プリントの色が変わる問題について

このQ&Aのポイント
  • パソコンでのプリントでは一部の文字が茶色になってしまう問題が発生しています。
  • 写真をプリントすると影の部分が茶色になってしまいます。
  • この問題はEPSON社製品に関するものです。
回答を見る
  • 締切済み

プリント。写真の色

(1)パソコンのプリントを印刷すると1番上の行と1番下の文字は黒字の所は良いが、途中の黒文字は茶色の文字がプリントされる。 (2)写真をプリントすると影の部分が茶色にプリントされる。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>(1)パソコンのプリントを印刷すると1番上の行と1番下の文字は黒字の所は良いが、途中の黒文字は茶色の文字がプリントされる。 印刷状態がおかしいと思ったら、 まずは、ノズルチェックをしてください。 プリンタドライバの画面から、または本体の操作パネルから実行可能です。 ノズルチェックパターンの見方や対策は、 PCでは表示されますが、本体では表示されないかもしれません。 ユーザーガイドやエプソンのwebサイトもご確認ください。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=001886 >(2)写真をプリントすると影の部分が茶色にプリントされる。 上の対策で解消される場合もありますが、 もともとエプソンのプリンタの黒は、真っ黒ではありません。 また、染料インクのプリンタの場合は、印刷して24時間以上経たないと色が安定しません。 色の評価をするのであれば、印刷後充分時間が経過してから評価してください。 ところで、純正インクや純正の用紙をご利用ですか? 純正でない場合は多くを期待しないようにしましょう。