お礼

頑張ります ありがとうございました。

回答No.1

女医さんの相手は医者というわけでもないようだよ。 当たって砕けろよ。独立して社長になるんだろ? 彼女に夢を語れよ。頑張れ。 というか、こんなところにそんなこと書いて悩んでる男が 会社作れるか?しっかりしろ! 俺も社長だ。俺は儲けてるぞ。

noname#193547
質問者

お礼

頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神戸市の女医さんいる病院を教えてください(乳ガン検診)

    初めまして。乳ガンの検診にいきたいと考えているのですが、男性のお医者様には少々抵抗があるので、できれば女性の先生がいらっしゃる病院を希望しています。兵庫県神戸市内で、女医さんに診て頂けるところをご存じでしたら、教えて頂けないでしょうか。また、総合病院などの場合は、何かを受診すればよいのでしょうか。外科?内科?それとも産婦人科なのでしょうか。おしえてください。宜しくお願いします。

  • できれば女医さんに答えていただければと思います。

    できれば女医さん、特に学位持ちの女医さんに答えていただければと思います。 よろしくお願いします。 現在、ある結婚相談所で女医さん(Aと仮称)と仮交際中です。しかし4か月間連絡が取れていません。 1)Aは交際を続ける気があるが多忙で連絡できない。 2)Aは交際終了したいが連絡が面倒なのでしない。 私のスペック 男性 37歳 年収約500万 公的機関の理系研究職員 Aのスペック 女性 36歳 大学病院勤務の消化器内科で臨床しながらの大学院生 今年度学位申請予定 現状 ・今年の3月初旬に私から見合い申し込みをしてAはそれを受諾 3月下旬にzoomで見合い、4月下旬にランチデート、7月初旬にディナーデート それ以降会えていない。 ・Aは職場から緊急事態宣言中は外出を控えるよう指示されていたためデートは解除期間中にした。 ・Aが仕事の合間を見つけての研究、学会準備、インターン指導などで多忙なことはネットなどで承知済み Aからも年末まで1週間空いている日が無い、と言われました。 デートの日もその前後に実験してたとのこと。 ・7月以降月1回のペースで私からLINEし、10月までは翌日に既読が付いたが11月のは既読がまだ付いていない。 内容は、仕事お疲れ様、多忙なことは承知済み、休めるときにゆっくり休んで、時間に余裕ができたらまたご一緒してください ・私の担当に確認したところ、 自然消滅はない 交際終了は直接私に伝えるか担当に伝える ・私の担当を経てAの担当に確認したところ、 Aは担当からのメールに対して返信が遅く、1か月以上がかる Aは私以外の誰とも仮交際していない、見合いも組めていない Aは私とはまだ交際中で今は連絡していない、と担当に伝えた 10月にAの担当はAに、私と交際終了したいのか?と伝えたこと 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 恋愛の事で今、凄く悩んでいます

    20代半ば(男)です。 海外の旅先で素敵な女性と知り合いました。 その女性は少し年上ですので私から見たら品も知識もあります が決して上から目線で話さない感じも好きになった原因の一つです 女性は東京から来ている人で私は偶然ながら現在、関東圏で仕事をしております。 出遭った時は彼女の職業とか知りませんでした 日本に帰ったらぜひもう一度会ってくださいと言いアドレスを交換しました メールや電話は何度かしあいました。 日本に帰って来て直ぐに彼女が内科の女医さんである事を知りました。 女医さんだと聞かされる前までは自分のペースで押してきましたが 聞いた途端、ビビってしまった感じで次の一手が出ません。 人のことをこんなに好きになった事は初めてです。 何も知らずに所謂、怖いもの知らずの精神で最初、外国で彼女を誘って食事に行ったり アドレスを交換し合ったりするまでは本当に普通の女性と何等変わらない感じで事が進んでいました しかし今は手も足も出ない情けない男になってしまっています。 綺麗で性格も優しく上品でしかも女医さん こんな女性を世の中のセレブな男子やイケメンの医者達が放っておく訳が無い 田舎者の俺なんか絶対、物珍しさに少し付き合ってくれただけでしょう。 けど諦められない 誰か助言してください。

  • 病院の男性医師は・・・

    ちょっと気になるので質問させてください。 私はめったに風邪を引かないのですが、この間大風邪をひきまして、近所の内科にいきました。 内科にいくなんて多分小学校以来だと思います。(その位元気です) ・・・で、思ったのですが、聴診器を当てるときに服をめくりあげますよね? 私の行った病院はわりと若い男性医師だったのですが、女性の患者のそのような姿を見てドキドキとかムラムラとかしちゃったりしないのかな?と無駄な妄想が・・・ 私としても、年がわりと近そうなので、微妙な感じ(ちょっと恥ずかしい)なのですが、風邪を引いてるのでそんな事も言ってられない身なのえすが・・・ たとえば↑コレは内科の話ですが、 産婦人科や婦人科の男性医師は、診察時はそういう気持ちになったりしないものでしょうか? 男性ならば医者であってそのような考えを浮かべて無くても自然と体は反応してしまうのではないかな?と思うのですが・・・ 近々婦人科にもかかる予定なので、私は女医さんの病院を探そうと思うのですが・・・ 皆さんはどう思われますか?

  • 男性の医者に診察してもらうのに抵抗がある

     20代女性です  小学生くらいから抵抗を感じていたんですが、男性のお医者さんに診察してもらうことに抵抗ってありませんか?  やっぱりお医者さんといっても男性ですし、診察しながら「この子可愛いな 萌えー!」とか「この子胸大きいな・・・」とか考えてそうで、なんだか嫌な気分になることもありました  女医さんの医院をかかりつけにしたいんですが、ネットで検索して見つけても家からとても遠いなどの理由からしょうがなく近所の医院で診察せざるおえないこともあります。  すごい、自意識過剰な質問かもしれませんが、お医者さんってどういう気持ちで診察してるんでしょうか?

  • 金持ちと結婚すれば絶対に幸せか?

    私の母親は、独身の女はフリーターでもニートでもいい、金持ちと結婚しなさいと言います。 女医や女社長は大変なので誰も羨まらしがらない、医者や社長と結婚しなければ誰も羨まらしがらないと言います。 私は、金持ちでも性格の悪い人、自分と合わない人であれば結婚しても全然幸せじゃないと思います。 むしろ、女医さんや女社長の方が私は羨ましいです。 相手の収入のみで生きている女性は捨てられることを常に恐れて男性に気を遣って大変だと思います。 母親の考え方は古いですよね? いまどき、こんな考え方をする人ってまだ多いんですか? 考え方を押し付けられるとイライラします。 因みに私は20代半ばで、母親は50です。

  • 学校での内科検診時の格好について

    ほとんどの高校であると思うのですが、年に2回ほど健康診断があって、内科検診をやるんです。 その時に、ブラジャーをはずして、シャツ1枚の格好にさせられます。 そして、医師の前では、シャツを前開きにして 胸が全開の状態で診察されるわけです。 たとえ医者だと言っても、やはり中年のおじさんに 見られるのは抵抗があるし、正直気持ち悪いです。 毎回、内科検査が終わると皆口々に 「気持ち悪かった~」と言っています。 個人的に病院で診てもらうときは ブラははずさないし、背中だけで診察されたときもあります。 学校での検査だから、精密に、ということもあるのかもしれませんが 他の学校でも、このような診察法なのでしょうか? また、こうされることは、医者なのだからしょうがないと思わなければならないのでしょうか? 女医さんに変えてもらえたらいいのですが、 うちの学校は中高一貫で、中学の時からずっと 同じ医者で、それまた気持ち悪いと思ってしまいます。

  • 大学の健康診断は?

    女性に健康診断でお伺いします。私が短大のとき、内科検診はブラジャー着けたままでOKでした。レントゲンもTシャツ1枚でやりました。女医さんで、とても配慮があってよかったです。今は健康診断をやる頃だと思います。男の医者では嫌ですよね?胸とか診られたり触られたりするのは。はずかしいし。 また、どんな検査をしなしたか?私の短大では身長・体重・視力・内科検診・胸部X線(レントゲン)でした。今は乳がん検診とかあるんでしょうか?感想、意見お願いします。

  • 診察拒否?

    股間が痒かったので、皮膚科に行って診てもらいにいきました。 そこの個人医院は女医さんがやっているのですが、 ずっとパソコンを見つめたままカタカタキーボードを打っていて、 こちらを見ようともせず、かなり冷たい態度でした。 僕が陰部が痒いんです、と症状を伝えると、 「あのねーこのへん他にも皮膚科ありますから。 そういうのは男性のお医者さんに診てもらったほうが いいんじゃないですか?」 と半ばキレ気味の様子で言われました。 「別に診なくても痒いだけなら薬出せますけど? 診たほうがいいんですか?(キレ気味)」 と言われました。僕も実際に診てもらわないと 正しいお薬がもらえるのかわからないし、診てもらったのですが なぜあそこまでキレられないといけないんでしょうか? また実際に患部を診ないと、処方なんてできませんよね。 あの女医さんは医者としての義務、使命よりも 男の陰部など見たくないという女性としての感情を優先させたんでしょうか。 もしかすると、変態な男性患者が大勢いてうんざりしていたというのも 可能性はあるのですが、本当に不快な気持ちになりました。 コンビニ店員のほうがよっぽど愛想がいいです。 ちなみに美容整形とかエステも併設している皮膚科でした。 あんなに態度の悪い医者に出会ったのは初めてです。

  • これって本当に好きなのか?

    片思い中です。すごく相手を想っています。 頭の中に理想の女性をイメージして、片思いの人と その理想女性イメージを比べ、どっちにも今告白されたらどうする? とかのんきなことを妄想しているとだいたいの場合後者を選んでる自分がいます。 好きな芸能人、あのレストランの店員、病院の女医さん… 普段触れ合っているものの恋愛発展は望めない、だけどきれいだなぁと思ってる人、 好きとかまだそんな感情はないけど、タイプな人。 もしその人が今告ってきたら?と考えると、片思いの人なんかより そっちの方を選んでしまいます。(いらない心配なのは承知しています) これって… 自分でもなんなのかわからない心理なのですが、 僕は一体、誰が好きなのでしょう? 好きな人は1人なんだけどなぁ…。