• 締切済み

タクシー業界(関西大阪)各社の待遇について。

tntの回答

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.2

下のかたに補足します。 もしもMKを受けるのでしたら、必ずネクタイ&背広で 面接に臨んでください。 そうでないと、あっさりと落とされるはずです。

関連するQ&A

  • 都内のタクシー会社で女性に待遇いいところなどあり

    20代ための女友達がタクシーで働きたいらしいです。 タクQが色々求人には就職金とかもらえて良さそうなことが書いてあるらしいです。 友達は都内、新宿、銀座渋谷どこでも運転は出来ます。 友達は20代半ばで就職歴なし、私と同じ高校に入学しましたが、中退その後アルバイト少し。 (1)タクシードライバーは学歴は関係ありますか?(中卒) (2)タクシーは社員ではなくアルバイトという形でも雇ってもらえるのか? (3)女性に待遇の、優しい会社はどこですか? 昔からのゆいつの友達なので適当や間違えたアドバイスをしたくないので詳しい方よろしくおねがいいたします^_^

  • タクシーの運転手はなぜ年配者が多い?

    若いタクシーの運転手は見たことがありません。50代から上の年齢、60代から70代の人も多い。 どうしてあんなに年齢が高いのでしょうか?

  • 介護タクシーに転職について

    39歳女性です。 私の41歳の兄が昨年9月に永年勤めていた会社を退職し現在失業中です。 そんな兄が「介護タクシー」の運転手になると言ってまして自分で開業するのではなく一般のタクシー会社様で介護タクシー部門のある会社で頑張りたいと言っています。慣れてきたら自分で独立を考えているみたいですがまずは雇われ運転手で経験を積むみたいです。 但し、兄も私もこの業界の事がほとんど解らなく 1.タクシー会社ではなく介護タクシー専門会社に就職したほうが良いのか? 2.一般のタクシー運転手様は給料が安く生活が厳しいと聞くのですがやはり介護タクシー運転手もノルマがあって薄給なのでしょうか? 3.将来性や待遇などはどのようなものなのでしょうか? あまりにも情報が無いため兄もタクシー会社様に面接に行く前に情報収集をしたいみたいなのですがもしこの業界の事を知っておられる方がいらっしゃいましたらどのような事でも構いませんので御教示頂けましたら幸に存じます。 ちなみに兄は独身で、実費で既に普通自動車二種免許とヘルパー2級資格は取得しています。

  • 名古屋のタクシーに就職を考えてます。

    名古屋周辺で就職先を探してます。 誇れるほどの資格や経験が無いので タクシーならできそうかなと思ってます。 そこで、どこのタクシー会社がいいか迷ってます。 名鉄とフジとつばめがいいと聞きましたが そのなかでもどこがいいのか。 生活費が底をついたので早急に就職したいです。 いろいろアドバイス下さい。

  • IT業界の特定派遣で定年を迎えられますか?

    私は現在37歳で、IT業界の特定派遣の会社で働いています。 現場で50代の方が働かれている姿は、たまにしか見かけません。 私は正社員ではありますが、これから年齢を重ねるにつれ、 派遣先がなくなり解雇されるのではないか?と不安になってきました。 妻も1歳になる子供もいます。 40代50代に解雇されると再就職できるか、大変不安です。 再就職に関しては、自分の能力次第ではありますが、年齢はどうすることもできません。 ここでIT業界で特定派遣の会社に勤められていた方へ質問させてください。 高年齢で派遣先がなく解雇された経験はありますか?あれば失礼ですが年齢を教えてください。 解雇後、再就職できましたか?されたかたは、IT業界以外ですか? 回答を頂けるのは大変嬉しいのですが、できれば経験者の方の回答が希望です。 何卒回答のほど、よろしくお願いします。

  • タクシードライバーかトラックドライバーで悩みます・・・

    皆さん宜しくお願い致します。タクシー(普通)、大型トラック(4t以上)の現役ドライバーのお仕事をしている方か経験者からお話を聞きたいです。普通二種免許(今年9月取得)や大型免許(6年前取得)を取得して質問のどちらかのドライバーになりたいと考えています。タクシーは接客業、トラックは運送や運搬荷物で同じドライバーでも内容は全く違いますが、共にこういった業界で経験した事がないので良い所や悪い所、お勧めはどっち?など何かアドバイスがあれば教えてください。できれば大型トラックの中、長距離が希望なんですが・・・共に働くとすれば地元(東京都)以外で静岡(伊豆)か埼玉(越谷)を希望しています。仕事は大変なので大変と言う事は当たり前ですが承知してます。車の運転が好きでドライバーに憧れています。今まで福祉関係の車両で高齢者を送迎していた経験は15年あります。現在39歳です。宜しくお願い致します。

  • タクシーの運転手さんを好きになってしまいました

    私は都内の施設の駐車場で仕事をしてます。 たまにお客様を送ってきたり、迎えに来る タクシーの運転手さんに一目惚れしてしまいました。 その方は1週間に1度来れば良いほうで 来てもお客様の乗り降りで30秒から1分程停車して 私に気付けば会釈してくれる程度です。 話したこともないし 名前も分からないし ちょっとタクシーの事を調べたら タクシー業界は隔日出勤とのことなので その方が出勤してるであろう日に 今日は来るかな? とただただ待っている日々です。 同じ会社でもハイヤーだと ハイヤーを呼んだお客様を待っている間とかに 運転手さんといろいろ喋ったりするのですが 普通のタクシーの運転手さんだと会釈する程度で終わってしまいます。 私が見すぎだったのか この間はこちらをちらちら見てたので 私の事を認識はしてると思います。(まず若い女の子が駐車場で働いてるなんて珍しいとお客様によく言われるので) 同じような経験をされた事がある方、または現役タクシードライバーの方 はたまたただたまたまこの質問を目にした方。 何かアドバイスください。 特に現役タクシードライバーの方の感想が聞きたいです。 ちなみに私は20代前半で ドライバーさんは30代後半か40代前半だと思います。

  • タクシートラブル

    先日、駅からタクシーに乗車し、家の前で下車しました。 通常より少ししかドアを開けてもらえず、 ドアに対して体が平行な状態で降車。 立った所でドアを閉められ、右半身を挟まれました。 私は「痛い!」と叫び、運転手へ挟まったことのアピールをしました。 ですが、運転手はドアを閉め、そのままいなくなってしまいました。 その後タクシー会社へ連絡し、 運転手とその上司と会い謝罪を受けました。 運転手は私へドアをぶつけたことを認識の上黙ってその場から去ったと、あっさり認めました。 警察へは連絡してほしくなさそうだったので、 ちゃんと保障をしていただければ通報しないと私は伝えました。 ですが、保障も保険会社を通じて全てやるとの一点張り。 とこまで請求できるの??と疑問です。 会社だって不在にしてその分お給料は出ません。 通信費もばかみたいにかかってます。 病院へのタクシー代も出してくれるの? それに、考えれば考えるほど、通報しなくて本当に良いのか?? 疑問が残っています。 法律に詳しい人が周りにいないので、 なにかアドバイスをいただけると幸いです☆

  • タクシー運転者の年齢について

    タクシー運転手って何歳でもできるんですか??僕はタクシーに乗ることはないのですけど、のった時にタクシーの運転手が60代、70代もしくはそれ以上だと不安でないですか??やはり歳をとると反射神経も鈍るし危険度があがると思うんです。なおかつ最近のタクシー運転手は朝から次の日の夜中までして(翌日休みと聞いています)いるので夜タクシーに乗るお客さんは不安ではないですか?? だったらタクシー運転手にも年齢制限をつけていくのはどうでしょうか??そうすれば規制緩和してタクシー運転手が増えたというのも解消できますし。そこで辞めなくてはならなくなった年寄りの方には安月給にはなってしまうだろうが、労働力が必要なところで働いてもらうというのはどうでしょう。具体案が思いつかないところで提案するというのはおかしいのですが・・・

  • 65歳でタクシー運転手になると言っています。

    知人の65歳の夫がタクシー運転手になりたいと言って2種免許取得のため教習所に通い6回運転技術試験に落ちて、7回目に挑戦しています。家族が2種免許を取得出来ても、65歳では採用するタクシー会社はほとんど無いでしょうからやめなさい、と言っても聞き入れないそうです(定年後5年間自宅にいてつまらなかったそうです) 知人は取得費用の数十万円がもったいないし、2種免許を取得しても65歳以上で就職は困難と言っています。 ここで質問です。 経験なしの65歳でタクシー運転手に採用される可能性はあるのでしょうか? タクシー業界に詳しい方教えてください。