• ベストアンサー

家ではもっぱら水道水を飲む女子 ひきますか?

都内在住の一人暮らしです。 私は20代の女子なのですが、家にいる時はもっぱら水道水を飲んでます。 でも周りのみんなはお茶を買って飲んでたり、自分でお茶を沸かして飲んでます。 水道水も安全だと思いますが、やっぱりそのまま水道水を飲んでる女子って男性から見てひきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.11

男子です。ずぼらな性格のような気がして少し引きます。几帳面とか神経質な人は、お茶を沸かすか、珈琲を淹れるように思います。 ニュースでは、水道局がそのまま飲料用にするようにキャンペーンしているようですので、実際の飲用には問題ないのは充分に承知しています。自分は浄水器に水を飲んでいますが、ビールの次にその水が美味しいと感じています。 まあ、多少引く男子はいるでしょうが、その水が美味しいと思っているのなら気にするほどのことはないと思います。

XUVJORSLPDTZX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (10)

noname#203300
noname#203300
回答No.12

他人様の『習慣?』をとやかくは言いませんが、『20代の女子』が『都内在住・もっぱら水道水を飲んでます』となると『ひきます』ね。  もう東京の水道水にも放射性物質が入っているって再三警告されてます。オジサンみたいに還暦過ぎなら気にもしませんが、お若い方がそれじゃあまりにも無防備。まぁ、政府や都の発表をそのまま信じているってのも気楽でしょうが・・・・・。

質問者

お礼

• pluto1991
回答No.10

水が一番うまいですよ。ほんと、大賛成です。 全然引きません。 わたしはコンビニでわざわざ海外からコンテナで運んだようなペットボトル入りの水を120円とか出して飲むような人を、すこし軽蔑します。 そんなもの人間には必要ないことなんです。 どんどん水道の水を飲みましょう。 P.S.わたしも水道水を塩素臭いなんて感じたことがなくて美味しく飲んでいたんですが、ある日簡単な浄水器を買ってつけて飲み比べてしまったら驚きました。 水道水マニアなら浄水器、やってみて。 もっとおいしい水が飲めますよ。

質問者

お礼

• sazann
回答No.9

男です。 昔の知り合いで水道水を飲んでる人いました。 ひかないですけど、節約してるなと思うかもしれません。 知り合いがそういう人だったのでイメージがついてます。。 でも都内の飲食店とかよほどでない限りは水道水を客に出してるでしょうし。 コンビニで買って不味い水だなと感じるのもありますし。 もっぱら水道水と言っても特に気にはならないですね。。。

質問者

お礼

• shizumo
回答No.8

なぜ?日本の水道水はその辺のいい加減なペットボトルの水より安全ですが

質問者

お礼

• Gusdrums
回答No.7

オヤジだよ。 何か些細なことを気にしてんな。 ちゃんとコップに注いで飲んでるんだろ、蛇口から流れ出る水を飲んでんならカッコいいもんじゃないがね。(そんなことはまず、ないだろう) 水道水を飲んでるのことに何が問題なんだよ。 気になるなら、お茶パックを買ってきて、沸かして少し冷ましてから空いたペットボトルに入れて、あたかも買ってきたお茶だと示せば良い。 水だって、そうすれば同じじゃないの。 最近の都心の水道水は、かなり浄化されてきた、安全性についても水道局の水質試験で、高い基準を誇っているよ。

質問者

お礼

回答No.6

なぜそんなことを思うのですか? そんなことで引く理由が分かりません。

質問者

お礼

noname#194508
noname#194508
回答No.5

経済的にいいですから、しっかりした方だなと。 糖分入りまくってるものより健康にもいいし。 東京の水道水は衛生面も問題ないから いいんじゃないですか。 ところでひく要素どこにあります? 仮にひかれても、そんな訳のわからない人なんて無視すればいいし。

質問者

お礼

• nobu1717
回答No.4

東京の水道水は雑菌も少ないしペットボトルでも販売するくらいですから気にしませんが、6階以上の建物だと受水槽経由なのでちょっと平気で飲まれるとワイルドだなあ、とは思うかも。 ペットボトルに入れて冷やしておけば、みんな気にしないで飲むんじゃないですか。

質問者

お礼

回答No.3

周りの方はわかりませんが、 私はひきません。 薬を飲むのに水道水を使いますし、 もちろんお味噌汁をつくるのに水道水を使います。 梅酒を割るのも水道水ですし、 スポーツの後も水道水です。 逆に水道水を飲まない、使わない方がいたら、 ひくかもしれません。

質問者

お礼

• tsf12
回答No.2

引きません。 何故引かれるのか意味が解らない。

質問者

お礼